岡山市内で美味しくて、少し豪華なお店を探しています。ジャンルは、和、フレンチのどちらか。予算は10,000円前後です。

穴場的なお店ではなく、有名店・評判店が希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/24 19:29:19
  • 終了:2006/05/24 21:29:45

ベストアンサー

id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/24 19:49:40

ポイント46pt

http://merchant.saisoncard.co.jp/shop.nsf/shop2/30060580000002

アルカンシェール、地元ではそこそこ有名ですね。

id:pioppe

おお、ここ有名ですね。ここのシェフ、料理の鉄人に出ていたような気がしますが、気のせいでしょうか。候補のひとつにいたします。

2006/05/24 19:58:40

その他の回答(6件)

id:takara999 No.1

takara999回答回数21ベストアンサー獲得回数02006/05/24 19:45:00

ポイント6pt

以前はてなでこんな質問があったので、参考にされたらいかがでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1129089449

id:pioppe

すみません。過去ログは見ていませんでした。

でも、希望とは少し違うようです。たまの贅沢って感じのお店を探してます。

2006/05/24 19:56:43
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/24 19:49:40ここでベストアンサー

ポイント46pt

http://merchant.saisoncard.co.jp/shop.nsf/shop2/30060580000002

アルカンシェール、地元ではそこそこ有名ですね。

id:pioppe

おお、ここ有名ですね。ここのシェフ、料理の鉄人に出ていたような気がしますが、気のせいでしょうか。候補のひとつにいたします。

2006/05/24 19:58:40
id:hogehogem No.3

hogehogem回答回数112ベストアンサー獲得回数32006/05/24 19:57:39

id:pioppe

ぐるなび、見ています。ありがとうございます。実際に行かれていれば、感想など聞かせてくださればうれしいです。

2006/05/24 20:00:37
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/24 20:09:58

http://merchant.saisoncard.co.jp/shop.nsf/shop2/30060580000002

アルカンシェールで実際に食事したことがありますが、夜景は特にオススメです。またワインも豊富で(値段も思ったほど高くは無かったです。1万円くらいでしたよ)、好印象が強いですね。

id:pioppe

おお、そうですかぁ!!もう予約しちゃおうかなぁ^^

2006/05/24 20:13:00
id:TOURCONTAKUTER No.5

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/05/24 20:31:37

ポイント17pt

http://ana.dynalink.co.jp/gourmet/list.php?yosan=5&ken_cd=33&fke...

 こちらのサイトがご参考になると思います。ホテル内のレストランはいかがでしょうか?

id:pioppe

ホテルレストラン、いい感じです。ANA20Fの和食もいいですね。

2006/05/24 20:38:57
id:kaoru1107 No.6

kaoru1107回答回数138ベストアンサー獲得回数42006/05/24 21:13:14

ポイント32pt

http://homepage2.nifty.com/cosa_vuole/serina/

こじんまりしていますが、駅にも近く、センスの良い店です。

超豪華を目指されるならばオミットかもしれませんが、大事な人と大事な食事をするにはお薦めです。

できれば個室で予約されるのがベターかと。

味は問題ありません。

id:pioppe

うわぁ、いい雰囲気。ありがとうございます。今回は友人と豪華グルメツアーなので、次回本当に大切な人と是非利用させていただきたいと思います。

2006/05/24 21:24:39
id:HEROfromNORTH No.7

HEROfromNORTH回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/05/24 21:17:43

ポイント17pt

http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=4214153&area_id=33

親戚と行った事がありますが美味いですよー。

id:pioppe

ここもいい感じですね。ありがとうございます。

2006/05/24 21:25:30
  • id:kaoru1107
    6 の回答を記した者です。
    ひとつ訂正します。このお店にあるのは「個室」でなく「パーティールーム」でした。
    自分が利用したときは6名くらいでしたので。
    数人用の個室があると誤解される表現でした。お詫びして訂正します。

    *利用した時の満足度は非常に高かったことを申し添えておきます。