私の父親(58歳)は一22歳の時会社を築き、今まで仕事一筋、黙々と働き会社を大きくして来ました。

ところが、昨年辺りから仲良くなった仲間と韓国に遊びに行くようになり、女が出来て毎月お金を渡していると。最初は20万だったのが、30万に、今では月に50万も。
母も20kgも痩せてノイローゼ気味です。
あのドケチな父が毎月お金を渡すことが信じられません!!賢い父が、あんなに簡単に騙されてしまうものなのでしょうか?

本人に聞いても「金は使ってない」「もう別れた」の一点張りで、何を言っても目が覚めない感じです。
どう考えても、60近いオヤジに30そこそこの女が本気で惚れる筈がありませんよね。

そこで質問です。
1.韓国の女が日本人男を騙す手口とはどんなものなのでしょう?
2.なんとかして父を諦めさせる方法はないでしょ
うか?

「○○らしいよ」とか噂話的な話しはご遠慮下さい。「実際に親戚がこういう手口で騙された」とか、確実な体験談をお聞かせ願います。
見事、無事に別れさせることが出来た暁には特別にお礼も致しますので、どうか参考になる意見をお待ちしております。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/27 18:42:46
  • 終了:2006/05/29 13:04:39

ベストアンサー

id:Straysheep No.12

amber回答回数111ベストアンサー獲得回数72006/05/27 21:33:54

ポイント50pt

こんばんは。

心痛、お察し致します・・・。

親のそういうトラブルは本当に辛いですよね。

私の伯父がそうでした。

若い時に会社を興し、親戚の中では一番財産を築き

子供にも3人恵まれ、大きな家に住み裕福で伯母も幸せに暮らしていました。

ある時、仕事関係の人に

「たまには遊ばないと」と連れられ韓国の女性がいるお店に行き

それまではゴルフに良く行くぐらいでそういう遊びはまったくしない真面目な人だったのですが

それがきっかけでそこの一人の韓国女性にハマって(つかまって)しまいました。

そういう時は周りが言えば言う程、ダメなんですよね・・・。

何回も何回も親族会議が行われていたのを思い出します。

伯母も元々はとてもきれいな人だったのですが

その時の韓国の女性は伯母より20歳ぐらい若い人だったので若い性的な魅力と

なんというか昭和の日本の女性とはずいぶんこう違うんですね。

ある意味奔放というか、昭和の日本女性があまり言わないようなことを言ったり

尽くす可愛いらしい女性を演じるのがうまい反面

日本人と比べるとお金のことで苦労しているのは事実なので

本心はとても現実的&ドライです。

日本の女性はお金にガツガツするのは美徳ではない、という感じですが

その女性はとにかく現金を引き出させるのがうまいです。

可愛さと現実的な部分とのギャップにやられてしまうんですかね・・・。

「若いのに日本に来て、苦労してかわいそうに」という気持ちに伯父はなっていて

(まぁ、男性なので「自分がいないとこの娘は・・・」というのがあったのかも)

catminmi28さんのお父様のように使う金額がどんどん増えて行きました。

今は、落ち着いて子供達もそれぞれ結婚して独立し夫婦二人で暮らしていますが

実際今のように落ち着くのには最終的に約二十年ぐらいかかりました。

それまでは離婚→再婚というのを二回繰り返しています。

最初に離婚した後、その女性と少しうまくいかなくなり子供もいるので

「悪かった。帰ってきてもいいか」と謝罪して再婚。

その際に伯母は相手の女性に親戚を通して手切れ金を渡しているのにもかかわらず

本当には切れていなかったようで再び隠れて会うようになりまた離婚。

その後、不景気などもあり伯父もあまりお金が出せなくなったようで

その女性と会う回数も減っていき、詫びを入れて再々婚。

そして、やっと現在に至る~という感じです。

でも、その後もごくたまにですが会っていたようです。

その離婚と再婚を繰り返している間

家と土地は伯母の名義に変更、メインの貯金も伯母がしっかりにぎっていたので

その辺は大事だと思います。

> 定期預金証書(数千万分)を母に預け(くれたのではなく預けるだけと言って渡してくれたそうです)

