調べるとSP2とBootSkinに相性の問題があるらしいことはわかりますが、対処法が良くわかりません。SP2でBootSkinを使う方法はありますか?あったら、可能な限り細かく手順を教えてください。
現在はパソコンがブルースクリーンのままでしょうか?
もしもその状態でストップする場合は次の事を行って下さい。
1.パソコンの電源ボタンを10秒以上押して電源を切って下さい。
2.再度パソコンの電源ボタンを押して画面が表示したら F8 のキーを
出来るだけ早く連続に押します。(メニュ画面が出るまで何度か挑戦して下さい)
3.上手くメニュ画面が出たら [前回正常起動時の構成] を選択し、Enter キーを
押します。メーカーが違いますが下記ページの説明を参考にして下さい。
Windows が正しく開始できませんでした
http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=103435#zenkai
4.[前回正常起動時の構成] を選択して起動後に途中でブルースクリーンになって
しまった場合は 1 に戻り、メニュを出してセーフモードを選択して起動させて下さい。
5.上手く起動する事が出来ましたら次のページを見て BootSkin をデフォルト画面に戻
して下さい。
(出来ればコントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いて BootSkin を削除
する方が良いと思います)
BootSkin
http://www.desktopcustomize.com/modules/windows2/rewrite/tc_1.ht...
6.上記の処置が終わりましたら、SONYに問い合わせをしてパソコンの機種に有った
ディスプレイドライバーのアップグレードを行って下さい。
7.ご使用の機種のディスプレイドライバーアップグレード版が無い場合は BootSkin の使用を
諦めた方が良いと思います。
■ディスプレイドライバーとの相性が問題のようです。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?ei=UTF-8&fr=jword-tb&p=SP2%...
アップグレード前にBootSkinを切っておき,アップグレードが終わってシステムが起動し終わるまで,そのままにオフにしておくこと。もし,XP SP2のインストール後の再起動時にBootSkinが有効になっていると,そのマシンは0x00000050のSTOPコードとPAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAというテキストを表示してクラッシュする。
だそうです。
リンクの記事は既に読んでいます。「BootSkinを切る」等の手順が良くわからないから困っているんです。PCはかなり弱いほうなので、『細かい手順の』回答をお願いします。
それと、リンクの記事はSP2へのアップグレード時に起こる問題のようです。このケースとは違うように思いますが。
もう既にクラッシュした後のようなのでF8起動を試してみてはいかがでしょうか?
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
細かい手順とのことですので
1.起動時ないし再起動時にF8キーを連打
2.「前回正常起動時の構成」を選択
3.上記でだめなら代わりに「セーフモード」を選択
やりました。お陰でここに接続できています。
現在はパソコンがブルースクリーンのままでしょうか?
もしもその状態でストップする場合は次の事を行って下さい。
1.パソコンの電源ボタンを10秒以上押して電源を切って下さい。
2.再度パソコンの電源ボタンを押して画面が表示したら F8 のキーを
出来るだけ早く連続に押します。(メニュ画面が出るまで何度か挑戦して下さい)
3.上手くメニュ画面が出たら [前回正常起動時の構成] を選択し、Enter キーを
押します。メーカーが違いますが下記ページの説明を参考にして下さい。
Windows が正しく開始できませんでした
http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=103435#zenkai
4.[前回正常起動時の構成] を選択して起動後に途中でブルースクリーンになって
しまった場合は 1 に戻り、メニュを出してセーフモードを選択して起動させて下さい。
5.上手く起動する事が出来ましたら次のページを見て BootSkin をデフォルト画面に戻
して下さい。
(出来ればコントロールパネルのプログラムの追加と削除を開いて BootSkin を削除
する方が良いと思います)
BootSkin
http://www.desktopcustomize.com/modules/windows2/rewrite/tc_1.ht...
6.上記の処置が終わりましたら、SONYに問い合わせをしてパソコンの機種に有った
ディスプレイドライバーのアップグレードを行って下さい。
7.ご使用の機種のディスプレイドライバーアップグレード版が無い場合は BootSkin の使用を
諦めた方が良いと思います。
■ディスプレイドライバーとの相性が問題のようです。
ブルースクリーンではないです。が、大体ここに書かれている通りにやってから質問しました。どうやら相性が最悪、って事ですかね・・・。やっぱり無理か。
もう一度VAIOアップデート見に行ってみることにします。
ブルースクリーンではないです。が、大体ここに書かれている通りにやってから質問しました。どうやら相性が最悪、って事ですかね・・・。やっぱり無理か。
もう一度VAIOアップデート見に行ってみることにします。