《二股問題の続き》


メールで別れの告白をしました。
「もうたえられません。俺は決断しました。幸せになってね。心からそう思っています。今まで本当にありがとう。さようなら」と書きました。

すると、彼女は
「死にます、さようなら」と
返事を返してきました。

心配なので彼女のお母さんの携帯に電話したら、6階のベランダから飛び降りる寸前のところの彼女を必死で押さえ込んだと言っています。

僕と別れるのなら真剣に死のうと思ったみたいです。

彼女の本当の気持ちはどうなのでしょうか?
僕は、今後どうしたらよいのでしょうか?


《前回の質問》

彼女が二股をかけていると告白してきました。彼女は僕の方が好きだし、いずれ結婚もしたいと言っています。しかし、今の彼女にとってどちらかと別れることは辛いようです。と、同時に僕も二股をかけられたまま交際していくのは辛いです。両者がそれぞれ辛さ、苦しさから抜け出せる具体的な案を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/26 20:38:25
  • 終了:2006/06/02 20:40:03

回答(23件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/26 20:42:34

ポイント13pt

彼女の本当の気持ちはどうなのでしょうか?・・・彼女が冷静になるのを待って、素直に、率直にたずねることしか方法は無いと思います。


僕は、今後どうしたらよいのでしょうか?・・・自分の気持ちに素直に従えばよいと思います。許せない!でも会いたい!自分のことが原因でしんで欲しくない!いずれにしても、自分の気持ちに無理に抗わないことが肝要だと思います。

http://park6.wakwak.com/~psychol/town/townrenai/renaijouhou/futa...

id:IshikawaBETA No.2

IshikawaBETA回答回数57ベストアンサー獲得回数02006/05/26 20:46:48

ポイント13pt

とりあえず、はてなに聞く暇があるなら、彼女のところに行ってあげなさい。

死んでからでは、何もどうしようもありませんよ。

URLはダミー

http://www.google.co.jp/webhp?complete=1&hl=ja

id:Lease No.3

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/05/26 20:47:30

ポイント13pt

彼女もそこまでするならなぜ二股をするのでしょう?

一度彼女とじっくり話し合うべきです。

・自分のことが好きならなぜ二股をしたのか。

・今後自分との関係をどうするつもりなのか。

ダミーhttp://yahoo.co.jp/

id:shokey No.4

shokey回答回数25ベストアンサー獲得回数02006/05/26 20:53:32

ポイント13pt

ヘビーですねぇ。。。彼女に会いに行った方がいいかもしれないですね。メールだったら、誤解などが生じるので、別ればなしや、今後のことを話すのなら、電話やメールじゃないで、直接会って話をしたほうがいいですよ。そして、彼女の気持ちを確認したほうがいいと思います。今の質問の内容だけからしたら、どうも、二人の間に、気持ちの行き違いがあるんじゃないですか?だから、本当は彼女は、ただたんに、あなたの気持ちを確かめたかっただけで、二股してるなんて話をあなたにしただけなのに、一方的に別れのメールを送ってきたので、気持ちが混乱したのかもしれません。きっと、はっきりとした、「私を好き」というあなたの気持ちの確信を求めていただけかもしれません。あなたが、彼女のことを本当に好きなら、そう伝えるべきだと思います。それから、別れるのか、よりを戻すのか、今後のことを話し合った方がいいと思います。とにかく、早く会って話し合いをするべきだと思います!!!!!!!がんばってください!

ダミーです http://q.hatena.ne.jp

id:yoppy79 No.5

yoppy79回答回数391ベストアンサー獲得回数32006/05/26 20:54:10

ポイント12pt

つい先日、友人が川に投身自殺をしました。別に恋愛問題ではありませんがなんども未遂を繰り返していたとは聞いていましたがついに死んでしまいました。

はっきりいって自ら命を絶つことは簡単にはできません。彼女も親に止められたようですがわざと親に見えるようにしていた可能性のほうが高いです。

口だけならいくらでも「死ぬ」って言えます。でも実行することはなかなか出来ません。

彼女はアピールをしているだけの可能性もありますしあなたが脅されるようにして彼女と今後も付き合っても意味無いでしょう。

あなたはあなたの思うようにしたほうがいいと思います。本気で別れる気なら彼女と会ってはいけません。今後連絡は取らないほうがよいかもしれませんね。

http://www.msn.co.jp/home.armx

URLはダミーです

id:nano327 No.6

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/05/26 20:54:14

ポイント12pt

メールで別れ話を伝えたのですか?

