シャンプーのブランドの「ハーバルエッセンス」の香りを一日中カナリ香るようにするには、どうすればいいでしょうか?

また、あの香りの香水はあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/26 16:43:50
  • 終了:2006/05/27 22:13:50

ベストアンサー

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/26 20:37:45

ポイント27pt

夜ではなくて、朝シャンすると香りも残りやすいですね

あとは、トリートメントをすすぐときには、少し雑にすすいで、あまり落としすぎないのも手かもしれませんが、気になってしまうかもしれないですね


http://herbalessences.jp/product/index.html

id:fujinoko

ありがとうございます。

さっそく今夜ためしてみます。

2006/05/26 20:53:13

その他の回答(2件)

id:malonie No.1

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/05/26 18:19:58

ポイント27pt

1日の半分は髪の毛を束ねておく

→1日の後半くらいから束ねた髪をほどく


1日のあいだに髪型を変えると自分のシャンプーの香りが残っていることに気づきますね。

最初に束ねておくほうが香りが逃げないです。

http://yahoo.co.jp ダミー

id:fujinoko

スミマセン。

ショートヘアなので…

2006/05/26 20:34:07
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/26 20:37:45ここでベストアンサー

ポイント27pt

夜ではなくて、朝シャンすると香りも残りやすいですね

あとは、トリートメントをすすぐときには、少し雑にすすいで、あまり落としすぎないのも手かもしれませんが、気になってしまうかもしれないですね


http://herbalessences.jp/product/index.html

id:fujinoko

ありがとうございます。

さっそく今夜ためしてみます。

2006/05/26 20:53:13
id:Straysheep No.3

amber回答回数111ベストアンサー獲得回数72006/05/27 06:14:28

ポイント26pt

こんにちは。

私も他のシャンプーで香りが気に入った時に

同じような香りの香水や石鹸を探したことがあります。

髪のことを考えると、あまり強く香りが残るような

すすぎ方はちょっと考えてしまいますよね。

フケやかゆみの原因になってしまっても嫌ですし。

私がやったことがあるのは同じような香りの石鹸が見つかった場合

ランジェリーを入れているチェストに、その石鹸を布袋に入れて

ランジェリーと一緒にいれて置く方法です。

同じような香りの石鹸が見つからなかった場合や

香水自体の香りを少しランジェリーにつけたい場合は

コットンにその液体を染み込ませて袋などに入れ

一緒にランジェリーと入れて置く方法です。

服からじかに香ってくるよりもランジェリーからの方が微かで

これなら髪にも肌にも良いと思っているのですが

いかがでしょうか?(*^-^)


同じような方がいらして手作り石鹸で作ろうとしたみたいですが・・・

シャンプーなので実用的な石鹸として使うのはちょっと躊躇しますが

チェストに入れる用にするならハーバルエッセンスを使って

手作り石鹸を作ってもいいと思います。

http://herbalessences.jp/mailmaga/vol4/diary1.html


エスカーダのイビザ ヒッピーとハーバルエッセンスのフルーツフュージョンの紫が

似ているというご意見もありましたが私は試したことがないので

予めご了承くださいませ。

http://diarynote.jp/d/26872/20060110.html


H2O+のマリエルと、ジャンヌアルテスのブンブンイエロー。

他にも探している方、いらっしゃいますね。

http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/inancho?Y=2005&M=3

早くハーバルの香水が出るといいですね!

id:fujinoko

ありがとうございマス。

2006/05/27 22:08:42

コメントはまだありません