自分作りました学習ソフト(CD-ROM)は、どうやって本屋さんに置くことができるでしょうか、あと通販でもどうやって載せる事ができるでしょうか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてもらいませんか?よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/24 17:28:18
  • 終了:2006/05/25 09:25:26

ベストアンサー

id:naochin No.1

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/05/24 17:34:41

ポイント42pt

書店に置くためには流通に乗せる必要があると思います。

http://www.otegarushuppan.com/distribution/

なんてサービスがあります。いかがでしょうか。

ネット通販でしたら、自分でWebサイトを開いてしまえば通販はできると思います。申し込みをメールで受けるだけなら作成は簡単かと。

id:copepan144

参考になりました、ありがとうございました。

ちなみに分からないことがありますが↓

>ネット通販でしたら、自分でWebサイトを開いてしまえば通販はできると思います。

自分作った学習ソフト(CD-ROM)の紹介宣伝ページを作るって事ですか?

2006/05/24 18:14:21

その他の回答(3件)

id:naochin No.1

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/05/24 17:34:41ここでベストアンサー

ポイント42pt

書店に置くためには流通に乗せる必要があると思います。

http://www.otegarushuppan.com/distribution/

なんてサービスがあります。いかがでしょうか。

ネット通販でしたら、自分でWebサイトを開いてしまえば通販はできると思います。申し込みをメールで受けるだけなら作成は簡単かと。

id:copepan144

参考になりました、ありがとうございました。

ちなみに分からないことがありますが↓

>ネット通販でしたら、自分でWebサイトを開いてしまえば通販はできると思います。

自分作った学習ソフト(CD-ROM)の紹介宣伝ページを作るって事ですか?

2006/05/24 18:14:21
id:malonie No.2

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/05/24 17:43:29

ポイント18pt

http://www.tohan.jp/top.html

トーハンでいかがですか?

id:copepan144

参考になりました、ありがとうございました。

2006/05/24 17:49:17
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/24 21:49:24

まずは、ヤフオクなどでの出品から初めてはいかがでしょうか

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

id:copepan144

参考になりました、ありがとうございました。

2006/05/25 09:24:10
id:fake-teacher No.4

fake-teacher回答回数52ベストアンサー獲得回数02006/05/25 00:26:42

ポイント30pt

書店に置くのは1番の回答者のように正規の流通を通さないと難しいかと思います。

そこで、手軽な方法としては、

1、自分のホームページを作り、そこで宣伝していく

2、オークションに出品する

3、新聞、雑誌の広告欄に掲載する

3の場合、それなりの予算が必要になるので、個人的には2がお薦めです。

id:copepan144

参考になりました、ありがとうございました。

2006/05/25 09:24:19
  • id:naochin
    >>ネット通販でしたら、自分でWebサイトを開いてしまえば通販はできると思います。
    >自分作った学習ソフト(CD-ROM)の紹介宣伝ページを作るって事ですか?

    そのとおりです。
    で、通販の受付をメールでやれば、そのまま通販サイトになります。
    需要が少ないうちはそのようにすれば初期投資コストは低くなります。
    宣伝については難しいですが、インターネットあるいはそのほかへの広告でそのWebサイトに誘導するようにすればよいでしょう。

    あるいは、楽天のようなネットショップ開設サービスを利用することもできると思います。有料になるはずですが。