平均年収 - 職種別ランキング - インテリジェンスの転職支援

http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_009/index.html

というものを見たのですが、年収って感覚的にだいたいこのような感じで合っていますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/05/27 14:52:15
  • 終了:2006/05/28 23:51:20

ベストアンサー

id:arigua10 No.3

arigua10回答回数50ベストアンサー獲得回数32006/05/27 15:37:15

ポイント17pt

私は、自動車会社で開発を行っておりますが、

約30歳で481万。今+150万以上貰っています。

http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_005_01/index.html


年収とは、基本的に何も引かれていない状態のことを言いますので、全て含まれていると思うのですが。また、上記HPのデータ

にも「※諸手当含む」と書いてあります。

http://www.jafp.or.jp/kurashi/qanda/q083.html

私の場合、税金及び保険、年金等を引かれた場合、500万位に

なるかと。

id:kkk-kkk

なるほど。とても参考になりました!

2006/05/27 16:00:20

その他の回答(6件)

id:nariaikun No.1

nariaikun回答回数30ベストアンサー獲得回数22006/05/27 15:02:24

ポイント18pt

私は広告代理店で働く、

約25歳ですが「411万」、

大体当たっています。

他の職業も友人に聞きましたが、

当たっているみたいです。

id:kkk-kkk

だいたい合っていますか。

そういえば、質問させていただいたリンク先の年収って、残業代なども含んでいるのですか?それとも、基本給だけの金額ですか?

あと、税金など引かれる前か引かれた後かとか、どうなのでしょうか?

2006/05/27 15:08:36
id:altezza2006 No.2

altezza2006回答回数133ベストアンサー獲得回数72006/05/27 15:18:16

ポイント17pt

31歳です、税引き前だと平均くらいにはなりますが、これが手取りでしたら、平均以下になりますね。

id:kkk-kkk

なるほど。インテリジェンスの資料は、税引き前の金額ですかね。どうなんでしょう?

こういう資料の場合、残業代なども含んだ年収なのでしょうか?

2006/05/27 15:19:50
id:arigua10 No.3

arigua10回答回数50ベストアンサー獲得回数32006/05/27 15:37:15ここでベストアンサー

ポイント17pt

私は、自動車会社で開発を行っておりますが、

約30歳で481万。今+150万以上貰っています。

http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/hei_005_01/index.html


年収とは、基本的に何も引かれていない状態のことを言いますので、全て含まれていると思うのですが。また、上記HPのデータ

にも「※諸手当含む」と書いてあります。

http://www.jafp.or.jp/kurashi/qanda/q083.html

私の場合、税金及び保険、年金等を引かれた場合、500万位に

なるかと。

id:kkk-kkk

なるほど。とても参考になりました!

2006/05/27 16:00:20
id:taka27a No.4

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642006/05/27 17:40:07

ポイント17pt

医療関係のものですが、残業代を合わせればもう少し多い(税引き前)ですが、基本給はおおよそ当たっていますね。

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

2006/05/27 17:46:51
id:zuzuzuzu0000 No.5

zuzuzuzu0000回答回数42ベストアンサー獲得回数22006/05/27 18:35:49

ポイント17pt

IT関連企業に勤務しています。

自分の年齢とピッタリとしたデータではありませんが、

記載の平均より若干多い程度でしょうか。

id:kkk-kkk

なるほど。参考になります。

2006/05/27 21:35:10
id:Lease No.6

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/05/27 20:26:03

ポイント17pt

知り合い(26歳)が薬剤師をやっていますが、大体合ってますね。

厳密には20万位少ないですが勤め先にもよりますし、平均データとしてはこんなところではないでしょうか?

id:kkk-kkk

なるほど。データとして正しいということですね。ありがとうございます。

2006/05/27 21:36:17
id:adope No.7

adope回答回数33ベストアンサー獲得回数02006/05/28 22:14:39

ポイント17pt

大体合ってます。

データとして正しいですね。

id:kkk-kkk

ありがとうございます!

2006/05/28 23:50:34

コメントはまだありません