> 自宅の土地・建物を母の名義に変更してくれたそうです。

catminmi28さんのおうちもその辺はきちんとやってらっしゃるようなので

そこは安心ですね。

まず、お金が出せなくなったらそんなに長くはもたない関係だと思うので

お金を押さえてしまうのは効果的かな、と思います。

それと、今は周りが色々言うのは(言うのは当然と思いますが)逆効果かもしれません。

ただ信頼ができ、頼りになる第三者や親戚にも相談しておくのは

これからのことを考えると必要かな、とも思います。

長期戦になるかもしれないので

場合によってはその女性に直接話しに行くことも必要かもしれませんし

どなたか家族以外のしっかりした人がいると良いと思います。

伯母も親戚(伯母、伯父両方の)にずいぶん助けられていました。

まったく同じパターンかどうかはいえないのであれですが

最終的に元のさやに収まった例として少しでもcatminmi28さんの

心が穏やかになれば、と思い書き込ませていただきました。

あとお母様が心配ですね・・・。

年齢的にも精神のバランスがくずれる時期だと思うので

あんまり行動が気になる時は、カウンセリングを受けるのもいいかもしれません。

良く様子を見ていてあげて下さいね。

私の方は血がつながっているのは伯父ではなく伯母の方で

伯母は娘がいないので若いときから相談されたり私の前でも良く泣いていました。

そういうのを見て伯母がかわいそうで一時は伯父をとても恨みました。

最後に、私も不愉快、差別的な表現がありましたら申し訳ありません。

あくまで「その女性がそうだった」という話ですので予めご了承下さいませ。

大変だと思いますが

頑張って下さいね。

id:catminmi28

実に我が家と酷似した切実な体験談でとても参考になりました。ありがとうございます。

今は伯母さまご夫婦も穏便に暮らしているとのことで何よりですね(^^

しかし20年ですか~~~

長かったですねぇ。

母にも、いっそのこと、この先食うに困らないだけのお金貰って家を出ちゃえば?とも勧めました。

でも、離婚はしたくないとのこと。

毎日いがみ合っているとかではないし、食事もちゃんと家で食べているし、傍目には普通の夫婦に見えるでしょう。

最初は「金さえくれれば付き合ってたって構わない、何しても構わない」なんて言っていたけど、一緒に生活していれば、いちいち父の行動が気になり、どこへ行くにも疑ってしまうし、何を言われても信用できない。

疑心暗鬼の塊です。

父と離婚しても探偵として食べて行けるのではないかと思うほどの見事な探偵振りです。

言ってる事とやってる事が矛盾してるし、母的には結局は女と別れないと気が済まないんだと思います。

長文の回答有難うございました。

少し気持ちが和みました、ありがとうございます(^^

2006/05/28 02:05:14

その他の回答(17件)

id:J_is_James No.1

J_is_James回答回数185ベストアンサー獲得回数12006/05/27 18:50:23

ポイント5pt

「韓国の母が病気でお金が必要」と言って日本人から大金を取った韓国人がいると聞きました。

http://www.msn.co.jp/home.armx(ダミー)

噂話は×です。お金を渡すからには、それなりに惚れこんでいるわけですから、どうしてそこまで惚れ込むのかが分かるように説明して下さい。

2006/05/27 19:31:26
id:nana109 No.2

nana109回答回数695ベストアンサー獲得回数132006/05/27 19:08:44

ポイント20pt

1.実際に聞いた話です。

韓国の方は生活に必死。

その必死なところが魅力に感じる男性もいると思いますよ。

そんじょそこらの日本人の女とは訳が違うようです。

真剣なところが同士というか、共感を呼び込むのではないでしょうか。

2.こちらの家庭が危機的だと訴えてはいかがでしょうか?

でも、生活に必死な人の真剣さにはおそらく負けると思います。

この際、こちらが損をしないようにキリの良い所で別れたら・・・?

それを考えるのも一つですが、いかがでしょうか??

妥当でない表現がありましたら、各方面の方々にお詫び申し上げます。

1について、私も噂話で聞いた話しでは、韓国人のその手の女性は、幼い頃から「日本人を騙す為の教育を受けている」と聞きました。

それはもう半端じゃない尽くし様なのだそうです。

今まで真面目で免疫のない父ですので、コロッといってしまったのは解らなくもないですが、父は本当にケチで、ああも簡単にお金を渡していることが未だに信じられません。

ベッドの技術も凄いものがあるのでしょうが、それだけで果たしてあそこまでメロメロになってしまうのですかねぇ~?

2について、父自身に別れる気が起きなければ周りが何を言っても無駄です。

女に逃げられないように金を出しているのか、女からせがまれて出しているのか分かりませんが、囲っているならまだしも、お金を渡す時ぐらいしか会えないのに、毎月50万も渡している父の神経が解りません。

2月には通帳から200万出金されているので、もしかしたら韓国で店でもやらせているのでは?と思ったりもしていますが・・・。

2006/05/27 19:42:13
id:Jamlittle No.3

Jamlittle回答回数107ベストアンサー獲得回数12006/05/27 19:39:24

ポイント20pt

騙されたかどうかは知りませんが、同じような人を知っています。

会社の社長で韓国へ遊びに行き、貢ぎ込んで現在は子供が巣立ったのを機に離婚して、現在は結婚したかはしりませんが、その韓国人と日本で住んでいます。韓国人もバツイチらしく子供が二人いて、

日本に呼び寄せています。

別れた奥さんは子供夫婦のところに居るそうで、旦那からは追い出された格好です。離婚前に韓国人が家に来て外で泣いてました。

たぶん旦那が亡くなったら財産は全部取られてしまうでしょう。

怖い話ですが現実です。

浮気は周囲がどうこう言っても変わりません。50過ぎた男に何を言っても無駄で、むしろ頑なになるだけです。目が覚めるまで静観するしかありません。

それより前述のようにならないよう、財産だけは取られないように監視したほうが良さそうです。

はぁ~っ、やっぱそうですかぁヽ(  ̄д ̄; )ノ

父と母、夫婦間で話しはしているみたいだけど、父は、とにかく「自由が欲しい」的な事を言うみたいです。

「財産全部盗られちゃうんだよ」という話しをしたら、定期預金証書(数千万分)を母に預け(くれたのではなく預けるだけと言って渡してくれたそうです)自宅の土地・建物を母の名義に変更してくれたそうです。

これもまた、あのケチな父の行動とは思えない。

相当入れ込んでると思わざるを得ない状況です。

同じ女として母の気持ちは解らなくはないのですが、尋常ではない母の行動や、何かある毎に電話がかかってくるし、私も自分の家庭の生活や旦那の手前、精神的にいっぱいいっぱいです。

どうにかして解決出来ないものでしょうか。

女と直接コンタクトを取って話しをつけるとかも考えましたが、きっぱり別れてくれる補償なんてどこにもありませんよね。

やっぱ静観するしかないですかねぇ・・・

2006/05/27 19:55:33
id:wasabiyama No.4

wasabiyama回答回数15ベストアンサー獲得回数22006/05/27 20:11:56

ポイント30pt

私の父も真面目でドケチです。

そんな父は管理職をしているんですが、

ある日「ちょっと(職場を)見回りに行って来る」

とセカンドバックひとつもって出かけたっきり

韓国に行ってしまいました。

その当時上司に連れられて韓国パブに行かされている

ということは知ってました。

どうやら韓国パブで知り合った女性と出かけたみたいでした。

(父と母の電話のやり取りを私は影で聞いていた)

さすがに3日も行方不明になると

おとーさん、このまま消えちゃったりして・・・と

一瞬ひやっとしたけど、ちゃんと帰って来ましたよ。

それっきり怪しい行動、意味深な父と母の会話など

いっさいなくなりました。

「金は使ってない」「もう別れた」っておっしゃってる

ぐらいだから、当然「消えていなくなっちゃう」って

ことはなさそうですね。嘘をつくってことはある意味

家庭を壊すつもりはないという意味にも取れそうなので。

それでも続いている・・・っていうのがちょっと気になります。

そのへんが私の父と違う所に感じます。

たぶん、私の父は「本気」で、あなたのお父様はそれなりに

割り切っちゃってるっていう印象を受けました。

「消えていなくなっちゃう」っていう心配はとりあえずなさそうだったら、

冷めるのを待ってはどうでしょうか。

(ノイローゼ気味のお母さん、ちょっと心配ですが)

あっそ、私達はそれでもそれなりに毎日楽しいけどー

みたいな態度で、家庭が楽しい雰囲気になってくれれば

本当はいいんでしょうね・・・(うちはあまり楽しい雰囲気じゃなかったのでー)

子供としては、いくつになっても、親は親としての尊厳みたいなものを持っていて欲しいものですよね。

本当なら、子供として親のこんな話しは聞きたくないし、私がもし母や父の立場だったら、子供にには絶対に隠し通しますよ。

wasabiyamaさんのお父様はいきなりいなくなったのですか・・・それも焦りますよね(^^;;;

でも、帰ってきてからは何もないと言うのは羨ましい・・・。

うちの場合は、会社がありますので、いなくなるという事はまず有り得ませんね。

会社をまわさなくては自分が女に貢ぐ金もなくなりますから。

女が出来てからというもの、60になったら私に会社を任せて引退するみたいなことを言い出しました。

な・な・なんでいきなり私が会社を継ぐ話しになってんだよーーー!!!(>_<)

みたいな感じで私は本当にいい迷惑です。

渡しているお金も、最初は20万だったのが、30万・・50万と徐々に増えて来ているのです。

冷めるどころが、会えなければ会えないほど父の思いは募ってるのではないでしょうか・・・。

本当に今後が心配です。

2006/05/27 20:29:25
id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/05/27 20:20:05

ポイント20pt

このケースはむつかしいですね。相談者は「騙された」といっていますが、2号さんが韓国人だというだけで、こういう関係自体が騙されたうんぬんとは言えないと思います。またある面、お父さんの行動が社会的には容認されない範囲であるともいい切れない。

となると、やはりここは「別れさせ屋」の出番ではないでしょうか?

しかし、舞台が韓国となりますと、言語の面や旅費などかなり高くついて

しまいますね。場合によっては、日本で新たな2号さんをあてがって、

より対処しやすい形にするというのもありだと思います。

(ちょっと現実的に考えたので道徳的に怒らないでください)

これだったら、別れさせ屋にも可能だと思います。

韓国とは別に契約があるわけではないでしょうから、向こうにいかない

ようにしむければいいのです。韓国好きなら、こっちのコーリャンパブの

女性をあてがうとかですね。ただ、観光もこみで好きならむつかしいかな。

仲間もいるみたいだしね。一度ご相談を。

http://www.ac-wakare.com/index.htm

やっぱり最終的に別れさせたかったらこの手しかないですよね。

費用がどれぐらいかかるのか・・・

驚くような価格じゃなければ、母は飛びつくと思いますが。

あとで相談してみます。

アドバイスありがとうございました。

2006/05/27 20:37:05
id:fraise No.6

fraise回答回数368ベストアンサー獲得回数212006/05/27 20:23:37

ポイント20pt

韓国人ホステス(日本出稼ぎ中)に数百万使った知人がいます……。

具体的な手口までは聞いていませんが、キャバクラだかスナックだかのお客として知り合った知人を、店に通わせるのはもちろん店外で会った時にもいろいろお金を使わせ、韓国にまで行かせたりもしたそうです。取るだけ取ったら彼女とは連絡が取れなくなったとかなんとか。ちなみに体の関係はありませんでした。知人はよく言えば素直で純粋、悪く言えば人のいいなりになるタイプなのですんなり騙された模様です。

また、ホステスをしている知人がいますが(日本人です)、彼女達は男にお金を使わせるプロです。本心では相手のことをどう思っていようとも、相手の前では決して本心を見せません。たとえば相手が新しいものを身につけていればそれについて言及しますし、趣味が悪くても誉めます。前に話したことを覚えていて話題にするのはもちろん、ささいなことに目を留めて気にかけてあげます。かまってあげるというか、あなたに気を配っていますよ、あなたのことをこんなに見て気にかけていますよ、というアピールを常にするんです。