それはちょっと事を急ぎすぎたように感じます。

耐えられないからご自分から別れを切り出されたのだろうとは思いますけれど、話し合って、きちんと気持ちの確認をしたり、ご自分の気持ちを伝えた方が良いと思います。

いくら二股を掛けられていたとしても、彼女を想う気持ちはせめて伝えるべきではなかったかと想いました。

彼女の気持ちは彼女の中にあります。

はてなに質問されていることへの回答としては失格と思われるかもしれませんが、ここに質問して回答を待つ時間があるのなら、彼女に向き合って話し合った方が良いです。

もしかしたら本当に死にたいほど辛いかもしれないし、ただ、逢いたくて(引き止めたくて)そのような行動をしたかもしれないし、高ぶる気持ちを落ち着かせようとベランダに居た時に母親が来たから慌てただけかもしれないし、と、考えるといくらでもいくつも思いつきますけれど、どう思っているかを憶測で考えても埒が明かない気がします。


私が彼女の立場で、もしも心底愛する人から別れを告げられた事で死ぬならば、わざわざ「死にます」なんて言わずに自殺します。

だって、本当に愛する人に迷惑をかけたくないし、人に言えば、自殺の意思が揺らいでしまいそうだからです。

そういう意味でも、わざわざメールで言ってきたということは、きちんと逢いたい気持ちがあるように思えるのですが。

id:TomCat No.7

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/05/26 20:55:09

ポイント12pt

朝指摘させていただいた通り、まだお二人の関係は

本当の恋愛には至っていないんです。

その多くの原因は、彼女の未熟な恋愛観にあると言えるでしょう。

つまり、あなたの彼女は人間としてまだ未熟なんです。

 

こんなところでぼやぼやしている場合じゃありません。

今すぐ彼女の所に行き、抱きしめてあげてください。

まだ分かれる切れるの段階じゃありません。

とにかく彼女の未熟さをきちんと理解して、

まずはしっかりと抱きとめる所から始めてください。

 

そのくらいの度量がなければ、男だって恋は出来ませんよ。

男の器で、未熟な彼女をしっかりと抱きとめてください。

ご健闘をお祈りします。

id:dgk No.8

dgk回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/05/26 20:58:15

ポイント12pt

間一髪で助かって何よりでした。

まず、よく彼女と話し合って、みることですね。

その際、頭の片隅にちょっとだけ以下のことを置いてみてね。

お母さんの携帯をたまたま知ってたあなたが、たまたま電話をしたら、たまたま間一髪で押さえ込んだ・・・。

意地悪な味方をすると、本当~~?っていう風にも見えますね。

友人から同じような話を何度か聞いたのですが、同じようなメール送るケースだと、アピールの場合が多いです。

死ぬほど別れたくないなら、まずあなたに謝罪し、二股をやめ、別れたくないとあなた伝えるのでは?

それをやってもダメなら今回のこともわかりますが、メールでお別れしたらメールで即座に「死にます」なんて、簡単すぎませんか?

