【はてなダイアリー】はてなダイアリーで、サブアカウントを作りました。サブアカウントを携帯電話で更新したいのですが、どのように設定したら良いのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/27 03:46:01
  • 終了:2006/05/27 21:39:57

ベストアンサー

id:yukarinX No.1

yukarinX回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/05/27 08:12:48

ポイント35pt

携帯メールから更新する方法

1)サブアカウントでログインする

2)Myはてな→ユーザー登録・変更→ユーザー登録情報設定と進む

3)「携帯メールアドレス登録」に今使っている携帯のメールアドレスを入れる

(この時、携帯メールをドメイン指定で受信している場合、「hatena.ne.jp」というドメインを登録しておく必要があります)

4)携帯に送られてきた内容を元に、本登録を行う

登録が出来たら、「d@hatena.ne.jp」宛にメールを送れば、日記を更新することが出来ます。

タイトルに「見出し」、本文に内容を書いて送信します。



「携帯用Myはてな」でログインする

1)携帯電話でhttp://www.hatena.ne.jp/i/loginへアクセスする

2)サブアカウントのIDとパスワードを入れる(パスワードは数字入力になっている場合があるので、英字に切り替える必要がある)

3)ログインできたら、下の方の「かんたんログイン設定」を選択する

4)説明を読み「設定する」を押す

かんたんログインとは、携帯電話でログインする際、わざわざIDとパスワードを入れなくても、携帯情報を送信することでログインできるものです。

ここで設定したら、以後は「携帯用Myはてな」の下にある「かんたんログイン」を選ぶだけでログインできます。

あとは「はてなダイアリー」を選び、上にある「日記を書く」を選びます。

そして、パソコンと同じようにタイトルを設定したり、ダイアリー記法を用いて日記を書くことができます。

その他の回答(1件)

id:yukarinX No.1

yukarinX回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/05/27 08:12:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

携帯メールから更新する方法

1)サブアカウントでログインする

2)Myはてな→ユーザー登録・変更→ユーザー登録情報設定と進む

3)「携帯メールアドレス登録」に今使っている携帯のメールアドレスを入れる

(この時、携帯メールをドメイン指定で受信している場合、「hatena.ne.jp」というドメインを登録しておく必要があります)

4)携帯に送られてきた内容を元に、本登録を行う

登録が出来たら、「d@hatena.ne.jp」宛にメールを送れば、日記を更新することが出来ます。

タイトルに「見出し」、本文に内容を書いて送信します。



「携帯用Myはてな」でログインする

1)携帯電話でhttp://www.hatena.ne.jp/i/loginへアクセスする

2)サブアカウントのIDとパスワードを入れる(パスワードは数字入力になっている場合があるので、英字に切り替える必要がある)

3)ログインできたら、下の方の「かんたんログイン設定」を選択する

4)説明を読み「設定する」を押す

かんたんログインとは、携帯電話でログインする際、わざわざIDとパスワードを入れなくても、携帯情報を送信することでログインできるものです。

ここで設定したら、以後は「携帯用Myはてな」の下にある「かんたんログイン」を選ぶだけでログインできます。

あとは「はてなダイアリー」を選び、上にある「日記を書く」を選びます。

そして、パソコンと同じようにタイトルを設定したり、ダイアリー記法を用いて日記を書くことができます。

id:tetsu23 No.2

tetsu23回答回数39ベストアンサー獲得回数02006/05/27 17:28:16

ポイント35pt

更新というのは、ダイアリーの更新(投稿)ですよね?

ブラウザ画面で直接書き込んで更新もできます。

  1. サブアカウントでログインする(既にメインでログインしている場合は一度ログアウトして)
  2. サブアカウントの日記画面で「日記を書く」を選択、既存の記事を修正したい場合は、記事タイトルの横の「編集」を選択
  3. 編集画面になるので、記事を書いて投稿

これでいけると思います。

はてなダイアリーのヘルプ - 携帯端末からはてなダイアリーを見る

コメントはまだありません