カナダの電話番号が取得できるVOIPサービス(いわゆるスカイプIN/OUTと同様のサービス)を探しています。


具体的には、契約するとカナダ(モントリオール)の電話番号がもらえて、その電話番号にコールすると私のパソコンにつながるようなサービスです。必ず条件1、2、3を満たして下さい。

【条件】--------------------------------------------------------
1.カナダ全域で市内通話になるようなIP局番(日本でいう050)か、またはモントリオール局番(514)を取得できる。
2.電話回線や通信機械の必要が無い(PCアプリのインストールだけで使える)。
3.vbuzzer.com 以外のサービス。
4.留守電(voicemail)、通話転送(callfoward)、番号通知(callerID)があるとなお嬉しい。
5.有料OK。できれば初期費用なしで月額$10以下。
----------------------------------------------------------------

# vbuzzer.com はモントリオール局番がsold outで取得できませんので、これ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人30回まで
  • 登録:2006/05/26 17:38:08
  • 終了:2006/05/30 03:47:29

ベストアンサー

id:macwebcaster No.4

macwebcaster回答回数10ベストアンサー獲得回数42006/05/27 04:06:54

ポイント70pt

Vonageでは、契約条件を早とちりして失礼しました。

これはどうでしょう?

http://www.callcentric.com/

http://www.callcentric.com/did.php?country_id=38

http://www.callcentric.com/rate/plans/

http://www.callcentric.com/how/

http://www.callcentric.com/support/

SIPベースのVoIPプロバイダなので、X-Lite等を自分で設定すれば良いようです。

あと、途中までsign inを試しましたが、北米在住者以外でも加入可能に見えました。

id:lovemaker

おー!ありがとうございます!

まさにビンゴ。愛してます。

会員登録してソフトフォンのセットアップ完了しました。なかなかいい感じです。

欧米ではproxy式が一般的なのですね。ちょっと検索のヒントが見えてきました。

ありがとうございました。

これ以上の回答が内容なので質問を一旦終了させます。

2006/05/30 03:44:46

その他の回答(3件)

id:nnna6 No.1

nnna6回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/26 18:18:56

ポイント10pt

Gizmo Projecはどうかな?

PC同士で無料通話できるだけでなく、一般電話からの通話をバーチャルナ

ンバーを使用してPCで受信することも可能

http://gizmoproject.com/intl/ja/

id:lovemaker

すみませんが条件1を満たしていません。

Gizmoはフランス、スペイン、アメリカ、イギリスの電話番号しか取得できません。

2006/05/26 19:27:38
id:nnna6 No.2

nnna6回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/26 18:28:36

ごめんなさい。nnna6です。

Gizmoはアメリカの50都市とイギリスでカナダはCall In 番号

取れないです。

http://gizmoproject.com/intl/ja/call-in.php

id:lovemaker

そのようですね(^^;

2006/05/26 19:29:53
id:macwebcaster No.3

macwebcaster回答回数10ベストアンサー獲得回数42006/05/26 19:52:54

ポイント10pt

Vonageは?

http://www.vonage.ca/features.php?feature=virtual_phone_number

http://www.vonage.ca/features.php?feature=softphone

X-Liteでソフトウェアベースの通話もできますし。Canadaは$7.99のようですし、条件には合うかと。

今見たら、モントリオールの番号は存在してますね。ただ、今すぐ発行可能かどうかは、Vonageのアカウントを作らないと分からないようなので、私は実行してませんが

id:lovemaker

よく読んでみましたが、Vonageの契約時に電話回線と専用アダプターが必要(加えてカナダ発行のクレジットカード)なようなので、利用できなさそうです。ソフトフォンはIP電話のオプションのようで、それだけ単体では利用できないようです。

ソフトフォンだけ使えるサービスがあればよかったのですが・・・残念です。

2006/05/26 21:01:41
id:macwebcaster No.4

macwebcaster回答回数10ベストアンサー獲得回数42006/05/27 04:06:54ここでベストアンサー

ポイント70pt

Vonageでは、契約条件を早とちりして失礼しました。

これはどうでしょう?

http://www.callcentric.com/

http://www.callcentric.com/did.php?country_id=38

http://www.callcentric.com/rate/plans/

http://www.callcentric.com/how/

http://www.callcentric.com/support/

SIPベースのVoIPプロバイダなので、X-Lite等を自分で設定すれば良いようです。

あと、途中までsign inを試しましたが、北米在住者以外でも加入可能に見えました。

id:lovemaker

おー!ありがとうございます!

まさにビンゴ。愛してます。

会員登録してソフトフォンのセットアップ完了しました。なかなかいい感じです。

欧米ではproxy式が一般的なのですね。ちょっと検索のヒントが見えてきました。

ありがとうございました。

これ以上の回答が内容なので質問を一旦終了させます。

2006/05/30 03:44:46

コメントはまだありません