盗聴器をレンタルしてくれるところを探しています


実は家内が旅先でホテルに宿泊するのですが、子供が小さいため部屋を離れることができません。
子供が寝た後、友人とホテルのバーで飲みたいと思ってるそうなのですが「子供が泣いたらどうしよう」と気になって出るに出れないそうなのです。
盗聴器をセットし受信機さえもって行けば、ホテルのバーくらいならいけるかも。と思い質問してみました。

盗聴器でなくても「そういう場合ならこんな方法があるよ」という答えでも結構ですので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/24 10:34:55
  • 終了:2006/05/24 10:49:42

ベストアンサー

id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/24 10:43:19

ポイント50pt

http://www.pi-pi.com/rental_system.html

http://www.pi-pi.jp/contents/rental_system.html

一日1000円が相場のようですね。他の方法としては、多少コストがかかりますが、携帯を通話状態しにしておくなど。

その他の回答(2件)

id:fjimo No.1

fjimo回答回数81ベストアンサー獲得回数12006/05/24 10:40:38

ポイント20pt

トランシーバーで代用できるのでは?

http://store.yahoo.co.jp/net-jtc/maldolc0bd.html

買ってしまえばいつでも使えますしね。

赤ん坊の泣き声に反応して送信する機能もついてます。

もってこいではないでしょうか。

id:Lease No.2

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/05/24 10:42:12

ポイント20pt

Webカメラはどうでしょう?

これなら携帯で画像としてみれます。もちろん被写体が動けば自動追尾もしますし。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=...

id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/24 10:43:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.pi-pi.com/rental_system.html

http://www.pi-pi.jp/contents/rental_system.html

一日1000円が相場のようですね。他の方法としては、多少コストがかかりますが、携帯を通話状態しにしておくなど。

  • id:kenskey
    みなさん、いろいろと情報ありがとうございました。
    終了したら個別にコメントできなかったのでこちらでコメントさせていただきます。

    fjino様>
    トランシーバーは電波の飛ぶ距離が不安ですね。でも赤ちゃんの鳴き声機能は非常に魅力的です。

    Lease様>
    カメラという手もありましたね。今回はボクではなく家内ですのでそこまでパソコンを使えないので無理ですが、アイデアはすばらしいとおもいます。

    taka27a様>
    携帯通話状態は非常に魅力的ですが、やはり値段が。。。。
    調べていただきありがとうございました。
  • id:dummy2004
    アンタ、最低な父親だね。

    パチンコ屋の駐車場で車に子供置いていく親と同じだ。

    子供の泣き声が聞こえましたから急いで部屋に戻りました、

     ○子供はいませんでした
     ○血まみれの子供がベッドに・・・
     ○窓が開いており、子供は階下の道路に・・・
     ○うつ伏せになり窒息死・・・

     ○泣き声を聞いたホテル従業員がドアを開け、
      親がいないことから警察に通報・・・世間の有名人に・・・

      「盗聴器をセットして、飲みに行った。バカっ親」(女性自身)
  • id:Light_o
    泣き声が聞こえればいい、ということでもないと思うのですが・・
    例えば小さい赤ちゃんでしたら
    顔の上に掛かった布団をはらえずに窒息死などあります。
    飲みたいのであればホテルの部屋で酔わない程度に
    (もちろん断乳してますよね?)
    「親」ということをもっと自覚して下さい。
  • id:nano327
    以前、従姉の子供が風邪で鼻水と痰が絡んで窒息しかけた事が有ります。
    あと30分遅かったら命を失っていたかもしれないと病院で言われたそうです。
    同じ室内に居て、きちんと見ていたつもりでも気付かなかったといっていました。
    今から4年前のことで、その子は今のところ問題なく成長しているので笑い話で済みますが、こういうこともあるということをお伝えしたく書き込みさせていただきました。
    私は子供を持ったことがないので小さな子供がなにをしでかすのかよく分かりませんけれど、他の方がコメントしているように、音さえ聞いておけば離れていても大丈夫とはいえないように思います。
    現に従姉の子は鼻をぶしゅぶしゅさせておらず、静かに眠っているようにしか見えなかったらしいですから。
    どのような旅をされるのか分かりませんが、ホテルの客室は割と眺望が良いことが多いので、「部屋で飲む」で良いのではないでしょうか?
    薄暗いバーで飲むよりもよほど旅を満喫できるはずです。
    もしも、「旅先でくらい、子供を忘れて楽しみたい」と奥様が言うようならば、わざわざ連れて行くことの方が疑問です。
    実家に預けるなり、夫である質問者さんに協力を仰いですべることだと思います。
    簡単に預けられる距離に実家がないとか、質問者さんの仕事が都合がつかないという理由でであれば、羽目を外すことを我慢するくらいの説得は出来ないものかなと感じました。
    でなければ、
    http://pphy.co.jp/facil/childcare.htm
    探せば、ベビーシッターのあるホテルもあるはずです。
    時間の制約の問題はあるし、コストはぐっと高くなりますけれど、子供の命や安全が確保できて、自分が楽しめるのであれば、決して高い値段ではないと思います。
    子供を連れて行くのですから、旅先もこういう融通がきくところを選んだり、ある程度我慢することは必要だということをもう一度話し合われた方が良いです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません