雌ねじ(?)というのでしょうか。スペーサ(円筒)の中にねじ穴が貫通して切ってあるものを探しています。外形がφ3~3.5mm位で高さが4mmから10mm位のものを探しています。細いので、このサイズのものはないのでしょうか?


用途としては、3.5mmの穴の開いた金属板(厚さ2.5mm)2~4枚を固定する感じです。後で外す事もあるので、リベットはNGなもんで。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/24 12:59:46
  • 終了:2006/05/24 16:06:07

ベストアンサー

id:camaron1113 No.5

camaron1113回答回数37ベストアンサー獲得回数32006/05/24 14:58:18

ポイント30pt

ここの会社は小径もそろっているので、私の勤める会社でも利用しています。

http://www.hirosugi.co.jp/

トップページの「製品紹介」の中の「スペーサー」をクリックしてください。

両メネジならばM1.7からあります。

id:harabushi

おぉーじょぉー。これです。いいですね。

あるもんなんですね。

ありがとうございます。

2006/05/24 16:03:06

その他の回答(6件)

id:naochin No.1

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/05/24 13:14:43

ポイント10pt

ナット でよろしいんでしょうか。

http://www.neji-nakamura.co.jp/nut.htm

id:harabushi

このページの高ナット、ブラインドナットようなものが希望です。

両端に、普通のナットの高さの突起があるとまずいんです。

2006/05/24 13:26:53
id:ryotanak No.2

ryotanak回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/05/24 13:50:29

ポイント15pt

パソコンのマザーボードのスペーサー関係で3.5mmの似た感じのがありますが、如何ですか?

http://www.ko-soku.co.jp/sales/neji_new.htm

id:harabushi

「外形が」3.5mm以内なんです。

おそらくねじはM1.5とかM2あたりを想定してますが、その辺は問いません。

2006/05/24 14:27:16
id:leguiderouge No.3

leguiderouge回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/24 14:08:31

ポイント15pt

材料がPOM、φ4のスペーサですがいかがでしょうか。

POMなので外径を切削することで望みの径(φ3.5-mm)が得られるかと思います。ねじの呼び径は2mmです。

http://www.chemis.co.jp/shop/pc/01/index.php?shn_mst=00043&shn_i...

M2用のスペーサもしくはスタッドで検索しましたがなかなか良いものがありませんね。

id:harabushi

これはただのスペーサ-ですよね?

中にねじが切ってあるものを探してます。

再回答歓迎しますので宜しくお願い致します。

2006/05/24 14:34:06
id:jj1qyx No.4

jj1qyx回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/05/24 13:56:07

ポイント10pt

http://www.nejitaka.co.jp/

ナット、ワッシャ、ホルトの組み合わせで可能だと

思います。種類も豊富です。ホームセンターで入手可能です。

金物屋さんなら組み合わせも考えてくれますよ。

id:camaron1113 No.5

camaron1113回答回数37ベストアンサー獲得回数32006/05/24 14:58:18ここでベストアンサー

ポイント30pt

ここの会社は小径もそろっているので、私の勤める会社でも利用しています。

http://www.hirosugi.co.jp/

トップページの「製品紹介」の中の「スペーサー」をクリックしてください。

両メネジならばM1.7からあります。

id:harabushi

おぉーじょぉー。これです。いいですね。

あるもんなんですね。

ありがとうございます。

2006/05/24 16:03:06
id:yoneto164 No.6

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/24 15:06:43

ポイント30pt

http://www.hirosugi.co.jp/products/spacer/01/data/ASB-1700E.html

50個単位になりますがどうでしょう?

id:kenken8 No.7

kenken8回答回数67ベストアンサー獲得回数22006/05/24 15:15:58

ポイント10pt

こんなナットですか?

高ナット ユニクロ

小型高ナットウィットねじユニクロ等

http://www.yht.co.jp/yds/00.asp?kensaku=1&dept_code=01&category1...

但し、求められるサイズのように小さなものは

見つかりませんねぇ

コメントはまだありません