PHPでRSSの読み込みを使用したいと、思っており、xml/RSS.phpを使用したいと思っておりますが、require_onceを使い、上記のphpを読み込み、実行すると下記のエラーが出てしまいます。


main(PEAR.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/dreampiece/www/job_site/ranking/xml/Parser.php on line 39

恐らくは、perl.phpが無いと言う事でしょうが、ネットで探しましたが、どこにも見当たりません。
ちなみに、レンタルサーバーのため、XML_RSSもパッケージではなく、XML.php単体を落としてき、アップロードいたしました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/26 13:59:05
  • 終了:2006/05/28 23:12:59

ベストアンサー

id:yoneto164 No.3

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/26 15:04:20

ポイント26pt

PEAR.phpは

http://pear.php.net/package/PEAR/download

からダウンロードできるようです。

その他の回答(2件)

id:typos24 No.1

typos24回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/05/26 14:46:00

ポイント27pt

http://pear.php.net/package/XML_Parser/

PEAR の XML_RSS のページには

Dependencies:

PEAR Package: XML_Parser newer than 1.0.1

とありますので、XML_Parser も同様にアップロードしてみてください。

レンタルサーバで PEAR は少々面倒ですよね。。

id:kazu1107 No.2

kazu1107回答回数199ベストアンサー獲得回数142006/05/26 14:53:55

ポイント27pt

「レッツPHP!」からの引用ですが、確認してみてください。

http://php.s3.to/net/

 [PEAR XML_RSSインストール方法]

 レン鯖などの人は、RSS.phpとParser.phpを以下↓「RSSトピックス」同梱のを使うか、公式サイトXML_RSSXML_ParserからDLして、RSS.phpの先頭を「require_once 'Parser.php';」に修正してください。PEARすら導入されてない場合はPEARもダウンロードし、同一ディレクトリに置いてください。

→自鯖などの人は、Linuxならばコマンドで「pear install XML_RSS」で取得できます。インクルードディレクトリ以下XMLにDLされるので「require_once "XML/RSS.php";」となります。XML/Parser.phpはPHPインストール時に導入されているかと思います。Windowsな方は、 go-pear.batを実行するといいですが、やや難しいかもしれません。↑の方法で行きましょう。

id:yoneto164 No.3

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/05/26 15:04:20ここでベストアンサー

ポイント26pt

PEAR.phpは

http://pear.php.net/package/PEAR/download

からダウンロードできるようです。

コメントはまだありません