そんな簡単な方法で、(しかも最もやってはならない方法で)あなたをつなぎ止めようとするなんて、本当にあなたを好きなのか疑問です。

id:kitata1 No.9

kitata1回答回数105ベストアンサー獲得回数02006/05/26 21:04:19

ポイント12pt

たぶん彼女は、ほんとうに愛しているんだと思います。

あと、二股のことについたは、ちょっとだけ時間をあげて考えさせたほうが良いですよ。

はてな

id:adope No.10

adope回答回数33ベストアンサー獲得回数02006/05/26 21:07:58

ポイント12pt

別れて正解でしょ。

彼女の様子も見に行ってあげたらどうでしょう。

浮気相手と別れさせてもいいと思います。

id:disseminatemoon No.11

disseminatemoon回答回数566ベストアンサー獲得回数72006/05/26 21:20:16

ポイント12pt

彼女さん、ちょっと混乱しているようですね。

落ち着くのを待ってから話し合ったほうがよさそうです。


きついことを言うようですが、彼女さんは今の自分に酔っているのでは。

「二人の男に愛され、二人の男を愛し、二人の間で悩み、揺れている自分…」みたいな。

二股をかけていても、あなたのことが本当に好きならば隠し通すべきだったのではと私は思います。

結局、二股をかけていることに耐えられず、あなたに言うことで自分がラクになろうとしただけだと思うのです。

隠している・という後ろめたさから、逃げようとしたのだと思うのです。

ですがそれは、よく考えるとあなたのためではなく、彼女が自分自身のためにした行動のように思えます。


あなたと結婚したいと思っているわりには

もう1人とも別れられない(別れたくない)と言ってみたり、

ご自分がそのような態度なのに、別れを切り出されると死ぬと言ってみたり…

ちょっと理解しかねます。


とりあえず今は、あちらの言い分は置いといて、

飛び降り未遂が事実であり(事実なのだとは思いますが)、

質問者様がご心配であれば、駆けつけてください。

そして落ち着くのを待って、冷静に話し合ってください。

今回の自殺未遂の真意はなんなのか(突発的なものなのか、冷静に考えた上の行動なのかetc.)


もし可能であれば後日、二股の相手も含めて話し合ってみてはどうでしょう。

そのほうが彼女さんの逃げ場がなくなりますから。

(というか、二股の相手には質問者様のことを話してあるんでしょうかね?)


きついこと言ってごめんなさい。

id:sami624 No.12

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/05/26 21:25:55

ポイント12pt

1.先ずお互い冷静に話し合いをすることです。

2.生命の尊さや生きることの喜び、生きているからこそできる自己実現による喜び、と言ったことについて、冷静に相互で話し合いをすることです。

3.愛とは何か信じるということは何か、人を愛するとはどういうことか、その辺の共通認識がすれ違ったままだと、今後も同様の事象が発生するでしょう。

4.相互の共通認識を確認しあいことから始めることですね。

id:Allashe No.13

Allashe回答回数59ベストアンサー獲得回数52006/05/26 21:37:14

ポイント12pt

 彼女は精神的に未熟です。思うままに二股をかけて、別れ話をしたら自殺しようとする、まるで子供がダダをこねているようです。

 二股や自殺のような、あなたにとっては衝撃的な事件を一方的に起こす彼女と結婚して、幸せに何十年も暮らしていけると思いますか?

 同情から相手を許すような真似はしないように。あなたの為にも、彼女の為にもなりません。少なくともあなたは、彼女から一歩引いたところで冷静に自分の気持ちを見詰めて結論を出しましょう。

 他の方も書かれていますが、彼女が少し落ち着いたらじっくり話し合いましょう。

そして、あなたの出した結論がどういうものであれ、メールではなく直接伝えた方が良いと思います。

 

id:joruno No.14

joruno回答回数152ベストアンサー獲得回数12006/05/26 21:50:09

ポイント12pt

2股をかけておいて、

「まだ、どちらか決められないから別れたくない。

別れたら死ぬ」って言ってるんですよね?

ふざけるなって感じですよね。

あなたも、「幸せになってね。さようなら」ぢゃないでしょう!!

そこは、本気でしかってやるところぢゃないですか!!

1 まず、あやまってもらうこと。

2 二股のまま付き合うという事は、

  ありえないから、無理だということを理解してもらうこと。

3 お母さんにも、協力してもらうこと。

4 相手の男と彼女を含めて話し合うこと。 

id:sakura19749 No.15

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32006/05/26 22:01:15

ポイント12pt

http://q.hatena.ne.jp/1148643503

ダミーです。

二股をしておいてそれはないですよね。

それなら別れろっていいましょう。

そうやって脅したり脅されたりする関係ってどうなんだろうって思っちゃいます。このような人は何かに付けて後々も、何か気に喰わないことがあれば死んでやるとか自殺するよー?って脅してくるような気がします。

id:aiaina No.16

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/26 22:54:35

ポイント12pt

彼女はまだ子供なのでしょう

自分の思い通りにならないと、自分の衝動をどうにも止められない方なのです。

あなたも、もう一人のかたも捨てられない。

手放すくらいなら死んでしまいたいなどと、考えているわけですね

この世に手に入らないものもあるということを教えてあげる意味でも、別れて正解でしょう

id:salam No.17

salam回答回数146ベストアンサー獲得回数02006/05/26 23:02:08

ポイント12pt

>彼女の本当の気持ちはどうなのでしょうか?

