壊れかけの疑いのあるHDDをまるごとコピーしようとしています。しかしCRCエラーにより途中で止まってしまいます。コピーできないファイルを無視してコピーを完了する方法,またはそれができるフリーウェア等があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/28 10:23:42
  • 終了:2006/05/28 17:30:07

ベストアンサー

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/05/28 10:38:41

ポイント20pt

こちらが参考になるでしょうか。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy....


コマンドプロンプトに強制的にコピーするコマンドが用意されています。

その他の回答(4件)

id:macos-x No.1

macos-x回答回数376ベストアンサー獲得回数382006/05/28 10:38:41ここでベストアンサー

ポイント20pt

こちらが参考になるでしょうか。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy....


コマンドプロンプトに強制的にコピーするコマンドが用意されています。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13311ベストアンサー獲得回数11782006/05/28 11:42:15

ポイント20pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy....

DOSコマンドで xcopy に /c をつけてコピーすればいいです。

ま、エラーが出るファイルがあったら、それを削除して スキャンディスクをかければいいんですけどね。

id:urachiroru No.3

urachiroru回答回数28ベストアンサー獲得回数32006/05/28 11:38:17

ポイント20pt

このページが参考になると思います。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy....

コマンドプロンプトからxcopyコマンドを使ってコピーする方法

コマンドプロンプトへはWindowsのスタートボタン-アクセサリの中あたりから入ります。

たとえば、DドライブのすべてのファイルをEドライブ直下のbackupフォルダにコピーするとしたら、プロンプト(「>」のあと)で、

xcopy /s /e /c /h D:\*.* E:\backup

と入力してEnterキーを押すと、エラーを無視したコピーができると思います。

id:westfish No.4

westfish回答回数49ベストアンサー獲得回数12006/05/28 12:51:40

ポイント20pt

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/446xcopy/xcopy.html

XCOPYに/Cというオプションをつけて実行すればエラーを無視してコピーしてくれます。

id:lunch25 No.5

lunch25回答回数22ベストアンサー獲得回数12006/05/28 15:10:35

ポイント20pt

先日、同様の状況になりました。HDDが壊れかけでWindowsが起動できない状況でした。

外付け(USB接続)のHDDを持っていたので、試しに knoppix を起動し、外付けHDDにコピーしてみたところ、うまくいきました。

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

コメントはまだありません