彼女が二股をかけていると告白してきました。彼女は僕の方が好きだし、いずれ結婚もしたいと言っています。しかし、今の彼女にとってどちらかと別れることは辛いようです。と、同時に僕も二股をかけられたまま交際していくのは辛いです。両者がそれぞれ辛さ、苦しさから抜け出せる具体的な案を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/26 06:45:13
  • 終了:2006/06/02 06:50:02

回答(22件)

id:Allashe No.1

Allashe回答回数59ベストアンサー獲得回数52006/05/26 07:09:40

ポイント15pt

 両者がそれぞれ辛さ、苦しさから抜け出せる、というご質問を見て、あなたは裏切られても彼女のことを思いやる、とてもやさしい人物だということがわかります。

 でも、本当はどうでしょうか?あなたは彼女が向こうの相手と別れれば、何の問題もなく彼女と付き合い続けられるのでしょうか?

 裏切られた傷はあなたの心に残ります。そんな傷を持ったまま彼女と付き合い続けて、結婚して、彼女を信頼し続けられますか?

 思い切ってあなたから別れなさい。お互いに距離を置いて、ゆっくり考える時間をお持ちなさい。

 時間が経って、お互いにまだ惹かれ合うものがあるなら、その時また最初から始められるでしょう。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/eva01/keikou8.htm

上のURLはダミーです.

id:genkiarigatou

過去に彼女が言っていたことなのですが、僕の彼女に対する気持ちが離れていないなら、僕が他の女性と間違いがあっても言いと言っていました。それで僕が成長できるなら許せると。そういう考えのもとに彼女は今回二股をかけたのだと考えます。どういう心理なのでしょうか?またその考え方を変えることはできるのでしょうか?

2006/05/26 08:17:05
id:pianokko No.2

pianokko回答回数224ベストアンサー獲得回数42006/05/26 07:10:14

ポイント15pt

http://www.yahoo.ne.jp

URLはダミーです。

とりあえず、結婚は一方としかできないのだし、彼女が本当にあなたと結婚したいのなら、いつかはもう一方と分かれなければなりません。

ところが、ご質問の文章には、「今は どちらかと別れるのは辛い」と書かれています。

本当にあなたの方が好きなら、「今は もう1人の方と別れるのは辛い」と言うはずなのでは?

。。。。ということは、どちらとも決めかねているというのが本音ではないでしょうか?もしかしたら、もう1人の方にも「あなたの方が好き」と言いながらずるずる来ているとか、あるいは、二股を告白する事によってあなたの反応を見たいとか。。。。

だから、「あなたの方が好き」という言葉に安心してしまわないで、こちらを選んでもらえるようにがんばってみてください。

長い間苦しむのも辛いでしょうから、自分自身で待つことのできる期間を超えたら、こちらの方からスパッと別れて、自分だけを愛してくれる人を見つけた方が良いか知れません。

彼女にとっても、苦しさから抜け出すには、決断する勇気が必要だと思います。

id:genkiarigatou

彼女は、彼女にとって僕のいない人生なんて意味がない、僕が彼女の事を振るのだったら、もう一人の人とも別れると言っていました。彼女は今答えを出すのは難しく苦しいけれど、苦しくてもいいと言っています。どういう心理なのでしょうか?

2006/05/26 07:42:54
id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/05/26 07:17:25

ポイント15pt

二股はたしかにキツイですが・・・・。

でもこの状況は、まだgenkiarigatouさんとその彼女との関係が、

完全に恋愛として深まっていないということ。

つまりまだ友だち関係から脱皮しきっていない関係だ、

ということを示しているように思われます。

 

今の彼女にとっては、genkiarigatouさんのことも、

もう一人の相手のことも、同じように大切なわけですね。

一人に絞りきれない。つまり、まだどちらの相手とも

友人関係を脱皮しきれない付き合いなわけです。

少なくとも彼女としては、そういう状態です。

 