 →男なんてチョロイもんだと舌を出している 

>僕は、今後どうしたらよいのでしょうか?

 →いますぐ別れるべき!


・・・こういう相手はかなり厄介ですよ。まだ彼女のことをふっ切れていない今は、こんな幼稚な脅しにコロッと騙されて、やはり自分がいなければ、なんて錯覚したりしやすいのでご注意ください。

こんなんで二股を許してよりを戻そうもんなら、この先もずっとこの手で丸め込まれるのがオチ。

一度こういうことをする人は、またやります。彼女にとっては、この手が一番手っ取り早い解決方法なのですから。

二股かけられてる時点で、この女性は結婚を前提に付き合う価値のない女性だって事に気づくべきです。二股だって、結婚後もまたやるとおもいません?

まぁ一生、二股と自殺の脅しに悩み続けるのが趣味だというのなら、この女性と結婚するのも悪くないのでしょうが。

id:syaki No.18

シャキ回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/05/26 23:03:19

ポイント12pt

自殺するということは、「二股を辞めるより死ぬ方が楽」ということになります。死ねばこれ以上修羅場を演じることも、貴方やもう一人の男性と別れることも無くなりますから。

つまり、彼女は度を越したナルシストです。貴方や相手の事は二の次です。

他の方も言っていますが、彼女から逃げるのが一番良い方法と思います。

それともいっそ、もう一人の男を呼んで修羅場にしてしまうか。・・・ただ、一度分かれる決心をした貴方が、相手とどうやり取りをするのかは貴方次第です。

id:takeshi825 No.19

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/05/26 23:29:34

ポイント12pt

あなた自身が二股をかけられていることを嫌だと感じるのなら

分かれるべきだと思います。しかし、今度はメールではなく

直接会って自分の気持ちを伝えるべきです。それで、もしかしたら

彼女はもう一人の彼と分かれるようになるかもしれませんし。

とにかく自分の気持ちを正直に彼女に伝えるべきです。

id:x32 No.20

x32回答回数119ベストアンサー獲得回数12006/05/26 23:50:12

ポイント12pt

沢山の方がいろいろな答えを出されていて今更かもしれませんが、私の意見です。


あくまでも私の意見ですが、

別れ話をメールでする男は、私は好きではありません。

とてもいい言葉を選ばれているのですから

どんな酷い目にあっても最後は会うか、

せめて声で伝えてあげて欲しかったと思います。


…これはあくまで私の場合の希望の話です☆


彼女のことについて。

彼女は本当にの事を愛しているならば、

「死にます」じゃないと思います。しかもメールで。

別れたくない人を、引き止めておきたい

これからも愛され続けたいと思っているなら

本当なら、会って話がしたいと思うはず。

「会って!じゃないと死ぬ!」

と、もしメールでもあれば彼女の行動が理解できますが

あなたがもし、お母さんに電話をしなければ

現場を知る事も無かった訳です。

あなたがたまたま優しかったから現場を知ることになり、

そして二股を掛けられて、しかもそれを彼女の口からバラされているにも関わらず、

こうして、あなたが悩まなければならない。

それは理不尽だと思います。


別れるべきだと思います。

ただ、やっぱり、話はして欲しいと思います。

メールほどちゃんと伝えられなくても、彼女のお母さんを交えてでも、ぐちゃぐちゃになっても、あなたはどれだけ二股が辛いか伝えるべきです。

感情のバロメーターとして、最上級が「死ぬ」とは限りません。

genkiarigatouさんは、死ぬといっていないけれども、心に深い傷をおっておられると思います。

そして相手が自殺未遂をしたことで、どれだけ悩んだか、心配したかも伝えて欲しいと思います。

「死ぬ」という切り札で、自分が傷つけた心をとり戻せると思うのは間違いだということを

彼女に分かってもらって欲しいと思います。


