狩猟をする方、または、事故でそのような体験をなされた方や、物好きで、山に入る方に質問。

(!!体験者のみ!!)

山で野生の熊や大型の獣を倒したときに取った手法は?

1、銃
2、空気銃、弓
3、わな
4、猟犬または、鷹など、狩猟に使える獣
5、刃物(刀~なた までの大型から中型までの)
6、刃物(包丁~ナイフ までの小型のもの)
7、火薬類、爆弾(大型銃火気含む)
8、石や棒切れなどの、そこら辺に落ってるもの
9、特殊な武器(スタンガン、熊対策用武器など)
10、格闘

お答えください。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/05/27 21:32:02
  • 終了:2006/05/27 21:47:37

回答(50 / 50件)

Q01上記の通り(複数選択)

15
空気銃、弓2
わな14
狩猟犬、鷹4
大型~中型の刃物2
小型の刃物4
火薬類、爆弾、大型の重火器1
自然界のものそのまま3
特殊な武器1
格闘4
その他21
合計50

集計

• id:white-e
    あの・・、これって本当の事なんですかね?。正直言って、参考にしていいのか、悪いのか、悩みます。

もちろん、誠意ある回答をなされた方はいらっしゃるものと思いますが、いや、複雑です。

いろいろ、このアンケートが全て本当の体験談なら、考えさせるというか、疑問に思う点がいくつもあります。

一つに、たった20分で、狩猟、または、熊や大型銃に襲われた方が、こんなにアンケートを取っていただけたこと。

2つに、女性が多いんです。23人/50人。・・・・・・・狩猟経験者に女性が増えることは、なぜか嬉しく感じるのですが、

事故ですか、・・・・・・急に、・・・・・・ガバッと、・・・野生の獣たちが、・・・・・・貴女の柔肌に・・・・・・

はてなの世界は広いんですね。僕は今まで、女性が一度でも事故などで大型の獣たちに襲われた体験談を自慢げに話す人を、見たことはないのですが・・・・・・。女性ハンターは知ってるんですけど。俺の世界は狭いんでしょうか?。ぜひお気をつけ下さい。

3つ目に、格闘が、4人もいるんですね!!!!!!????。
    襲われて、スタコラ逃げたことは格闘にならないから、勇敢にも熊と、一手交えたんでしょうね?。金太郎よろしく・・・・・・。
    すこし自身を持ちました。熊を素手で撃退できると言う事実に。

しかも!!、女性が1人!!!!、熊を素手で倒してるんです!!!!!!!!!!!!!!!!。

この事実にものすごくびっくりしました。

倒したんですか!!!!。素手で!!!!、追い返したとはちがいますよ????!!!!!!。

私がその女性ですと言う方、名乗りをあげてください。コンタクトを取りたいです。
    そして一緒にお茶でもしながら、その体験談を聞かせてください。

お願いします。

弟子にしてください。

ちなみに、趣味で熊と戦う人はいませんか?。いたら是非、コンタクトを取りたいです。弟子にしてください。ご連絡はてなにて待ってます。(ココ最近はいますんで。)

4番目に、「その他」が気になります。
    倒したとき専門の質問なので、「逃げる」ではないですよね。
    21人もいるんです。
    何で倒したか、気になります。

この質問に答えた方、詳しい体験談を教えてください。
    ご連絡待ってます。

• id:kekera
    こんなことを言うのもなんですが、「体験者のみ」と書いてもここは匿名のアンケートですから、皆さんポイント取得のために適当に答えてしまうと思いますよ。

こういう質問の場合は、体験者は匿名でなくても教えてくれると思うので、普通の人力検索やいわし掲示板使ってみてはどうですか?
  • id:white-e
    どうもありがとうございます。
    たしかに他人の体験談や、身近な人が経験したことを話すと、
    やや情報が錯綜し得るかも知れませんね。

また折合いが良ければ、いわしにて再度質問してみたいと思います。

kekeraさん。
    ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません