TVアニメ「サザエさん」に登場するマスオさんの声が最近変わったかどうか知りたいです。ごく最近のTVコマーシャルの確かJAバンクだったと思うのですが、波平とマスオさんが出てきて会話するものです。その時いつもと声が違うと感じました。アニメでは声優さんが変わってないが、コマーシャルの時だけ別人を起用するなんて事もあるのでしょうか?(妻と口論になり賭けをしています)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/26 19:36:30
  • 終了:2006/05/28 09:42:14

ベストアンサー

id:zuzuzuzu0000 No.3

zuzuzuzu0000回答回数42ベストアンサー獲得回数22006/05/26 21:32:53

ポイント30pt

マスオの声、増岡弘さん。

http://haikyo.or.jp/PROFILE/man/103.mp3


サザエさんの登場人物。マスオの声の増岡さんは1978年からの2代目ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B0%E7%94%B0%E3%83%9...



JAバンクも増岡さんのようですが・・・。

http://jrw.to/tat/seiyu/hoka.html

いかがでしょうか。

id:damo

早速の回答ありがとうございました。回答によって納得できた事以上にこれほど専門的な資料を提示して頂いたことに驚いています。と同時にインターネットの可能性の広さを実感させられた気分です。正直、検索のテクニックを知りたいところですがおそらくご自分で見つけてこられたものだと思いますし、充分報酬に還元されるべきものだと思いました。だから人力検索のシステムが成り立つのでしょう。毎回こんな方に回答してもらえたら幸せでしょうね。腕のいい医者にかかった気分です。ご指名とかできればいいのにとまで思いました。

2006/05/27 14:57:22

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/26 20:14:02

ポイント21pt

先週のサザエさんを確認してみたら、増岡弘で変わってないです。

たまに風邪をひいたような声の時とかありますからねぇ・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E5%B2%A1%E5%BC%98

id:damo

早速の回答ありがとうございました。コマーシャルを見る限りでは違って聞こえてしまうのですがその時その時で声色も変えているのかもしれないし、本当にちょうど風邪を引いていたのかもしれませんね。賭けには負けてしまいましたが自分の自信過剰さに気付くいい機会にもなりました。

2006/05/27 14:26:56
id:Light_o No.2

Light_o回答回数47ベストアンサー獲得回数02006/05/26 20:34:24

ポイント21pt

http://tiftykk.blogzine.jp/big_kahuna_burger/files/iPod_sazae.mo...

色々調べてみたのですが

声優が違うということを載せているサイトを見つけることができなかったので

きっと同じ声優さんなのではないかと・・。

(ちなみにマスオさんはジャムおじさんの声と一緒です)

id:damo

いろいろ調べていただいてありがとうございました。賭けには負けてしまいましたが、自分で納得が行く事ができて良かったと思います。

2006/05/27 14:32:24
id:zuzuzuzu0000 No.3

zuzuzuzu0000回答回数42ベストアンサー獲得回数22006/05/26 21:32:53ここでベストアンサー

ポイント30pt

マスオの声、増岡弘さん。

http://haikyo.or.jp/PROFILE/man/103.mp3


サザエさんの登場人物。マスオの声の増岡さんは1978年からの2代目ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B0%E7%94%B0%E3%83%9...



JAバンクも増岡さんのようですが・・・。

http://jrw.to/tat/seiyu/hoka.html

いかがでしょうか。

id:damo

早速の回答ありがとうございました。回答によって納得できた事以上にこれほど専門的な資料を提示して頂いたことに驚いています。と同時にインターネットの可能性の広さを実感させられた気分です。正直、検索のテクニックを知りたいところですがおそらくご自分で見つけてこられたものだと思いますし、充分報酬に還元されるべきものだと思いました。だから人力検索のシステムが成り立つのでしょう。毎回こんな方に回答してもらえたら幸せでしょうね。腕のいい医者にかかった気分です。ご指名とかできればいいのにとまで思いました。

2006/05/27 14:57:22
id:takedatakeo No.4

takedatakeo回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/05/27 03:03:42

ポイント18pt

ワカメは替わりましたが、マスオは替わっていません。

http://www.asahi-net.or.jp/~TK7M-ARI/

id:damo

早速の回答ありがとうございました。ワカメが変わったことも知りませんでした。新たな発見です。おもしろいURLありがとうございます。

2006/05/28 09:09:54

コメントはまだありません