1148473264 googleマップのふきだしのHTML(openInfoWindowHtml)に、tableでwidthを設定しても、文字の回りこみをしないのが困っています。


↓のプログラムで、<table>や<td>にwidthを設定しているのですが、
文字がwidthを超えて表示されてしまいます。(画像を見てください)
本当は、テキストがwidthで回り込んで欲しいのですが‥
openInfoWindowXslt(xml,xsl);でやっても、同じでした。

【プログラムjavascript】
var marker = new GMarker(point);
var title = "タイトル";
var text = "ああああああああああああああああああ";
//クリックしたときの処理
GEvent.addListener(marker, "click", function() {
html="<table border=1 bgcolor=red width=100><tr><td width=100>";
html+="<strong>";html+=title;html+="</strong>";
html+="</td></tr><tr><td width=100>";
html+=text;
html+="</td></tr></table>";

marker.openInfoWindowHtml(html); // ポップアップを表示
});

marker.openInfoWindowHtml(html); // ポップアップを表示

【HTMLにすると】
<table border=1 bgcolor=red width=100>
<tr><td width=100>タイトル</td></tr>
<tr><td width=100>ああああああああああああああああああ</td></tr>
</table>

このエラーについて分かる人、
噴出しのレイアウトに詳しい人がいましたら、教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/24 21:21:07
  • 終了:2006/05/30 12:10:07

ベストアンサー

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/05/24 21:29:33

ポイント35pt

エラーではなく、普通の動作と思います。

過去回答ですが、こちらはいかがでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1146471838

2 回答者

スタイルシートで、word-break: break-all; という定義を行うのがよいでしょう。


http://q.hatena.ne.jp/1142442742

1 回答者

簡単な解決策は<wbr />を入れることです。

id:hiyarihatto

あるがとうございます。

このページを参考に試してみようと思います★

2006/05/25 17:43:21

その他の回答(1件)

id:llusall No.1

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/05/24 21:29:33ここでベストアンサー

ポイント35pt

エラーではなく、普通の動作と思います。

過去回答ですが、こちらはいかがでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1146471838

2 回答者

スタイルシートで、word-break: break-all; という定義を行うのがよいでしょう。


http://q.hatena.ne.jp/1142442742

1 回答者

簡単な解決策は<wbr />を入れることです。

id:hiyarihatto

あるがとうございます。

このページを参考に試してみようと思います★

2006/05/25 17:43:21
id:thunder9119 No.2

thunder9119回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/05/24 21:34:15

ポイント35pt

http://www.openspc2.org/JavaScript/Ajax/Ajax_study/chapter07/006...

こちらのHPは参考になりませんでしょうか?

真ん中あたりに幅の設定が載っていますが…

id:hiyarihatto

このページ見ると、出来そうですね。

後で試してみようと思います。

ありがとうございますm(_ _)m

2006/05/25 17:44:48

コメントはまだありません