恋人がいなくて淋しい人や女性に免疫の無い人、家庭で大事にされていない人はこれでころっと恋してる状態になってしまうのだそうです。体の関係などもたなくても、時折性的な話題を混ぜて、でも決して手は出させないという関係をキープして何年も店に通わせ続ける、そういったかけひきを水商売の女性は心得ています。客が帰ったらぼろくそに言ったりしていますが。

お父様も、騙されているのはどこかでだまっていても、そういう関係性がここちよくて夢を見ていたいだけだったりするのかもしれません。あまり強く言って逆効果になってしまっても困りますので、相手の韓国人のことを悪く言うのではなく、質問者さんが外に女性を作るようなお父様を尊敬できない・受け入れられない、お母様がかわいそう、と言ったことを折々に訴えるのはどうでしょうか。(今までにもなさっているとは思いますが…)

早く熱が冷めて元の生活に戻ってくださるとよいですね。

以前テレビで詐欺師が言っていましたが、「自分は絶対に騙されない」という人ほど騙しやすいらしいですね。

父も、仕事に関しては計算高く、自分は絶対に騙されないと思っている人間の一人です。

本人は騙されてるとは思っていないと思うのですよ。

まぁ、父が一方的に好き好んでお金をあげているだけなのかも知れないですけどね・・・。

下手すると本当に体の関係もないのかも知れないですよね。

「根掘り葉掘り聞いたり、すぐに責めたりは逆効果だよ」と母には言い聞かせていますが、元々かなりの気の強い自己中な母なので、怒りが先に立ってしまうみたくて、私が見ていても「あれじゃあ父も嫌になるよな~」と思えるほどです。

親身に回答して頂き有難うございました。

2006/05/27 22:41:37
id:Lease No.7

Lease回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/05/27 20:34:44

ポイント10pt

知り合いのお姉さんから聞いた、韓国人女性からみた日本人男性は、甘えれば何でも買ってくれる優しい男だそうです。

よく使う手口としては「祖国の母が病気で出稼ぎに来た」だそうです。

そう言えば日本の男は毎月お金をくれると言ってました。

別れさせる手段としては相手の嘘を暴くことですね。

そうでもしない限り相手は甘え続けます。

一度嘘がばれると去っていくみたいですよ。

相手の女は韓国在住なのです。

やはり、焦点は、

1.女から要求されてお金をあげているのか

2.父が一方的に好意でお金をあげているのか

ですね。

1の場合は、そういった嘘を暴けば別れるかも知れませんね。

2の場合は・・・父の熱が冷めるまでは手の打ちようがないかもなぁ。

2006/05/27 22:48:57
id:crokat No.8

crokat回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/05/27 20:40:41

ポイント20pt

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea1.html

http://members.at.infoseek.co.jp/nakapo/log_kaese.html

どちらも知人から教えてもらったホームページです。

一方的なものの見方になってしまうと良くないと思うのですが、これらの記事を読むとこの国の考え方が見えてくるような気がします。

お父様を取り戻すきっかけになれば幸いです。

最後まで読んでいませんが興味深い内容ですね。

私の身近な知人にも統一教会に娘を取られてしまった人がいるし、私も先日創価学会の勧誘で2時間以上軟禁状態で大変嫌な思いをしました。

宗教とは本当に恐ろしいものです。

このような環境で育った韓国や中国の人々は、私達みたくバカ正直な日本人が思いもしないような思想の元に生きているのでしょうね。

日本人からお金を貰うことなど当然のこと、元々は自分達のお金、ぐらいの考えでしかないのかも知れませんね。

2006/05/28 00:59:37
id:tochiki No.9

tochiki回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/05/27 20:48:55

ポイント20pt

私の先代社長は、前にこう言っていました。

いまつきあっている彼女(F国籍女性)は、”やまとなでしこ”のようだ。彼女とあっていると”ほっと”する。

私は、2代目(創業者との血縁関係はありません)で、若いせいもあり、創業者の気持ちがまだわかりません。

でも、本人いわく仕事のエネルギー源になっていたようです。

彼女とあうためにはお金が必要になるので、そのぶん仕事をして、しっかり稼いで彼女に会いに行く。そのような生活が続いていたように思います。

その後、会社の経営状況は悪化、離婚などなどよいことはなかったように記憶しています。

結局、会社は退職金等々支払って2代目に譲り、彼女と結婚して生活されています。

全体の雰囲気から感じること

そろそろ、世代交代の時期を迎えていると思います。

創業者が、現場にいると、どうしても、あれこれ口をだしてしまい、なかなか世代交代が進まないものです。

創業者ができるだけ仕事からはなれて、経営が悪くなっても、次期社長にはよい勉強になります。

そのあたりを計算ずくで社長は行動されている面もあると思われます。騙されたとしても、社長は計算済みだとおもいますよ。

我々以上に、苦労をされた方なのですから。

これ以上ない!ぐらいに持ち上げてくれるのでしょうから、そりゃあ彼女と会っている時はホッとするでしょうし、仕事のエネルギーにもなるでしょう(うちの父の事ですよ)

今まで真面目一筋で信用を得てきた父ですので、遊びに狂ってるなんていう噂はあっという間に広がり、受注先の親会社でも今や知らない人はいないぐらい有名になってます。

そうなると、今まで順風満帆に会社を大きくしてきた事を快く思っていない人はここぞとばかりに攻撃してきます。

今までは見て見ぬ振りだった事に対し、急にいちゃもんをつけて来て、うちの会社が困るように仕向けたり、今までくれていた仕事がぴたりと来なくなったり。

私から見ても意地悪・嫌がらせとしか思えない。

ただの女遊びでは済まされない状況ですよ。

1度失った信用を取り戻すには相当な時間がかかります。

親会社も、うちに跡継ぎがいないこともあり、将来を見据えて、徐々によその会社に仕事を預けていくような魂胆なのではないかと私は考えています。

私が男ならもうちょっと違うのかも知れませんが、仮に私が跡を継ぐにしても、女にはお門違いな職種ですので、どこまで出来るか分かりません。

親会社もその辺のところまで考えているのだと思います。

会社を私に任せて、自分はリタイヤして韓国ででも暮らすつもりなのか知りませんが、私も会社を継ぐには旦那と別居or離婚する覚悟を決めなければならない状況なので、父のそんな道楽の為に自分が犠牲になるのはご免です。

2006/05/28 01:16:35
id:sami624 No.10

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/05/27 20:50:23

ポイント20pt

1.取引先の紹介で韓国パブに行きましたが、凄い勢いでサービスしまくり。

2.そもそも本国の所得水準が低いせいか、日本の男性を1名捕まえて常連客にすれば、1年間で相当な財産ができるらしい。

→具体的に、本国でどの程度かは教えてくれなかったが。

3.韓国人は気性が激しいから、熱するととことんやるタイプであるため、相手(韓国女性)はお金のために徹底的なサービスをしているが、当の本人は俺の魅力は年齢に関係なく凄いのかと誤解するくらいである。

4.先ず、電話番号を教えて頂戴と来て、2~3日語から会いたい、会いたいの懇願が始まり、会ってくれなきゃ死ぬとか言い出す。

5.私の場合は、そもそももっとケチだったので、直ぐ終わったが、あの勢いでべたべたされると、本当に舞い上がってしまうのでしょうね。

6.前向きな趣味を持たせることですね。運動系の。生きる喜びを実感できるような趣味がいいですね。

7.粗治療で行くなら、当然「金の切れ目が縁の切れ目」ですから、お金を与えず、自由に使えるお金を制限すればいいのです。

8.今まで、仕事一筋で頑張ってきて、趣味も作らず、仕事以外で自己実現を見出す術を知らないがためにかかった病気です。

ホンと、病気ですよね。恋の病(笑)

思わず笑ってしまうようないい息抜きの回答有難うございます(笑)

も~~電話は毎晩でしたよ。

母にバレてからは、携帯を取り上げられたり(夜だけね)国際電話を使えないようにされたりなので、今は前ほど密に電話はしていないでしょうけど。

会いたい会いたい攻撃かぁ~

そりゃあコロッといっちゃうだろうな~

長年の趣味は競輪だったんですよ。

ところが、その仲間と付き合い出してマメに旅行(韓国ばかりじゃないけど)に行くようになってからは、ピタッと競輪止めてね。

まぁ競輪だって、やられる時は月に50万とか負けてたんだろうけど、、、

競輪なら許せるけど、女だと許せないのは不思議だね(笑)

お金を与えないというのは流石に無理ですね。

父あっての会社ですから。

父のことだから、母に渡した以外にも絶対隠し金持ってるだろうし。

2006/05/28 01:27:58
id:aiaina No.11

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/27 20:57:00

ポイント10pt

中国人女性にとっては日本人は金のあるいいカモで、うまくいけば保証人にもなってもらえて日本に出稼ぎにいったりと出来るかもしれないわけで、離したくない存在でしょう。

ご主人を捕まえるためにいい人を演じているのでしょうね。

お父様の子供であるあなたが、直接気持ちを訴えるのが一番だとおもいます。

自分には、父も母も一人なわけです。

浮ついたことをすることは、自分にもスゴク傷つくことを切実に訴えるしかないでしょう

従業員達も勿論この事実を知っています。

なので、恐らく仕事先で親会社の人間に会ったりすると、嫌味を言われたり冷やかされたりするのでしょうね。

でも、立場上、それを父に向かって直接は言えないし。

そこで、私が格好の標的なのですよ。

この件に限らず何でもそうなんだけど、私には言いやすいみたくて、「これをもうちょっとああしてくれるように社長に言ってくれないかな~」とか言われたり、愚痴をこぼされたり。

中にはキツイ従業員もいますので、先日は「韓国ばっかり行ってないで、もうちょっと仕事に気を配れ」的な事を言われ、本当に私も返す言葉がなくて恥ずかしい思いをしました。

その事も父に訴えましたが、もごもご言い訳めいた事を言っただけでお終い。

とにかく、周りが何を言っても無駄。

一刻なだけに恋も一刻なのでしょう。

「勝手にやってくれよ。私はもう知らない!!」という言葉が喉元まで出掛かっています。

2006/05/28 01:37:53
id:Straysheep No.12

amber回答回数111ベストアンサー獲得回数72006/05/27 21:33:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

