【回答オンリーユーザーさんへ】

今から、人力検索タイプの質問をして下さい。そして、あなたの初質問のURLを教えて下さい。目標:回答オンリーユーザーさんを100人減らす。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/25 23:13:09
  • 終了:2006/06/01 22:38:34

ベストアンサー

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/05/26 00:06:13

ポイント180pt

http://q.hatena.ne.jp/1148569294


初質問しました。教えてもらった安い牛すじでカレーが食べたいです!

# 回答欄とは書式(?)が違うんですね。あと、パスワード連続で聞かれて答えたら二重投稿になっちゃった...。

id:Kityo

 カレーは僕も大好きです。

 牛すじカレーも悪くはないですが、僕は豚が好きかな。

 gong1971さんの回答を頂けて、ほっとしました。

 回答がつかなくて企画倒れに終わったらどうしようかと、1時間近くそわそわしてましたから。

 おいしく食べられると良いですね。

 ありがとう!

2006/05/26 20:07:15

その他の回答(6件)

id:gong1971 No.1

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/05/26 00:06:13ここでベストアンサー

ポイント180pt

http://q.hatena.ne.jp/1148569294


初質問しました。教えてもらった安い牛すじでカレーが食べたいです!

# 回答欄とは書式(?)が違うんですね。あと、パスワード連続で聞かれて答えたら二重投稿になっちゃった...。

id:Kityo

 カレーは僕も大好きです。

 牛すじカレーも悪くはないですが、僕は豚が好きかな。

 gong1971さんの回答を頂けて、ほっとしました。

 回答がつかなくて企画倒れに終わったらどうしようかと、1時間近くそわそわしてましたから。

 おいしく食べられると良いですね。

 ありがとう!

2006/05/26 20:07:15
id:kagero-yoko No.2

kagero-yoko回答回数78ベストアンサー獲得回数12006/05/26 16:38:15

ポイント110pt

http://q.hatena.ne.jp/1148619647

初質問しました。お目当ての回答くるかどうかドキドキしてます(笑)

id:Kityo

 既に回答が幾つかついていますね。

 多少へたれた回答も混じっているようですが、僕のこの質問に比べたら、盛況ぶり羨ましいです。

 初質問をありがとう。

2006/05/26 20:13:39
id:ryo_zin No.3

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42006/05/29 23:10:41

ポイント120pt

http://q.hatena.ne.jp/1148911481

初質問が爆弾質問になりはしないかと心配です。

(なので、5件に制限してます……自分、意外とヘタレですねorz)

id:Kityo

 回答ありがとうございます!

 質問ページは拝見しましたが、何が爆弾になりそうなんだか、僕には「素」で分かりません。

 盛り上がる回答がつくと良いですね。

2006/05/29 23:27:55
id:Minion No.4

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122006/05/30 20:59:57

ポイント100pt

http://q.hatena.ne.jp/1148989996

ポイント送信ありがとうございました。

粋な質問をしてみたかったのですが、結局実用的な質問に留まってしまいました。

こんなのでよかったでしょうか?

欲しい回答が的確に貰えるような誤解を生まない質問文を考えるのって大変ですね。

結構真剣に悩みました。


的確な回答が貰えることを祈って・・・

id:Kityo

 これを機会に質問の楽しさに目覚めてくれたりしたら、僕は嬉しいです。

 初質問をありがとう。

 人力検索って、回答するのも質問するのもとっても楽しいと思うのです。質問しないと人力検索の楽しみの半分以上を損しちゃってると思うのです。

 まぁ、余計なおせっかいなのですが、自分が好きなことを広めたいというか何と言うか…。そんな気持ちが分かって貰えたら、と思います。

 僕の質問で特に楽しかったのは、C vs C++(http://q.hatena.ne.jp/1140102271)とAsm vs C(http://q.hatena.ne.jp/1139833766)かな?

 初質問が実りの大きいものでありますように。

2006/05/30 21:47:44
id:TomCat No.5

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/05/30 21:53:55

ポイント400pt

http://q.hatena.ne.jp/1148993094

初質問、立ててみました。

どんな回答が集まるか、ドキドキしますね。

実際に質問を立ててみると、質問者の気持ちがよく分かります。

Kityoさんの「回答オンリーユーザーを減らす」という

呼びかけの意義がよく理解できました。

id:Kityo

 おお、4桁回答のTomCatさんの初質問をウォッチ出来るとは!

 感激です、ありがとうございます。

 ダイアリーまで久しぶりの更新ですね。

 初質問の内容は、何ともTomCatさんらしい感じですね。(ちょっと難しいかも知れませんが、それが又…)

 今後とも、回答に・質問に、充実した人力検索ライフをお過ごし下さい。

2006/05/30 22:37:55
id:owl No.6

owl回答回数165ベストアンサー獲得回数152006/05/25 23:54:15

ポイント10pt

Kityo さんの目標に対し、私が合理性を感じることができなかったため、申し訳ありませんが拒絶いたします。勿論ポイントは結構です。回答オープンのための負担ポイント分も((のっかりのかたちで))別途御返却いたします。

 

私にとって今まで質問を立てていないことはポリシーでもなんでもありませんし、今後ともそれを貫きたいという意思があるのではありません((しかし、それが今とは思いません))。回答をしている者のひとりとして質問のシステムも実体験をもって理解しておくべきかな、と思わないわけでもありません。勿論、さほどにポイントが惜しいわけでもないです。ひとつ、実験として是非試みたいことがあるにはあります((が、方法論として固まっていないので現時点ではできずにいます))。

 

もう少しイントロダクションがあれば違ったかもしれません。

 

参考駄文:http://d.hatena.ne.jp/owl/20060521/web

  • id:ssys
    初質問してみました。
    普通なら自分で調べていますが、今回初体験です。

    http://q.hatena.ne.jp/1148566386