日本全国にインタ-ネット利用者数は2000万人いると言われていますが、インタ-ネット利用者の商品購入に対する意識調査を行いたいのですが統計上の必要回答数を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/25 16:45:56
  • 終了:2006/05/25 20:11:17

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/25 18:33:02

ポイント50pt

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000100/tpl/rxr07_11/bkn/2006051...

2000人規模でも「世論」

アンケートは何人に聞けば信頼できるデータになる?


http://fish.miracle.ne.jp/mail4dl/01-concept/consept19.htm

何人に聞けば19万市民の意識だと言えるのでしょう?

http://www2.unescobkk.org/eubios/agej/AGEJ2.htm

サンプルと調査方式

http://www.systrat.co.jp/myview/articles/artc051201.html

「私はこう見る」サンプル - ネット調査はどこまで使えるか


ご参考に

id:pohru117

ありがとうございます。参考になりました。

2006/05/25 20:05:08

その他の回答(1件)

id:chipmunk1984 No.1

chipmunk1984回答回数790ベストアンサー獲得回数72006/05/25 17:12:37

ポイント20pt

http://www2.danet.ne.jp/yoshie/study/shichouritu.html

ここが参考になりますかね.まぁ,サンプル数は多ければ多い方がよいので,コスト面からどこに線を引くかと言うことになるのですが.

id:pohru117

ありがとうございます。参考になりました。

2006/05/25 19:57:17
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/25 18:33:02ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000100/tpl/rxr07_11/bkn/2006051...

2000人規模でも「世論」

アンケートは何人に聞けば信頼できるデータになる?


http://fish.miracle.ne.jp/mail4dl/01-concept/consept19.htm

何人に聞けば19万市民の意識だと言えるのでしょう?

http://www2.unescobkk.org/eubios/agej/AGEJ2.htm

サンプルと調査方式

http://www.systrat.co.jp/myview/articles/artc051201.html

「私はこう見る」サンプル - ネット調査はどこまで使えるか


ご参考に

id:pohru117

ありがとうございます。参考になりました。

2006/05/25 20:05:08

コメントはまだありません