半蔵門・麹町駅付近で、

美味しいお店教えてください。
・出来れば徒歩5分圏内。
・チェーン店は除いてください。
・金額帯は指定しません。
・対象年齢は、20代後半から30代後半。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/25 10:29:10
  • 終了:2006/05/30 09:09:30

ベストアンサー

id:GBLH999 No.7

GBLH999回答回数34ベストアンサー獲得回数52006/05/25 18:38:46

ポイント40pt

麹町周辺、ということであればお魚料理の「汐風」をおすすめします。以前、テレビ朝日系グルメ情報番組「裸の少年」で田崎真也のお気に入り店ということで行ってみたのですが伊豆半島のとれたて直送魚介類を使った魚料理がどれもウマい!お昼のランチ、夜いずれも利用したことがありますが(昼単価¥1,000、夜単価:¥4,000~¥5,000)、料理の質・接客とも大満足です。予算が¥7,000~¥8,000あればお任せコースにしちゃうのもよいです。ただカウンター席+小上がりのみで決して汚くはないもののお洒落な雰囲気はないので合コンには向きません。仲よし酒飲みチームで行くのに向いていると思います。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/24478.html

id:Qubo

なるほど!ありがとうございます!仕事仲間と行ってみたいと思います。

2006/05/26 08:54:48

その他の回答(8件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/25 10:33:22

ポイント16pt

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_01.htm

オー グー ドゥ ジュール

お店の雰囲気、味、値段ともにおすすめです。

id:Qubo

ありがとうございます!

2006/05/26 08:55:04
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/25 10:34:29

ポイント16pt

http://www.gcon.jp/h/61746/

和食、お酒、という雰囲気ならこちらがオススメですね。よいですよ。

id:Qubo

ありがとうございます!

2006/05/26 08:55:13
id:gong1971 No.3

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/05/25 10:46:55

ポイント35pt

いちおしは、↓こちら。焼き魚は絶品です。


「関西割烹 ゆたか」

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000586107/P055162/

※ちなみに、こちらのレヴューを参考にして行きました。

http://www.shinguma.com/restaurant/okini/okini_14.html


あとは、↓こちらもお勧め。


■沖縄料理「黒うさぎ」

http://r.gnavi.co.jp/g075316/

■高級中国四川料理「登龍」

http://www.tohryu.co.jp/

id:Qubo

たくさんありがとうございます!

時間をかけて試してみます!

2006/05/26 08:55:46
id:itabasami No.4

itabasami回答回数17ベストアンサー獲得回数22006/05/25 11:07:42

ポイント25pt

ここのカレーはマジうまいですよ。

雑誌やTVで紹介されることはもちろん、最近はサンクスで商品化されてました。カレー界の名店です。店内の雰囲気もよくおすすめです。

http://love-curry.seesaa.net/article/1056503.html

id:Qubo

ありがとうございます。カレー大好きです!

2006/05/26 08:56:02
id:joruno No.5

joruno回答回数152ベストアンサー獲得回数12006/05/25 11:49:31

id:Qubo

ありがとうございます。できれば実際に行かれたお店のご感想がよかったです(笑)

2006/05/26 08:56:32
id:fe_mail No.6

fe_mail回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/05/25 12:31:50

ポイント15pt

ここは結構いいですよ。

ビストロラフ

http://www.bistro-rafu.com/topics/topics.cgi

id:Qubo

ありがとうございます!

2006/05/26 08:57:05
id:GBLH999 No.7

GBLH999回答回数34ベストアンサー獲得回数52006/05/25 18:38:46ここでベストアンサー

ポイント40pt

麹町周辺、ということであればお魚料理の「汐風」をおすすめします。以前、テレビ朝日系グルメ情報番組「裸の少年」で田崎真也のお気に入り店ということで行ってみたのですが伊豆半島のとれたて直送魚介類を使った魚料理がどれもウマい!お昼のランチ、夜いずれも利用したことがありますが(昼単価¥1,000、夜単価:¥4,000~¥5,000)、料理の質・接客とも大満足です。予算が¥7,000~¥8,000あればお任せコースにしちゃうのもよいです。ただカウンター席+小上がりのみで決して汚くはないもののお洒落な雰囲気はないので合コンには向きません。仲よし酒飲みチームで行くのに向いていると思います。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/24478.html

id:Qubo

なるほど!ありがとうございます!仕事仲間と行ってみたいと思います。

2006/05/26 08:54:48
id:p00437 No.8

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/05/25 19:18:20

ポイント25pt

http://mitachi-triangle.com/reservation/index.htm

トライアングル

平日のランチは、店内ご近所のOLさん達の「ちょっと贅沢ランチ」で満席状態です。

お店の人たちの応対はいつも丁寧だし、気取らないけれど落ち着いた、いいお店ですね。

id:Qubo

ありがとうございます。ランチで行ってみます。

2006/05/26 08:58:23
id:aiaina No.9

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/25 20:35:26

ポイント20pt

http://r.gnavi.co.jp/a019900/

お刺身の美味しいお店です☆

ご参考にどうぞ!

id:Qubo

お刺身いいですねぇ~ありがとうございます。

2006/05/26 08:57:54

コメントはまだありません