どんな結末であれ、今まで彼女とは関わりあい時間を共有してきたのですから、

面倒でも最後まで向き合って欲しいと思います。

id:jarijari No.21

jarijari回答回数91ベストアンサー獲得回数32006/05/26 23:51:49

ポイント12pt

わー、この質問、まだ続いてたんですねー。

自分のせいで人が死んでしまうかもしれないと思ったら、いてもたってもいられない気分でしょう。でも、genkiarigatouさんは、彼女のコントロールにこのまま一生つき合って行けますか?自分の好きなように事が運ばないたびに、「死んでやるー」とベランダに駆けて行く女性と50年以上暮らせる自信がありますか?

前に専門家か著名人の悩み相談室で同様の質問を見たことがあります。回答者の答えは「自殺をほのめかして相手を脅迫するなんて卑怯な人間だ」といった感じでバッサリでした。けっきょくそういう人間こそ、殺しても死なない、とか。

たしかに別れ方によっては相手を困らせたい衝動にかられる時もあるでしょう。でも、”普通の人なら”実行は思い留まると思うんです。ましてや即座に「それなら死にます」なんてメールは絶対、送らないはずです。やっぱり私が思うのは…彼女はgenkiarigatouさんが100%自分の思うがままに動いてくれないと不満なんじゃないかしら。不倫も許して!私からじゃなくて、あなたからなんて振らせない!なんだかそんな心理が見え隠れする気がしてしまいます。

私は彼女との直接の接触は止めた方がいいんじゃないかと思っています。接触がなくなれば、彼女もだんだん落ち着けるようになると思うので。話せばまた傷口が開いてしまいますよね。彼女に言いたい事があったら(実は二股はウソ、とか、ホントは結婚してほしかったの、とか)、自殺予告メールの代わりに、そのメールの時点で、彼女からgenkiarigatouさんに言いたいことは言っていたと思うので。

どうしても心配だったら、直接、彼女とは話さずに、時々お母様に連絡を入れるとかするのはどうでしょう。健康な心理状態の人なら(もし本当にあったのなら)自殺衝動はすぐ収まるでしょう。もし、もともと精神的に病んでいたら危険ですけど、でもそんな時は、それこそgenkiarigatouの手には負えないので、専門家に任せるしかないでしょう。

最後に、彼女が別れをきっかけに死のうが生きようが、genkiarigatouさんに責任は無いですから、しっかり”自分が幸せになる道”を見つけてください。

id:ier135 No.22

ier135回答回数104ベストアンサー獲得回数42006/05/27 00:10:07

ポイント12pt

ほっとけばいいんじゃないかな。

ワタシはとても冷たく薄情な人なのでこう思います。ごめんなさい。

自分でフラれる原因つくって自殺しようとしているわけです。

これだけでもワタシには理解不能ですが、

自殺しても死ねるかどうか怪しい六階から飛び降りるというあたりでもますますよくわからない。

(完全自殺マニュアル参照)

本当に死にたい人間はちゃんと死ねるところを探しますよ。

そしてさらに、前述の質問での彼女の自己陶酔、ふたりの男性にせまられてどうしようワタシ!! 

みたいな相談の仕方は、ほんとうにただのナルシストにしか見えません。

フラれて相手と話し合う、向かいあおうとするのではなく

自分の意見をゴリ押しするような人間とこれから人としてつきあっていけますか?

どんなに幼くても最低限の思慮分別もつかないような女の人を女性として愛せますか?

ワタシは個人的にgenkiarigatouさんには幸せになって欲しいと思います。

ご自身の幸せを考えてください。

id:monreve No.23

monreve回答回数64ベストアンサー獲得回数12006/05/27 00:11:06

ポイント12pt

少し時間を置いてから話しをしてください。 自殺ですか?そんなに好きならなんで二股なのでしょうか? 不思議ですね。でも結論は変わらず別れたほうがいいです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません