日本のポップスをカバーした中国語の歌で、


日本のカラオケボックスでも選べる曲目を
いろいろ教えてください(歌手名も添えて)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/24 16:04:26
  • 終了:2006/05/24 19:36:52

ベストアンサー

id:beaglemania No.3

beaglemania回答回数18ベストアンサー獲得回数22006/05/24 17:37:51

ポイント34pt

個人的に好きなのは、今、アジアで大人気の台湾イケメン4人組

のF4が歌っている「流星雨」。平井堅の「Gaining Through Raining」のカバーです。台湾だけでなく中国、香港でも大ヒットしましたのでいいかもしれません。

ゆるやかで優しく盛り上がる曲だと思います。

一曲だけですが・・・、参考になれば。

http://www.f4ever.jp/ (F4の公式サイトです)

id:tian_x2001

F4は知っていましたが、あまりポップスを

聴かないので平井堅をカバーしているとは知りませんでした。

これはなかなか受けが良いかもしれないですね。

ありがとうございます。

2006/05/24 17:56:10

その他の回答(4件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/24 16:07:04

ポイント28pt

http://auction.msn.co.jp/item/52743097

85年新人タレントコンクールで銀賞受賞、89年正式歌手デビューしたウイリアム・ソウ。俳優としても活躍しているが、やはりバラードを歌わせたらピカイチ!!の彼のバラード中心の心温まる一枚。8曲目『[女也]愛了我好久』はサザンの「TSUNAMI」の中国語カバーです。

id:tian_x2001

ありがとうございます。

なかなか良さそうですね!

中国人・日本人のグループでカラオケに行くときに

受けが良さそうな曲を探しているので、

男性が歌えるもので他にも有りましたら

ぜひ宜しくお願いします。

2006/05/24 16:10:35
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/24 16:08:56

ポイント5pt

http://www.tokkai.com/cpop/item/rbq.html

こちらにたくさんあります。ご参考まで。

id:tian_x2001

なるほど。ありがとうございます。

後でじっくり読んでおきます。

2006/05/24 16:12:23
id:beaglemania No.3

beaglemania回答回数18ベストアンサー獲得回数22006/05/24 17:37:51ここでベストアンサー

ポイント34pt

個人的に好きなのは、今、アジアで大人気の台湾イケメン4人組

のF4が歌っている「流星雨」。平井堅の「Gaining Through Raining」のカバーです。台湾だけでなく中国、香港でも大ヒットしましたのでいいかもしれません。

ゆるやかで優しく盛り上がる曲だと思います。

一曲だけですが・・・、参考になれば。

http://www.f4ever.jp/ (F4の公式サイトです)

id:tian_x2001

F4は知っていましたが、あまりポップスを

聴かないので平井堅をカバーしているとは知りませんでした。

これはなかなか受けが良いかもしれないですね。

ありがとうございます。

2006/05/24 17:56:10
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/24 18:09:34

ポイント5pt

http://www.ngu.ac.jp/chinese/cover_list.htm

J-POP中国語カヴァー曲リスト


たくさん有るある。

id:tian_x2001

ありがとう。

2006/05/24 19:33:27
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/05/24 18:17:40

ポイント28pt

http://hanaseru.net/item_58_catid_9.html

中国語カバー曲無料試聴

http://www.k3.dion.ne.jp/~hishida/chinesesong.htm

中国語カバー曲紹介

http://daxiazzz.ti-da.net/e404014.html

沖縄の曲が中国語でカバー!そしてヒット

id:tian_x2001

これはいいですね。ポップスに疎いので

曲が聴けるとありがたいです。

2006/05/24 19:33:16

コメントはまだありません