こんばんは。

心痛、お察し致します・・・。

親のそういうトラブルは本当に辛いですよね。

私の伯父がそうでした。

若い時に会社を興し、親戚の中では一番財産を築き

子供にも3人恵まれ、大きな家に住み裕福で伯母も幸せに暮らしていました。

ある時、仕事関係の人に

「たまには遊ばないと」と連れられ韓国の女性がいるお店に行き

それまではゴルフに良く行くぐらいでそういう遊びはまったくしない真面目な人だったのですが

それがきっかけでそこの一人の韓国女性にハマって(つかまって)しまいました。

そういう時は周りが言えば言う程、ダメなんですよね・・・。

何回も何回も親族会議が行われていたのを思い出します。

伯母も元々はとてもきれいな人だったのですが

その時の韓国の女性は伯母より20歳ぐらい若い人だったので若い性的な魅力と

なんというか昭和の日本の女性とはずいぶんこう違うんですね。

ある意味奔放というか、昭和の日本女性があまり言わないようなことを言ったり

尽くす可愛いらしい女性を演じるのがうまい反面

日本人と比べるとお金のことで苦労しているのは事実なので

本心はとても現実的&ドライです。

日本の女性はお金にガツガツするのは美徳ではない、という感じですが

その女性はとにかく現金を引き出させるのがうまいです。

可愛さと現実的な部分とのギャップにやられてしまうんですかね・・・。

「若いのに日本に来て、苦労してかわいそうに」という気持ちに伯父はなっていて

(まぁ、男性なので「自分がいないとこの娘は・・・」というのがあったのかも)

catminmi28さんのお父様のように使う金額がどんどん増えて行きました。

今は、落ち着いて子供達もそれぞれ結婚して独立し夫婦二人で暮らしていますが

実際今のように落ち着くのには最終的に約二十年ぐらいかかりました。

それまでは離婚→再婚というのを二回繰り返しています。

最初に離婚した後、その女性と少しうまくいかなくなり子供もいるので

「悪かった。帰ってきてもいいか」と謝罪して再婚。

その際に伯母は相手の女性に親戚を通して手切れ金を渡しているのにもかかわらず

本当には切れていなかったようで再び隠れて会うようになりまた離婚。

その後、不景気などもあり伯父もあまりお金が出せなくなったようで

その女性と会う回数も減っていき、詫びを入れて再々婚。

そして、やっと現在に至る~という感じです。

でも、その後もごくたまにですが会っていたようです。

その離婚と再婚を繰り返している間

家と土地は伯母の名義に変更、メインの貯金も伯母がしっかりにぎっていたので

その辺は大事だと思います。

> 定期預金証書(数千万分)を母に預け(くれたのではなく預けるだけと言って渡してくれたそうです)

> 自宅の土地・建物を母の名義に変更してくれたそうです。

catminmi28さんのおうちもその辺はきちんとやってらっしゃるようなので

そこは安心ですね。

まず、お金が出せなくなったらそんなに長くはもたない関係だと思うので

お金を押さえてしまうのは効果的かな、と思います。

それと、今は周りが色々言うのは(言うのは当然と思いますが)逆効果かもしれません。

ただ信頼ができ、頼りになる第三者や親戚にも相談しておくのは

これからのことを考えると必要かな、とも思います。

長期戦になるかもしれないので

場合によってはその女性に直接話しに行くことも必要かもしれませんし

どなたか家族以外のしっかりした人がいると良いと思います。

伯母も親戚(伯母、伯父両方の)にずいぶん助けられていました。

まったく同じパターンかどうかはいえないのであれですが

最終的に元のさやに収まった例として少しでもcatminmi28さんの

心が穏やかになれば、と思い書き込ませていただきました。

あとお母様が心配ですね・・・。

年齢的にも精神のバランスがくずれる時期だと思うので

あんまり行動が気になる時は、カウンセリングを受けるのもいいかもしれません。

良く様子を見ていてあげて下さいね。

私の方は血がつながっているのは伯父ではなく伯母の方で

伯母は娘がいないので若いときから相談されたり私の前でも良く泣いていました。

そういうのを見て伯母がかわいそうで一時は伯父をとても恨みました。

最後に、私も不愉快、差別的な表現がありましたら申し訳ありません。

あくまで「その女性がそうだった」という話ですので予めご了承下さいませ。

大変だと思いますが

頑張って下さいね。

実に我が家と酷似した切実な体験談でとても参考になりました。ありがとうございます。

今は伯母さまご夫婦も穏便に暮らしているとのことで何よりですね(^^

しかし20年ですか~~~

長かったですねぇ。

母にも、いっそのこと、この先食うに困らないだけのお金貰って家を出ちゃえば?とも勧めました。

でも、離婚はしたくないとのこと。

毎日いがみ合っているとかではないし、食事もちゃんと家で食べているし、傍目には普通の夫婦に見えるでしょう。

最初は「金さえくれれば付き合ってたって構わない、何しても構わない」なんて言っていたけど、一緒に生活していれば、いちいち父の行動が気になり、どこへ行くにも疑ってしまうし、何を言われても信用できない。

疑心暗鬼の塊です。

父と離婚しても探偵として食べて行けるのではないかと思うほどの見事な探偵振りです。

言ってる事とやってる事が矛盾してるし、母的には結局は女と別れないと気が済まないんだと思います。

長文の回答有難うございました。

少し気持ちが和みました、ありがとうございます(^^

2006/05/28 02:05:14
id:monreve No.13

monreve回答回数64ベストアンサー獲得回数12006/05/27 22:08:40

ポイント5pt

むこうの女性に日本人男性を騙してる認識はありませんよ。金持ちのお客さんとしか考えてませんね。お父さんは典型的な韓国旅行の遊びにはまったんですね。 韓国は女を買いに行く[SEX]のがほとんどで、韓国人のSEXにはまってますね。向こうの女性はとっても優しいので・・・  女性を責めるよりお父さんをなんとかしなくてはなりませんね。 辞めさせるのはとっても難しいですね。本人次第ですから。 試しに日本の韓国の店など色々なところに行き韓国の文化や女性の日本人に対する考え方など勉強が必要ですね。韓国デリヘルなどは逆にはまりそうなのでスナック・クラブなどで。

その女への献金以外に関しては、以前よりもケチになったので(だから尚更母は面白くないわけよ)、その辺のスナックやクラブには行かないと思うな~

2006/05/28 02:11:34
id:monreve No.14

monreve回答回数64ベストアンサー獲得回数12006/05/27 22:11:26

ポイント5pt

頻繁に韓国に行くようなら向こうで女に店でもやらせてますね。日本の50万はむこうの400万ですから。

母は店でもやらせているのか?と疑っているのですが、仮にそうだとして、店の売上金もあるわけだし、向こうで400万もの金が毎月必要なんておかしい話しじゃありませんか?

まぁ、上手い事こと言って来るんだろうけど、計算高い父がそんなことも疑わないのだろうか・・・

母にバレてからは、自分が行く事が出来なくなったので、月に一回ぐらい女をこっちに呼ぶみたいです。

2006/05/28 02:16:11
id:YU-KE No.15

YU-KE回答回数72ベストアンサー獲得回数62006/05/27 23:58:28

ポイント30pt

ココまでの質問・解答を読ませていただきました。

読んだ感想をいえば。。「遊び下手な人」が手玉に取られている

ようにしか見えませんね。仕事一筋・・愚直なまでに真っ直ぐに生きてこられた為か、

男女の駆け引きや遊びの潮時を見誤られているようです。

それに”ドけち”の方って、一度財布の口がゆるんでしまうと、

歯止めがきかなくなるようですね。(私自身そうですし)

貯め込んでいる分、ついつい理由をつくって散財してしまいがちです。

さてさて、素人ながら、対抗策をいくつか考えてみました。参考になれば幸いです。

1.お母様の気持ちの立て直し。

精神的に追い込まれていては、アイデアも決断力もおぼつきません。

食事をし、気持ちを落ち着け、韓国女性に敵対する体制の確立必要かとおもいます。

2.状況の再確認、女性とあう頻度や場所。出金される金額は?、お金の出元は?(父の小遣い?・会社の金?・その他?)

3.具体的な対策の検討を寝る。

1>父の使う金を管理し、行動に制限を掛ける。

無制限の引き出しを避けるため、娘・母側で口座を管理し、現存する通帳やカードなどを変更する。  

2>別れさせ屋。弁護士等への相談。

日本では婚姻している者が不貞をはたらく場合は処罰の

対象となります。国際弁護士などへ相談するのも手段かと思います。

日本弁護士連合会

日本弁護士協会へのリンクを張っておきます。

韓国女性への思いを法律で断つ事は難しいかもしれませんが、

自分の置かれた状況や周囲の気持ちに気づくキッカケにはなるかもしれません。

ただ、現状のままですとズルズルと金を引き出されて喰い物にされるのがオチです。

説得が難しい状況下では、冷静な判断をできる者(娘・母)が法律を行使し、財産を守る事も有効な手段かと思います。

正直言って、お父さんは「盲目」状態ですので、周りが何を言っても聴かないでしょう。

それにー「60になったら引退。会社は娘に譲る。」との言葉。私には第二の人生を

考え始めていると感じました。要するに「離婚して韓国女性の元へいく」といった意味合いに感じた訳です。

勿論、文面を読んでいるだけの私に確信や保証はありませんが、

仮に、そうだとしたら・・・こうまで入れ込んでいる人を、周りの説得だけで止められるのでしょうか?

私的には、金を絶つことで韓国女性も愛想を尽かすでしょうし、

お父様も目が覚めるように思います。

がんばってください。良い結果が得られる事を祈っております。

※当解答は”確実な体験談”とは言えない内容ですので、参考にな らなかった場合のポイントは不要です。

長文回答ありがとうございます。十分参考になりましたよm(__)m

1について

最近はある程度食欲も出てきたし、一時期よりは精神的にも少しまともになったかなと思います。

とにかく筋金入りの自己中な母なので、昔から、なんでも悪いのは人のせいで自分にはなんの落ち度もないぐらいの考えの持ち主なので、謙る心を知らず可哀想な人なのです。

私も、昔から迷惑かけられっぱなし、引っ張りまわされっぱなしです。

ハッキリ言ってあまり好きじゃない母なのですが、勿論いい所もありますし今の私がいるのも母のお陰、たった一人の自分の親ですので、見捨てるわけには行きません。

この質問を終了したら、今後どうするか母と相談したいと思います。

2について

合う頻度は月1。

女をこっちに呼び寄せて、一泊もしくは二泊ぐらいして帰るみたい。

明るみに出てからは2度ほど韓国に行きました。母も了解済みで。

金額は、今現在は月50万。

2月には200万下ろしているそうです。

母探偵が通帳を盗み見しているだけなので、実際におろしたお金を全額女に渡しているかどうかは謎ですが、ほぼ間違いなく全額渡っていると私も思います。

全て父個人のお金です。

3について

今現在、数千万分の預金証書を預かっているので、これ以上制限をかけるのは無理です。

これ以上父にお金を要求すると、マジで逆切れして離婚話になりそうです。

毎月の会社の利益もあるわけだし、貢ぐ金には困らないでしょうね。

別れさせ屋は私の方で少し吟味してみて、イケそうだったら母に話してみます。

お金のない男にはついて来ないことぐらい父も重々承知だと思いますが・・・

自分でも目に見えて貯金が減っているのは分かっているでしょう。

ただ貢ぐだけのその辺のおバカな男とは違うと思うので、例え騙されていたとしても渡しているお金は設備投資だと考えているのではないかと思います。

結局騙されてるんだけどね(笑)

建設的な意見どうもありがとうございましたm(__)m

2006/05/28 02:40:10
id:rosered8000 No.16

rosered8000回答回数208ベストアンサー獲得回数02006/05/28 00:57:34

ポイント10pt

私は前の仕事の関係で中国人や韓国人の女の子とかかわることが多かったのですが、韓国や中国の女の人は男の人に優しいですね。

そう本人も言ってますし。

そのやさしさにすきになってしまったのではないでしょうか。

また韓国は整形しているひとが本当に多いので美人なのかもしれませんね、

相手の女の写真見たけど、韓国人っぽくない顔でした。

商売女にしては地味な感じで、洋服のセンスもイマイチ。

ダサダサな父にはお似合いかも。

2006/05/28 02:43:24
id:adope No.17

adope回答回数33ベストアンサー獲得回数02006/05/28 18:13:49

ポイント10pt

>1.韓国の女が日本人男を騙す手口とはどんなものなのでしょう?

韓国人だろうがピッチは、万国共通の手段で男をおとします。

男は、恋してます。若い身体と心に。

3年間たつまで、何やっても効果ない。

3年後には、すっかり忘れて正常になります。

>2.なんとかして父を諦めさせる方法はないでしょ

うか?

3年待つべし。

3年後には、あっさり別れるよ。

私も、今日色々考えていて、余程の救いようのないバカじゃない限り、数年経てば目が覚めるんじゃないかなぁ・・・と思っていた所です。

数年間で相当な金額を使うでしょうが、元々は父のお金ですし、高い授業料だったと思えば諦めもつくでしょう。

別れさせ屋は結構な費用がかかりそうなのでちょっと考えてしまいますね・・・。

合う頻度が少ない場合、別れたかどうかの証明も難しそうです。

とりあえず私達母娘は、財産の確保&維持に専念。

父の事はほっておくしかないのかも・・・。

3・4年経っても気付かない大ばか者だったら、諦めて離婚させるとかまたその場で考えるか・・・。

2006/05/28 19:12:38
id:I11 No.18

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552006/05/28 21:06:43

ポイント20pt

あなたはどうやら父親がなぜ不倫をするようになったのか、その動機がわかっておられないようです。

仮にいまつきあっている不倫女性と別れても、いまのままではあなたの父親はまた別な女性と不倫することになるでしょう。

「韓国の女が日本人男を騙す手口とはどんなものなのでしょう?」「見事、無事に別れさせることが出来た暁には」

こういう無神経な質問をするような家族が身近にいるから、家族のために懸命に働いていたあなたの父親は家族に失望し、外に家族を作ろうとしたのです。

あなたの父親の不倫の原因は、まずあなたの母親、そしてあなた自身にあります。

あなたの母親は不倫をしていませんか?

父親に冷たい態度をとりませんでしたか?

そのことに気づいて、父親を暖かく向かいいれることができれば、父親はふたちび家族のために懸命に働くようになるでしょう。

変わらなければならないのは、まずあなたの母親とあなたです。それが解決の一番の近道です。

実は私と父は血の繋がりがありません。

父と母はバツ1同士の再婚で、私は母の連れ子です。

母が今の父と再婚しなかったら、あんな裕福な生活も出来なかったでしょう。

父は頑固だけど、筋道が通った話しなら理解もしてくれるし、本当にいい人です。

血の繋がりはなくても、本当の父だと思って今まで接して来ました。

仕事に関しても、文句も言わず出来るだけの手伝いをして来たつもりです。

母は、誰に対しても「思った事をすぐ口にするタイプ」で、相手に対する配慮が無く、父に対しても自分の機嫌が悪いと何かにつけてガミガミ言ってました。

母がそんな風ですので、いつも私は父に対し申し訳ない気持ちと、母に対し「どうしてもっと感謝の気持ちを持って接する事が出来ないのだろう?」という思いを持ち続けて来ました。

勿論母には自己中な考え方を直すように言ったりしましたが、性格なんてそう簡単に直らない。

父に女が出来たと聞いた時は、正直「当然でしょ」という気持ちでした。

ですので、最初は父の肩を持っていたのです。

キレ者の父のことだから、そんなに深入りはしないだろうと思っていました。

ところが、どんどん深みにはまっていくようで、私自身父に対して失望したと共に、今の私の生活まで脅かすような事態に発展し、いつの間にか父に足しても腹立たしさまで覚えるようになっていました。

I11さんのおっしゃる通り、母や私に原因があるのでしょう。

この事件が起きる前は、母がキツイながらも、結構楽しい家族だったんですよ~

皆で旅行に行ったり、お出かけするのが好きな家族だったんです。

私自身は、父に対し冷たい態度を取った覚えはありませんし、むしろ母があんなふうなのでいつも父を立てるよう努めて来たつもりです。

でも、父にはそう見えていなかったのかも知れませんね。

母のあの性格はまず直らないでしょう。

と言うことは、我が家はもうダメです。

もうなんとかしようと考えるのは止めにしました。

なるようになって行くのでしょう。

母は認めないでしょうが、私としては父が望むようにしてあげたいという気持ちです。

回答頂いた皆様、誠に有難うございました。

私の無神経な発言で気分を害された方、誠に申し訳ありませんでした。

2006/05/29 12:09:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません