firefoxでVideoDownloaderの機能拡張を設定したいのですが、ダウンロードしても反映されません。

ツール→機能拡張をみても緑色のジグソーパズルのアイコンのままで、ツールバー右クリックのカスタマイズをクリックしてもやっぱり反映されません。
なにがいけなかったのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/05/24 23:48:32
  • 終了:2006/05/27 07:15:46

ベストアンサー

id:kazu1107 No.3

kazu1107回答回数199ベストアンサー獲得回数142006/05/26 08:41:50

ポイント30pt

説明が悪かったようですみません。

追記でおっしゃってるとおり、ツール→機能拡張→「VideoDownloader」の下に表示される紹介文のことです。

一応確認してみて欲しいのですが、拡張機能→VideoDownloaderで右クリックして、出てくるメニューのなかに「有効」あるいは「有効にする」などというメニューはありませんか?もしあれば現段階で無効になっている可能性があります。

もしそこも間違った設定になってないのならお手上げです・・・。

Firefoxの今のリリースバージョンは1.5.3なので、バージョンアップすることで解決することかもしれません。他になにか問題がなければバージョンアップしてみることをおすすめします。

id:tomiyou

とんでもない!ご丁寧にありがとうございました。

firefoxのバージョンアップをしたらちゃんとダウンロードできました。バージョンアップをしたつもりでいたので助かりました。ありがとうございました。

2006/05/27 07:13:48

その他の回答(2件)

id:kazu1107 No.1

kazu1107回答回数199ベストアンサー獲得回数142006/05/25 00:55:54

ポイント30pt

https://addons.mozilla.org/firefox/2390/

このプラグインですよね?インストールしてみたんですけど、このプラグインにはアイコンが無いような気が・・・。

プラグインの紹介のところに'Download videos form...(省略)'というメッセージが書かれていれば正常にインストールされていると思います。

インストール後はタスクトレイの右(画面の右下)にFirefoxアイコンと並んでVideoDownloaderのアイコンが表示されているはずですので、操作はそこからするみたいです。

id:tomiyou

ありがとうございます

>インストール後はタスクトレイの右(画面の右下)に

表示されていませんでした。

プラグ紹介、はどこから確認すればいいでしょうか?

(追記・プラグインについて)

ツール→機能拡張→「videodownloader」の下の紹介文(?)の事でしょうか?

それでしたらおっしゃるような表示はあります。

2006/05/26 07:52:07
id:ken_yonezawa No.2

ken_yonezawa回答回数96ベストアンサー獲得回数22006/05/25 01:25:13

ポイント30pt

FOXのバージョンのチェックはしましたか?

あと最近のFOX2.0αを入れた記憶があれば

それが影響している可能性も考えられます。

Bon Echo Alpha 2:

http://developer.mozilla.org/devnews/index.php/2006/05/12/bon-ec...

id:tomiyou

ありがとうございます。

バージョンは1.0.7でした。

firefoxのバージョンをアップしたらダウンロードできました。

ありがとうございました。

2006/05/27 07:11:55
id:kazu1107 No.3

kazu1107回答回数199ベストアンサー獲得回数142006/05/26 08:41:50ここでベストアンサー

ポイント30pt

説明が悪かったようですみません。

追記でおっしゃってるとおり、ツール→機能拡張→「VideoDownloader」の下に表示される紹介文のことです。

一応確認してみて欲しいのですが、拡張機能→VideoDownloaderで右クリックして、出てくるメニューのなかに「有効」あるいは「有効にする」などというメニューはありませんか?もしあれば現段階で無効になっている可能性があります。

もしそこも間違った設定になってないのならお手上げです・・・。

Firefoxの今のリリースバージョンは1.5.3なので、バージョンアップすることで解決することかもしれません。他になにか問題がなければバージョンアップしてみることをおすすめします。

id:tomiyou

とんでもない!ご丁寧にありがとうございました。

firefoxのバージョンアップをしたらちゃんとダウンロードできました。バージョンアップをしたつもりでいたので助かりました。ありがとうございました。

2006/05/27 07:13:48

コメントはまだありません