オークションで購入したブランド品が実は偽物だった!という方はいらっしゃいますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/26 19:09:57
  • 終了:2006/05/27 16:45:09

ベストアンサー

id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/26 22:16:51

ポイント16pt

偽者を買ってしまったことがありますが、出品者も、偽者と知らずに、ずっと使ってきたものだったそうです。

実際、その話が本当かうそかまでは、問い詰める勇気もなかったのですが・・・

http://q.hatena.ne.jp/1148638195

id:aoi-with-ken

最近のお話なんですか?

2006/05/26 23:11:57

その他の回答(7件)

id:nano327 No.1

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/05/26 19:13:57

ポイント17pt

http://www.yahoo.co.jp/

はい、偽物を買いました。

2年前です。

id:aoi-with-ken

その後、返品してもらったりしたのでしょうか。。。

2006/05/26 19:24:53
id:casa_kyojin No.2

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52006/05/26 19:45:30

ポイント17pt

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

ティファニーの指輪を買ったら見事に偽物でした。

シルバーの安物で数千円のものでしたから、後々の手間など考え、授業料だと思って放置しました。

だまされた後にティファニーの出品を比較してみると、良心的な出品者は「ホンモノと判別できるポイント」をちゃんと画像でアップしているな、ということがわかりました。

id:aoi-with-ken

やはり、安すぎる値段は危ないって事ですかね。

ありがとうございました。

2006/05/26 19:53:33
id:nano327 No.3

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/05/26 19:49:13

ポイント16pt

先ほど回答したものです。

質問の「偽物を買った人はいますか?」に対して挙手したものの、今となっては笑い話ながらもまあ、恥じですので、詳細はあえて書かなかったのですが(汗)。

再回答ですみません。


いわゆる詐欺でした。

よく考えると軽率だったとは思いますが、終了間際に一人の人とバトルになって熱くなっていたので、落札できた満足感で注意力が薄れていたのだと思います。

ましてやそれが初オークションだったので、勝手が分からなかったのです。

先に支払い、1週間ほどで荷物を受け取ったのですが、余りに小汚い梱包でもしかしたらという予感はしたのですが、現物を見て完全にやられたなあと思いました。

画像ではどうやら本物だったらしいのですが、届いたものは精巧な紛い物でした。

そのブランドは昔から好きだったので見れば分かったんです。

偽物は未だに手元にありますよ。

返品は出来ませんでした。

連絡が取れなくなっていたし、IDも止まっていましたから。

ヤフオクだったのでヤフーに問い合わせましたけど、補償対象外だったのであまり同情的な返事は貰えず、こんなものかなとがっかりはしました。

高値にはならなかったので割り切れますけどね。

http://www.yahoo.co.jp/

id:aoi-with-ken

なるほど。

では、最後に競った人はその人の別のIDだった可能性もあるわけですね。

ヤフーも基本的には当人同士で。。。という感じみたいですしね。難しいとこですね。。。

ありがとうございました。

2006/05/26 19:59:39
id:RYUONE No.4

RYUONE回答回数138ベストアンサー獲得回数12006/05/26 19:55:48

ポイント16pt

ティンバーの偽物を買いました。

でもまぁ偽物の妥当な値段でもあるワケだったんでムカつきましたが、放置シマシタネ。。。

http://www.yahoo.co.jp/

id:aoi-with-ken

やはり安いと注意ってことになるんですかね。

2006/05/26 20:16:32
id:casa_kyojin No.5

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52006/05/26 20:02:21

ポイント16pt

ティファニーの件で補足します。

正規もので三万円台程度で販売されているシルバーアクセサリーの並行ものは、ホンモノでも一万円しないくらいの価格で落札されていることが多かったです(並行ショップでも一万円台で売られているものがおおいくらいですから)

もっとも、正規で日本に入っていなかった十字架のキリストのペンダントが注目されていた時期など、人気商品では相場は上目になっていましたが。

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=6656598&pid=125...

id:yoppy79 No.6

yoppy79回答回数391ベストアンサー獲得回数32006/05/26 20:40:26

ポイント16pt

時計のアンティークの部類に入る古い時計で写真と説明と異なるものが送られてきたことがありました。

相手はIDが削除されてしまっていたのでどうしょうもありませんでした。

相場より多少安かったのとどうしても欲しがっていたってことで冷静さを失っておりました。

http://hatena.ne.jp/A

id:aoi-with-ken

レアものは危ないって聞いてましたが…

送り主とかで追跡できないものなんですかね。

2006/05/26 20:54:04
id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/26 22:16:51ここでベストアンサー

ポイント16pt

偽者を買ってしまったことがありますが、出品者も、偽者と知らずに、ずっと使ってきたものだったそうです。

実際、その話が本当かうそかまでは、問い詰める勇気もなかったのですが・・・

http://q.hatena.ne.jp/1148638195

id:aoi-with-ken

最近のお話なんですか?

2006/05/26 23:11:57
id:hamster009 No.8

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/27 00:28:28

ポイント16pt

ブランド物ではないんですが、ソフトウェアを買ったら箱だけ送ってきました。

http://www.yahoo.co.jp/

id:aoi-with-ken

箱だけって!

それはヒドイですね。

2006/05/27 12:57:53

コメントはまだありません