「バイオハザード3 LAST ESCAPE」をやられた方、そのゲームの魅力と問題点を教えてください。バイオハザード1との比較なんてあると助かります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/02 16:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:pikupiku No.1

回答回数3043ベストアンサー獲得回数73

ポイント10pt

一番の違いは追跡者がいること。追いかけられると怖さが増すだろうという計算か?

ただ、どうしてもなれてしまってバイオハザード1のような怖さではない。

id:aase No.2

回答回数132ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

【良い点】

ローリングなどの多彩なアクションが可能になり「お前何直立不動でかじられてんだよそれでも特殊チームの一員かバカバカ」とやきもきせずに済むようになった。それによって戦闘に臨場感が加わった。

【辛い点】

ゾンビが速くなった。スピードに個体差が生まれ、距離をとるのが難しくなった。ネメシス(2におけるタイラント的存在)が冗談じゃなく速い。ネメシスによってセーブ部屋がたまに石棺と化すようになった(たまに突っ込んできます)。

ゾンビの死ににくさや速さは1よりちょっと強くて速い感じ、市街地のごちゃごちゃ感は2の警察署までの道のりを若干果てしなくしたような感じです。個人的には、もうクリーチャーの驚異ぶりを肌で知っている筈のジル姉さんが、頸部丸出しのチューブトップでゾンビ街に突っ込んで行くのは納得いきません。

http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/bio3/chara/chara.ht...

id:itabasami No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

魅力>>

■ライブセレクションと弾丸を作るシステムが加わり戦略性がUP。

■本作独自のアクション緊急回避。操作に慣れるとゲームオーバーになりにくい。

■設定が街ということで、ゾンビのバリエーションが豊富。数も多い。

■「追跡者」に追われる恐怖。

■主人公のコスチュームが多数用意されている。

■音楽が印象的。

■イベントとムービーをカットできるため2回目以降のプレイにストレスを感じにくい。

問題点?>>

■主人公が1人だけ。

■難易度や謎解きはシリーズ中、比較的簡単。

■恐怖感より追跡者に追われる緊張感の方が前に出てる。バイオハザードと言えば恐怖感をイメージしてしまうから。

注)これらは一個人のプレイした感想です。主観的な部分を含みます。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 riverdog 55 46 1 2006-05-26 18:41:32
2 level-2000 73 60 0 2006-05-26 21:30:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません