iTunes の Podcasting で質問です。

WEBサイトのリンクをクリックすると自動的に iTunes が立ち上がり、iTune の中で該当ページが表示されるようにするのはどうすればいいのでしょうか。

例)
http://podcast.1242.com/
http://syndy.jp/podcasting/echat/

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/26 20:51:20
  • 終了:2006/05/30 09:40:06

ベストアンサー

id:macos-x No.3

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/05/28 10:13:52

ポイント40pt

あぁ。すいません。すでにiTMSに登録されてるのかと。

まずはブログを書くなどしてRSSのデータを作成します。

ブログなしでもこの辺のサイトを使えばRSSデータの作成が出来ます。

http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/archives/2006/03/rsspodcas...


次にiTMSへの登録を行います。(要iTMSのID。クレジットカードを持っていなければセブンイレブン等で売っているiTMSのプリペイドカードでもOKのはずです。)

登録方法はこちらを参考に。

http://digiper.com/topics/archives/2005/08/itunes.shtml


登録が出来たらiTunes Music StoreのURLをコピーしてご自分のページに貼ってください。

id:kurimax

iTMSに登録できたー!

ありがとうございました!

2006/05/30 09:39:16

その他の回答(3件)

id:naochin No.1

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/05/26 22:51:09

ポイント20pt

別名で保存してやるとわかりますが、

いわゆるRSSで

<itunes:author>Syndy.jp (サン電子)</itunes:author>

<itunes:image href="http://syndy.jp/podcasting/echat/images/logo_2.jpg" />

<itunes:category text="Education">

<itunes:category text="Japanese" />

</itunes:category>

こんな感じの行が入っています。


http://podcastnow.net/blog/archives/000014.html

のステップ2あたりを参考にしてはいかが

id:kurimax

RSSってどうやっていじれるんですかね?

ちなみにMTではないです。

2006/05/28 09:25:21
id:macos-x No.2

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/05/26 23:48:58

ポイント20pt

iTunesでMusic Storeのリンクを貼りたいページ(曲)を右クリック。

(Macの場合コンテキストメニューを開く。)

"iTunes Music Store URLをコピー"を選択する。


あとは通常のリンクと同じようにこのURLにリンクを貼れば良いです。

HTMLを直に書くのであれば

<a href="http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=14...">こちら</a>

という感じにします。

<>は半角で。


あるいはこのサイトを利用すれば自動的にリンクを作成してくれます。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZSearch.woa/wa/com.apple.jin...

国を選ぶ。

検索ワードを入れる。

検索結果からリンクを貼りたいページ(曲)を選ぶ。

表示されたHTMLをページ内に埋め込む。

という手順です。

id:kurimax

> iTunesでMusic Storeのリンクを貼りたいページ(曲)

こちら出てこないです。。

> あるいはこのサイトを利用すれば自動的にリンクを作成してくれます。

自分のページはどうやったら出てくるんでしょうか?

2006/05/28 09:26:42
id:macos-x No.3

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/05/28 10:13:52ここでベストアンサー

ポイント40pt

あぁ。すいません。すでにiTMSに登録されてるのかと。

まずはブログを書くなどしてRSSのデータを作成します。

ブログなしでもこの辺のサイトを使えばRSSデータの作成が出来ます。

http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/archives/2006/03/rsspodcas...


次にiTMSへの登録を行います。(要iTMSのID。クレジットカードを持っていなければセブンイレブン等で売っているiTMSのプリペイドカードでもOKのはずです。)

登録方法はこちらを参考に。

http://digiper.com/topics/archives/2005/08/itunes.shtml


登録が出来たらiTunes Music StoreのURLをコピーしてご自分のページに貼ってください。

id:kurimax

iTMSに登録できたー!

ありがとうございました!

2006/05/30 09:39:16

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 naochin 170 155 8 2006-05-28 11:38:41

コメントはまだありません