31歳男性です。新入社員の女の子と共通の趣味があって仲良くなりました。彼女が新人研修中に鬱病になってしまい、自分も鬱病の経験があるので、居酒屋で泣きながら話す彼女の相手をしたり、会社を早退して自分が世話になった病院に連れて行ったりしました(上司にも報告しました)。他にもメールなどで精神面のサポートをしていました。鬱病は病院に行った甲斐があり、かなりよくなって完治は遠くありません。自分と先生はすごく仲がよく、信用されているので、「日常生活での精神面のサポートを頼む」と一任されました。彼女には風俗ライターみたいな仕事をしている彼氏がいるんですが、鬱病に理解はありません。それ以外のことは問題がないようです。彼氏との将来は考えていないとのことです。自分としては、彼女が気になって仕方がないのです。はっきり言って奪いたいです。ここまで尽くしてきたが彼女はどう思ってるのか、アプローチを続けるか、あきらめていい先輩後輩の関係になるか、悩んでいます。長くなってしまって申し訳ありません・・・。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/27 01:13:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答48件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
急いては事を仕損じると言います。 tamo2_xvi2006/05/25 15:30:41ポイント2pt

やはりまずは彼女の状態を完璧にし、さらに精神的に強くなるような趣味を

一緒に初めては如何でしょうか?

それからある程度精神的に強くなって、privatorさんの気持ちを充分受け止められる

ゆとりが彼女に出来たときに、告白なさっては如何でしょうか?

ご回答ありがとうございます。 privator2006/05/25 15:50:32

実は、共通の趣味は「格闘技」なんです。格闘技における精神的な強さと鬱病に対する強さはちょっと違うんですが、体を動かすに越したことはないので、都合を合わせて一緒に練習しようと思います。まずは、ささやかなアプローチと精神面のサポートを続けていきます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません