自分で使うキャラクターをつくりたいのです。

どうすれば?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/24 15:06:50
  • 終了:2006/05/24 17:22:23

ベストアンサー

id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/05/24 15:31:18

ポイント60pt

一口にキャラクターと言っても、

自分のシンボルマークのように使うマスコットキャラクター、

ゲーム内で使うキャラクター、

「あの人って○○なキャラだよね」などと

自分の人物像の表現としてのキャラクターなど、

幅広い意味にとらえられますので、

ご質問の趣旨がいまひとつ掴めないのですが・・・・。

 

http://www.gicland.co.jp/sigo/kya-2.html

マスコットキャラクター作りということであれば、

ご紹介したページが参考になると思います。

対象を決め、既存の概念にとらわれないデフォルメを施し、

そしてそれを作品としてのレベルに相応しく精緻化して仕上げる。

だいたいこんな段取りになっていきます。

 

http://www.isho-toroku.com/

作成したキャラクターについての権利を保護したい場合は、

意匠登録を行います。

 

その他、ゲームに使うキャラクターの場合は、

「ゲームの名称 キャラクター 作成」などのキーワードで検索すると

その方法が見つかります。

id:kaz07

質問が分かりにくかったの、ききたかったことズバリです。ありがとうございました。

2006/05/24 17:14:25

その他の回答(4件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/24 15:17:25

ポイント20pt

http://www.geocities.jp/kyosukemanga/teku02.htm

「何を」「どの部分を」モチーフとして強調したいのかが重要ですね。

id:kaz07

自分の顔です。

2006/05/24 15:23:41
id:kozu1234 No.2

kozu1234回答回数29ベストアンサー獲得回数12006/05/24 15:24:14

ポイント20pt

①ひたすら絵を書く。

②デザインパクって修正する。(著作権侵害にならない程度で。)

③そのうち、気に入った絵を使う。


ていうか質問の意図が掴めないのは俺だけ??謎


デザイナーやりたいの?

それだったらデザイン系の学校に行くとか、街頭で絵を売ってがんばるとか、どこかに弟子入りとか、成功の形は一つじゃないから、思い立った事のうち成功する自信が持てるような方法をやり続ければいいと思う。


ドラエモン最終回

id:kaz07

質問が分からないですね。ごめんなさい。

どこへ頼めばいいか、個人の依頼を安く受けてくれるイラストレーターっているのでしょうか。

2006/05/24 17:10:39
id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/05/24 15:31:18ここでベストアンサー

ポイント60pt

一口にキャラクターと言っても、

自分のシンボルマークのように使うマスコットキャラクター、

ゲーム内で使うキャラクター、

「あの人って○○なキャラだよね」などと

自分の人物像の表現としてのキャラクターなど、

幅広い意味にとらえられますので、

ご質問の趣旨がいまひとつ掴めないのですが・・・・。

 

http://www.gicland.co.jp/sigo/kya-2.html

マスコットキャラクター作りということであれば、

ご紹介したページが参考になると思います。

対象を決め、既存の概念にとらわれないデフォルメを施し、

そしてそれを作品としてのレベルに相応しく精緻化して仕上げる。

だいたいこんな段取りになっていきます。

 

http://www.isho-toroku.com/

作成したキャラクターについての権利を保護したい場合は、

意匠登録を行います。

 

その他、ゲームに使うキャラクターの場合は、

「ゲームの名称 キャラクター 作成」などのキーワードで検索すると

その方法が見つかります。

id:kaz07

質問が分かりにくかったの、ききたかったことズバリです。ありがとうございました。

2006/05/24 17:14:25
id:kitata1 No.4

kitata1回答回数105ベストアンサー獲得回数02006/05/24 15:34:17

ポイント10pt

かっこいいのがいいならかっこいいのにすればいいし、かわいいのにしたければ、かわいいのにすればいいとおもいますよ。

自分が良いと思ったやつにしてみたらどうですか。

はてな

id:kaz07

はい、ありがとう。

2006/05/24 17:15:35
id:sudayosiaki No.5

sudayosiaki回答回数204ベストアンサー獲得回数62006/05/24 16:58:23

ポイント20pt

http://www.esola.co.jp/

いろいろのパターンで写真を絵に変換してくれます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mcs/charahoi.html

絵の原型が作れます。

id:kaz07

ありがとうございました。

2006/05/24 17:17:56

コメントはまだありません