ですから、これを機会に、お互いにしっかりと信頼関係を築き上げること。

そこから始めてみるのが良さそうに思います。

その信頼関係の構築が、ライバルから一歩抜きん出た立場を

獲得していくことにつながります。

 

「そうか、二股はショックだが・・・・、

でも、よく打ち明けてくれた。

それはとてもうれしいよ」

 

といったあたりからはじめて、genkiarigatouさんの彼女に対する気持ちを

再告白してみてください。

そして、今すぐ一人にしぼれとは言わない、

しかしこれからも、もう一人とどういう付き合いをしているのかは、

包み隠さず話してほしい、

最終的に俺を選んでくれるのなら、そういう君を俺は見守れる、

とでも言ってみてください。

実際にそれが出来る自信がないと駄目ですけどね。

 

こうした話し合いを通じて信頼関係を作り上げていくこと。

今は何よりもそれが大切でしょう。

これでお互いの辛さがなくなります。

嫉妬心や不信感といったマイナスの感情を、

信頼の土台の上に築かれる、将来を見つめていくプラス思考に置き換える。

ここが、お互いの辛さを「未来指向」で解決していくポイントです。

 

この路線での解決が成功すれば、彼女の心が

今までよりずっと近くに来ます。

ライバルから一歩抜きん出た立場に立つことが出来ます。

 

あとは、そうして確立した信頼関係を

ちょっとした嫉妬心などで壊してしまわないこと。

その自身があるならば、話し合って信頼関係の樹立。

この路線で、愛を深めることが出来るはずです。

うまくいくとその勢いで、残っている友達的部分から脱皮できて、

二股かけられずに済む本物の恋人関係の確立に

つなげていけるかもしれません。

 

なんにしても、二股というのはまだ本物の恋愛関係に

なりきれていないということだと思うんですね。

ですから、まだちょっとgenkiarigatouさんの方が片思いなんです。

彼女の恋愛に対する意識を理解した上で、

それにそった再告白も必要です。

 

ご健闘をお祈りします。

id:kakaricho222 No.4

kakaricho222回答回数123ベストアンサー獲得回数02006/05/26 07:47:08

ポイント15pt

あなたは 二股かけられていることを 知っているのに、それでも

その彼女が良いんですか? まず 自分の心に問いかけてみてください。

私が同じ立場で 許せない行為だと思います。ので 別れると思います。

だって 同時に二人と付き合うこと そんな器用な事は 出来ませんからね

僕の方が好きだと言っている との事ですが 相手にも同じような事を 言っているのかも・・・ っては 考えられませんか?

連絡が取れ無かったりしたら 又相手と会ってるのかな?

とか 考えたりとかしませんか?

そんな事 考えるだけで もう耐えられなくなると思いますよ。

そんな 彼女と結婚して 先の事を是非考えてもて下さいね

http://www.yahoo.ne.jp

URLはダミーです

id:yofuku No.5

yofuku回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/05/26 09:19:57

ポイント15pt

二股をかけてしまう人、結構いるのかもしれません。

友人はよく二股になってしまい、結局新しい人と付き合うというのを繰り返しています。自分自身でも「自分に問題がある」と思っているようですが、やめられないようです。その子は結婚はせず、一生それを繰り返すつもりでいるようなので、何も言いません。

間違いは誰でもあると思います。

彼女は単純にあなたを失うことが恐ろしいんだと思います。

ここで痛い目にあうことがなければ彼女は繰り返すのではないでしょうか?

別れるまではしなくても、少し距離を置いて冷静に様子を見てみるのが良いと思います。

言葉ではなんとでも言えます。

少なくともgenkiarigatouさんのことを好きなのかもしれませんが、愛ではないと思います。

http://www.yahoo.ne.jp

ダミーです。

id:ain_ed No.6

エド回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/05/26 09:42:38

ポイント15pt

 こんにちは。まず、彼女の言葉には矛盾があります。「僕の方が好きだし、いずれ結婚もしたい〜、しかし、今の彼女にとってどちらかと別れることは辛い」では、「僕の方が好き」であれば、選ぶことは容易で、あなたを迷いなく選ぶでしょう。僕も今まで二股をかけたり、かけられたりしましたが、結局のところ「二股でしかつきあえない相手」だったのかな、とも思います。それはもちろん、どちらか一方が、というのではなく、二股の対象双方がそういう存在だったということです。

 例えば「それは女心であなたを試しているのよ」という意見もあるかと思いますが、残念ながらそれは「女心」ではなく、彼女自身のコミュニケーションの方法によるものでしょう。今回その様に試されてあなたは苦しんでいますが、「試す」ことによってしか、二人の関係を「確認」できない状態である場合、これ以降、あなたを試す「方法」はエスカレートするか、もしくは二股が慢性化する可能性もあります。もちろんこれは極端な推測でしかありませんが、彼女は今までに、例えばあなたと関係を持つ以前に、同じような状況をつくり出してはいなかったでしょうか。

 また根本的な疑問点としては、あなたは彼女から「二股をしている」と聞かされ、その「事実」を確認することはできましたか?それが彼女の虚偽である可能性はありませんか?もしそうでなければ、その相手とのメールのやりとりや関係性、どんな出会いで、どんな発展をし、日々どんな会話をしているのか、そういったことに踏み込んでみるのも良いでしょう。

 まずは「状況」に苦しむのではなく、「事実」を認識してから、打開策を考え、そこから迷う方が何よりでしょう。あなたが彼女の二股も、彼女の社会性も全てを受け入れられるのであれば、恋愛ではないにしろ、関係は続くかもしれませんし。

URLはダミーです。

http://www.yahoo.co.jp/

id:tamo2_xvi No.7

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/26 09:47:17

ポイント15pt

http://yahoo.com(ダミー)

ゴタゴタもあったけれど、お互いの気持ちもはっきりした所なのでいっそのこと

将来と言わずにこの期会に結婚するって事で話を進めては如何でしょうか?

彼氏、彼女の付き合うと言う形態には社会常識な範囲内に留まり特に何の制約もないですが

結婚となれば付き合うと言うあやふやなものから一気に、確固とした世界に

行けますので今のようなどっちつかずの状態から、お互いに変われると思います。

その上で二股の相手の事を、どうして欲しいのかをはっきりと伝えては如何でしょうか?

健闘を祈っています。

id:jarijari No.8

jarijari回答回数91ベストアンサー獲得回数32006/05/26 10:38:57

ポイント15pt

私は、女性が本気の時は二股はかけられないと思ってますよ。男性が既婚とか彼女持ちでも、女性が一途に相手を思う話はいっぱい見てきましたけど、女性から複数の人と付き合ってたのって、大好きな人に二股かけられたショックと腹いせでやってる子しか見たことないですから。

質問文から感じたのは、genkiarigatouさんとその二股の相手は、お給料が高いとか、背が高くて顔が良いとか、彼女にとって”おいしい相手”なんじゃないか、という事でした。彼女は物理的には二人が気に入っているけど、感情的には冷静に値踏みできる、いわば一般的な恋愛感情は持っていない状態なんじゃないでしょうか。

その事を踏まえて、あと2ー3回彼女と会われてはいかがでしょう。「彼女は(感情面では)友達以上には自分を好きじゃない、それでも彼女にかけてみたい」と思われたなら、会い続ければいいと思います。でも、離婚した人達がよく「やっぱり結婚は好きな人とじゃないと続かない」なんて言っているのと、失礼ですけど、やっぱり彼女が信頼に足る相手とは思えないので、私だったら結局は別れる事を選択すると思いますけど。

もし彼女が本当に信じられる相手なら、一度genkiarigatouさんから手を引けば、彼女は二股相手とも別れるはずですよね。それなら、別れた後2ー3週間おいて、どうしても彼女と一緒にいたいと思ったら、その時こそフリーの彼女に連絡を取った方がいいんじゃないでしょうか。

http://video.google.com/

id:gong1971 No.9

gong1971回答回数443ベストアンサー獲得回数682006/05/26 10:40:54

ポイント15pt

二股かける人は基本的に治りませんよ。どのくらいの交際期間か分かりませんが、その期間中に飽きて他に手を出してしまう人が、この先いまの交際期間の倍の年月が経って浮気しない可能性は相当低いでしょう。浮気癖を含めて性格を変える事って相当難しいですよ。本人が相当の自覚を持って挑まないと無理だと思います。


二股の告白って、自分の苦しさを相手に背負わせる事ですよね。優しくもなんともない。本当にあなたの事を思っているなら、自分で自分の苦しさを克服し、二股の相手と別れてあなたとは何も無かったかのように付き合いを続ける方が優しくないですか?仮に告白するなら別れてから告白するのが筋というものでしょう。


「彼女は、彼女にとって僕のいない人生なんて意味がない」という事ですが、二股している事と矛盾してますよね。詭弁にしか聞こえません。また「僕が他の女性と間違いがあってもいい」って言うのは、お互い少しの浮気は許容しない?って真意があるように感じます。


…って厳しい事を書いてすいません。それでも彼女を許して、付き合い続けるのもアリだと思いますよ。ただ、その時は浮気の覚悟はした上でね。少しの浮気は隠した上で許容するくらいの付き合いも一つの道だと思います。(そして僕はそっちの方がイイと思う)


どちらの道に進むかはあなた次第ですが、思いやりのあるあなたに明るい未来が待っている事を願ってます。(^^)


# URL必須だったので。ちょっと状況が違うけど...。

http://girls.www.infoseek.co.jp/love/shimada/advise/092.html

id:Baku7770 No.10

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/05/26 10:50:30

ポイント15pt

歴史街道 毛利家物語〜武将たちが夢を追った戦国浪漫の道をたどろう〜

 話を聞いていて、歴史のエピソードを思い出しました。毛利元就という戦国武将にまつわるエピソードです。

 毛利家は後に関ヶ原の合戦で西軍の総大将(石田三成は小大名であるため、総大将の肩書きを毛利輝元にした)となる大大名となりましたが、戦国時代の中期は地方の一豪族でしかありませんでした。当時は山陰地方の尼子家、現在の山口県と福岡県を中心とする大内家が中国地方の二大勢力で毛利家は双方の顔色を窺ってばかりでした。

 毛利元就は尼子家に従って大内側の鏡山城を攻めますが守りが堅固で中々攻め切れない。そこで元就は城主の蔵田備中守の叔父である蔵田日向守に、城と領地与えることを約束して裏切らせます。落城後、蔵田日向守に城と領地を与えるよう、総大将の尼子経久に上申しますが、経久は「自分の上司であり、甥でもある備中守を裏切ったということは、生かしておいたら次は私を裏切ることになる。一度上司を裏切った人物は何回でも裏切りを続けるものだ。殺せ」と命じたのです。

 私が言いたいのはここです。二股を掛ける女を信用するなということです。私もありました。二股を告白されたことが。もし、genkiarigatouさんが彼女のことを本当に好きで、昔のしがらみか何かで他に女性がいたらそれを伝えますか?

 二股を告白する理由は二つの内どちらかだと思います。一つはgenkiarigatouさんを試したい。もう一つは、genkiarigatouさんとの交際を止めようか悩んでいる。しかし、genkiarigatouさんと別れるという結論には至っていない。

 私は告白してきた女性との交際を続けながら、こっちも二股かけるという結論に至り、そうしました。現在も間違っていたとは思っていません。

id:malonie No.11

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/05/26 10:51:45

ポイント15pt

http://yahoo.co.jp ダミーです。


恋愛や結婚ってそんなに辛い思いをしてまでするものでしょうか?

本当に結婚する気があるなら二股しないと思います。

彼女は自分で決断出来ないのでしょうね。

だから貴方に依存しているのかも知れませんね。

貴方には新たな恋愛という選択肢は無いのでしょうか?


ご検討をお祈り致します。

id:aiaina No.12

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/26 11:22:30

ポイント15pt

たとえ、その彼女があなたと結婚をしたいと思っていても、同時に二人を愛せる彼女は、結婚後も幾度と無く、同じように、誰かを愛していってしまうのではないかとい思います

人を変えるのはできません

自分が変わるしかないのです。

同時に二人を愛することをあなたが許していくか、または、彼女を断ち切るかの二択だとおもいます。

http://q.hatena.ne.jp/1148593513

id:star5 No.13

star5回答回数53ベストアンサー獲得回数12006/05/26 11:35:34

ポイント14pt

今はつらくても別れるべきではないでしょうか。それがいずれは辛さ苦しさがら抜けられる最良の方法だと思います。彼女はあなたの方が好きで結婚したいと思っているのならばなぜ二股をかけたのでしょうか。その考え自体、疑問を持つものです。他のコメントも読ませていただきましたが、他の人とも付き合ってみることで成長するものでしょうか。お互いがお互いを信じあって高めあうことでわかり合い、成長し合えるのだとわたしは思います。だれか三者の力で成長した彼女とこれからも付き合っていくのはあまりにも切なくくやしいくないでしょうか。女は相手に見放されたと思うと色々な言葉が口からでてきます。あまり鵜呑みにしすぎないほうがいいと思います。

http://www.yahoo.co.jp/

id:Lease No.14

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/05/26 11:48:02

ポイント14pt

これはあくまでも可能性の問題なのですが、彼女は嘘をついているのかもしれません・・・もう一人の男にも同じ事を言ってるのかもしれませんよ?

もしそうじゃなかったとしたら、彼女にその男とは別れてもらうように頼んでみては如何でしょう?

また、彼女が浮気する原因の一つに、彼氏に飽きたってのがあります。

貴方も彼女に飽きられないように頑張るべきです。


ダミーhttp://yahoo.co.jp/

id:nano327 No.15

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/05/26 14:04:14

ポイント14pt

もしも、今は彼女の気持ちを尊重したいと容認したとします。

今後、デートの誘いをした時に、「先約があるから」と断られるたびに、もう一人の男性と会っているかもしれないと思うはずです。

嫉妬心はありませんか?

ご自分の気持ちを我慢してまで都合良い付き合いにどこまで合わせていけるのでしょう。

彼女が二股していることを告白してきたのは、話す事で自分の苦しみを半減で出来ると思ったのではないかと思います。

でなければ、「あなたの方が好きだし結婚したいけれど・・」と今決断できないなどと矛盾したことは言わないという気がします。


結婚対象=恋愛対象ではないという話があります。

結婚には堅実で安定性のある人を求め、恋愛にはドキドキ感が伴う多少リスキーな人を求め、それがイコールにはなりにくいというたとえだと思いますが、まさに彼女はそれを公言しているように聞こえてなりません。

今彼女のいう通りにして、いつか結婚したとしても、「あなたを愛してるから結婚していたいけれど・・・」という理由で浮気されてしまう可能性はないのでしょうか。


彼女との将来を真剣に考えているのでしたら、きちんと彼女と話し合われた方が良いです。

「私を信じてないの?」といわれるかもしれませんが、二股をかけている以上、信じられる態度や証拠がなければ難しいということを伝えてみてはいかがでしょうか。

また、女性と二人で話し合うだけでなく、相手の男性も交えて話し合われた方が良いです。

でなければ、女性がそれぞれの男性のいいように言って、その場だけ取り繕っている可能性があるからです。

話し合う時はとても辛く苦しいでしょうが、それが一番、苦しさを解消する近道だと思います。


早く苦しさから逃れたいために話し合いを早々に切り上げると、後でツケが回ってきます。

頑張ってください。

id:sulume No.16

sulume回答回数48ベストアンサー獲得回数02006/05/26 14:13:37

ポイント14pt

ここで相手の二股を許してしまったら、あなたは「二股を許す男」とみなされてしまいますよ。他の方も繰り返しおっしゃられていますが、仮に今の二股が終ったとしても、またいつか二股を繰り返すでしょう。しかもあなたは「二股を許す男」とみなされているわけですから、今回よりも容易に二股を掛けられる可能性が高い。しかも相手はそれを告白してなお二股を続けると言っています。

あなたが二股を許容できる方ならいまのままでもよいでしょうが、結婚後も相手が二股をすることを疑いつづけながら一生ともに生きていくことができますか? 結婚後に同じように二股を告白されたらどうしますか? また仮に結婚して子どもが生まれたとき、あなたはその子を自分の子だと確信できますか?

他の方もおっしゃっていますが、相手は二股を告白することによって、意識的にであれ無意識的にであれあなたを試しているのだと思います。自分にとって都合の良い男であるかどうかを。また、

僕の彼女に対する気持ちが離れていないなら、僕が他の女性と間違いがあっても言いと言っていました。それで僕が成長できるなら許せると。

これは酷くズルい言い方だと思います。体裁のいい言葉で二股を正当化しようとしているだけです。「私は好き勝手に浮気をするから、あなたも浮気すればいいじゃない」と言っているのに過ぎません。人間の成長に本当に二股が必要なのか、二股をすることで本当に人間が成長できるのか、考えてみてください。


別れた方がいいとは安易にいえませんが、仮にそういう選択をしたときに、相手の本心がわかると思います。本気であなたのことが好きなら二股を止めてついてあなたの元に来たいと言うでしょうし、そうでないのならそのまま離れていくでしょう。

しかし仮にそこであなたの元に来たとしても、それで彼女が誠実な人間になれるわけでもありません。一度敗れたモラルはなかなか元には戻らないでしょう。仮に彼女との結婚を考えているのであれば、彼女のその性分も含めて彼女を受け入れるだけの覚悟をしておかなければならないと思います。また、突然彼女が別の男性の元に走ってしまう覚悟も。

厳しい言い方になったかもしれませんが、付き合うだけならともかく、結婚となると一生の問題です。子どもができればなおさらです。今の恋愛感情に流されるのではなく、真剣に考えてみた方がよいと思います。

id:skywindy No.17

skywindy回答回数51ベストアンサー獲得回数02006/05/26 15:15:14

ポイント14pt

 二股をかけていて、将来的には結婚も・・・と言うのは、彼女が身勝手過ぎるように思います。

このままお付き合いを続けても、あなたが辛い思いをするだけのように思うので、一度距離をとってみたり、当事者同士で今後どうするのか話し合ってみては? 

このままだとズルズルとこの状態が続きそうですし・・・。

もし、結婚しても、不倫されるかもしれないですし・・・。

二股をする方は良いかもしれませんが、二股かけられた方は辛いですよ。

ダミーです

http://www.yahoo.co.jp/

id:ajpg No.18

ajpg回答回数45ベストアンサー獲得回数22006/05/26 15:30:21

ポイント14pt

女性側の意見として、書かせていただきますね・・・。

彼女はずるい、と私は思います。きつい言い方かもしれませんが、「結局、別れるなんていいださないだろう」とあなたの甘えてるのではないかと。

私自身は5:5の完全な二股は無理です。無意識のうちに6:4とか7:3とか気持ちは振り分けられてます。

相手の男性は、あなたとは正反対のタイプなのかも?

ただのないものねだりかもしれません。

成長のために色んな人とつきあいたい、と思うのなら、それはどちらに対しても本気ではないと思います。自分では本気と思ってても、また違うタイプの人が現れたらそっちに目移りするのでは?

2股を告白して自分の苦しみから逃れようとするのは、ただ勝手なだけだと思います。本当にあなたのことが1番で、もう一人の人が2番なら、私なら黙ってます。こういう性格はクセのものなので、今後またでてくる可能性はあると思いますよ・・・。

それでも彼女と一緒にいたいなら、一度距離をおいたほうがいいかもしれませんね。

あとは、彼女にとって自分自身足りなかったトコロはなんなのか、ゆっくり考えてみてはいかがでしょう?

がんばってくださいね。

http://q.hatena.ne.jp/1148593513ダミーです

id:I11 No.19

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552006/05/26 15:32:02

ポイント14pt

女性のほうから二股をかけていると告白するときは、ふたつのケースが考えられます。

 

1 あなたと早く結婚したい時。

2 あなたと早く別れたいとき。

 

ちょっと状況が見えにくいところがあるのでなんとも言えませんが、いずれ結婚もしたいと言っているのであれば、おそらく1のケースだと思います。

つまり、彼女はあなたにはっきりした態度をとってほしいのだと思います。

あなたは彼女にプロポーズしましたか?

恋人以上の関係としてなにか彼女に明確な意思表示をしましたか?

彼女は結婚を意識して、焦っているのかもしれません。

その彼女の焦燥感をあなたは理解していますか?

このままだらだらと彼女との関係を続けられたらいいなと思っていませんか?

彼女はあなたに明確な【変化】を求めているのです。

結婚するのも別れるのもあなた次第でしょうが、彼女の気持ちをしっかり考えて対応すべきだと思います。

 

ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1148593513

id:monreve No.20

monreve回答回数64ベストアンサー獲得回数12006/05/26 18:38:34

ポイント14pt

彼女に二股かけられても彼女と結婚したいと思いますか?浮気する女はまた浮気しますよ。 仲直りして結婚しても幸せな結婚生活は長くは続かないのでは? 彼女のことを好きなのは解りますが結婚はやめたほうがよいのでは。 両者が抜け出すには別れて別々の道を歩むしかないのかも。。。

id:sakura19749 No.21

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/05/26 19:03:59

ポイント14pt

http://q.hatena.ne.jp/1148593513

好きならすぐに別れてもらいましょう。

将来もズット好きでいられる自信がないのであれば別れましょう。。

彼女の言い訳聞いちゃいけないと思います。

あなたは二股かけるような方と結婚して信じられますか??

彼女が別れるか(もう一人の方と)あなたが別れるかどちらかしかないと思います。

id:shokey No.22

shokey回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/05/26 19:39:57

ポイント14pt

 結構つらい状況ですね。。。彼女が二股していると言ってきたということは、彼女は心の奥で、今の状況を変えたいと思っているのかもしれませんね。本当はどちらかに絞りたくて、どっちにも同じことを言って、反応をみてどちらか決めようと思っているのか、それとも、本当は二股なんかしてなくて、あなたの気持ちを探りたくて、そんな事を言い出しただけかもしれないし。

 とにかく、今の状況からなんらかの、変化を求めているから、あなたに二股の話なんかをしたんだと思いますよ。

 だから、思い切って別れてみればどうですか?もしも、二股の話がうそだとしても、本当だとしても、本当に彼女があなたがいない人生なんて考えられないのなら、あなたとよりを戻したいと言ってくるはずなので、あなたも、ここは大きな賭けにでるべきだと思います。彼女の方は、あなたの気持ちを確かめたいだけで嘘を言ったなら、もちろんあわてて、そう言ってくるだろうし、実は本当に二股してて、あなたじゃない方の男性に行ったとしたら、彼女の気持ちはその程度だったと言う事で、新しい女性を探した方がいいと思います。結婚は今後ずぅぅぅぅぅっとのことなので、あいまいな気持ちで結婚を決めてしまうと、今後、心のどこかに、疑いが住みついてしまうことになりかねませんので、つらい人生の始まりになってしまうので、ここは勇気を振り絞って、自分の人生を考えた行動をとったほうがいいと思います。がんばってください!!

ダミー http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません