ネクタイの交換について


先日、父がリーマンの私に、エルメスとフェラガモのネクタイを海外旅行のみやげに買ってきてくれました。
しかし、そのネクタイの趣味が悪い悪い。
おっさん臭さ全開ですので、とても私はしそうにないです。
で、これらのネクタイは未開封であれば、店で好きなのと交換してくれるって、本当ですか?
ネクタイにも値段があるだろうし、どういうシステムで交換してくれるんでしょうか?
あとなにか必要なもの(レシート)とかありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/25 22:01:28
  • 終了:2006/05/27 21:31:04

ベストアンサー

id:mokochin No.5

mokochin回答回数207ベストアンサー獲得回数32006/05/26 12:14:57

ポイント20pt

エルメスに関しては、ですが、

海外で買われたものであっても、同じ価格帯のものに限って交換が可能なはずです。

条件は「未使用品であること」だったと思います。

レシートも添えると確実だと思います。

直営店で購入したものだけでなく、免税店や機内で買ったものでもOKです。

上で「顧客のみに対するサービス」とこたえている方がいますが、

そうではなく、普通の方でもOKだったはずです。

案外知らない人が多いサービスです。

ネクタイだけでなく、スカーフもそうです。

フェラガモでそういうサービスをしているかどうかまではわかりませんが、

問い合わせてみる価値はあると思います。

その他の回答(4件)

id:sami624 No.1

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/05/25 22:35:49

ポイント20pt

http://www.hermes.com/

エルメスは、こちらで内容を確認したほうがいいですね。エルメス販売店・公認販売店以外のものは、品質保証をしないといっていますから、当該ネクタイが品質保証対象品か否かの判断から確認が必要です。

フェラガモは公式サイトが見つかりませんでした。

id:hogehogem No.2

hogehogem回答回数112ベストアンサー獲得回数32006/05/25 22:29:11

ポイント20pt

通常は購入店で現品とレシート(クレジットカードの控え)があれば交換は可能だと思います。

id:kamisama No.3

kamisama回答回数549ベストアンサー獲得回数112006/05/25 23:25:59

ポイント20pt

それ、

お歳暮に酒を貰い過ぎたから、出入りの酒屋に買い取ってもらった。

っていうのと同じレベルの話ですよ。お得意様にサービスでやってるだけ。

 

あと、エルメスとかフェラガモとかのネクタイって、どれもおっさん臭いですよ。日本人の若者がしてるようなのは無い。

http://usa.hermes.com/webapp/wcs/stores/servlet/Hermes/showItem....

http://www.i-piazza.co.jp/necktie/hermes_necktie.shtml

id:monreve No.4

monreve回答回数64ベストアンサー獲得回数12006/05/26 04:03:12

ポイント20pt

残念ですが海外旅行で買ってきたものは日本の店では交換・返品は出来ません。

id:mokochin No.5

mokochin回答回数207ベストアンサー獲得回数32006/05/26 12:14:57ここでベストアンサー

ポイント20pt

エルメスに関しては、ですが、

海外で買われたものであっても、同じ価格帯のものに限って交換が可能なはずです。

条件は「未使用品であること」だったと思います。

レシートも添えると確実だと思います。

直営店で購入したものだけでなく、免税店や機内で買ったものでもOKです。

上で「顧客のみに対するサービス」とこたえている方がいますが、

そうではなく、普通の方でもOKだったはずです。

案外知らない人が多いサービスです。

ネクタイだけでなく、スカーフもそうです。

フェラガモでそういうサービスをしているかどうかまではわかりませんが、

問い合わせてみる価値はあると思います。

コメントはまだありません