自分のお気に入りのホームページを、外出時などに他のパソコンで閲覧したいとき等に、USBメモリにそのホームページアドレスを記録させておけば良いと思えます。実際はどうやったら良いのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/28 11:58:59
  • 終了:2006/05/28 18:06:52

ベストアンサー

id:kosuke2020 No.2

kosuke2020回答回数73ベストアンサー獲得回数82006/05/28 12:06:54

ポイント100pt

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041116A/index...

IEなら以下の方法でできると思います。

メニューから「ファイル」⇒「インポートおよびエクスポート」⇒「次へ」⇒「お気に入りのエクスポート」を選択して「次へ」

⇒「Favorities」が選択されてるのでそのまま「次へ」⇒エクスポート先を覚えるかデスクトップに指定して「次へ」⇒「完了」を押して終了

以上で「bookmark.htm」というファイルができるはずです。そのファイルをメモリに入れて持ち歩き、出先のパソコンで今度はインポートを使ってファイルからお気に入りを登録する、ってのじゃだめですか?

id:masakkunn

上手く行きました。ありがとう。

2006/05/28 17:59:09

その他の回答(7件)

id:s-uske No.1

s-uske回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/05/28 12:03:51

ポイント5pt

ホームページのアドレスをメモ帳などに貼り付ければよいのでは?

こういうのもあります。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/10/keitaifox.htm...

id:masakkunn

メモ帳に貼るのでは、それを1回1回入力しないといけないので面倒臭いのですが。

2006/05/28 17:27:48
id:kosuke2020 No.2

kosuke2020回答回数73ベストアンサー獲得回数82006/05/28 12:06:54ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041116A/index...

IEなら以下の方法でできると思います。

メニューから「ファイル」⇒「インポートおよびエクスポート」⇒「次へ」⇒「お気に入りのエクスポート」を選択して「次へ」

⇒「Favorities」が選択されてるのでそのまま「次へ」⇒エクスポート先を覚えるかデスクトップに指定して「次へ」⇒「完了」を押して終了

以上で「bookmark.htm」というファイルができるはずです。そのファイルをメモリに入れて持ち歩き、出先のパソコンで今度はインポートを使ってファイルからお気に入りを登録する、ってのじゃだめですか?

id:masakkunn

上手く行きました。ありがとう。

2006/05/28 17:59:09
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/28 12:07:29

ポイント16pt

http://www.lares.dti.ne.jp/~tomof/soft/lib/ezw.htm

ezw

このソフトでHPを丸ごとダウンロードして USBにコピーしておけばいいでしょう。

id:masakkunn

ありがとう。

2006/05/28 17:59:54
id:kosuke2020 No.4

kosuke2020回答回数73ベストアンサー獲得回数82006/05/28 12:12:11

ポイント5pt

すいません。先ほど解答したものですが、

先ほどのエクスポートで作成した「bookmark.htm」ファイルを出先のIEでインポートしなくても、そのままファイルをダブルクリックするとお気に入りのアドレスへのリンク一覧が表示されるようなので、『「bookmark.htm」ファイルを作成して持ち歩き、出先でこのファイルをダブルクイックしてリンク一覧表示』という方法で質問者の希望を満たせると思います。2回に分けて解答してしまいすいません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

id:masakkunn

ありがとう。でも、さっきので上手く行きました。

2006/05/28 18:01:00
id:mkonomi No.5

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452006/05/28 12:13:04

ポイント5pt

最も簡単な方法は

《目的のページ表示中に》

①右クリック

②ショートカットの作成

《デスクトップにショートカットが作成される》

③そのショートカットをUSBメモリーへ移して持ち歩く

http://dummy

id:masakkunn

ショートカットを移動させれば、上手く行くのですね。ショートカットでは駄目なのかと思っていたのです。

2006/05/28 18:02:12
id:amifumi No.6

amifumi回答回数323ベストアンサー獲得回数12006/05/28 12:30:42

ポイント5pt

http://q.hatena.ne.jp/1148785137

普通の紙にそのホームページに行くには何と検索すれば出てくるかをメモっておいたら簡単だとお思います。googleとかでほぼ検索できると思うので。

id:masakkunn

それが面倒なので今日の質問となったのです。

2006/05/28 18:02:43
id:niroron No.7

niroron回答回数67ベストアンサー獲得回数12006/05/28 12:39:04

ポイント5pt

C:\Documents and Settings\(username)\Favorites

windowsXpでしょうか?

上記の場所(マイコンピュータ→Cドライブ→Documents and Settings→あなたのログオンしているユーザーネーム→Favorites)のフォルダをまるごとコピーすればいいとおもいます.

もしくは,下記のサイト参照です.

http://www.odn.ne.jp/rescue/browser/ie/bookmark/bookmark_03.html

id:masakkunn

ありがとう。

2006/05/28 18:03:05
id:takeshi825 No.8

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/05/28 16:47:17

ポイント5pt

http://mbsupport.dip.jp/ie6nookiniiri_1.htm

ここにやり方が載っています。

また媒体に保存せずにお気に入りを見れるようなサービスがあります。marsflagという検索エンジンを運営している会社で

お気に入りを外からでもみれるようにするサービスがあります。

http://www.marsflag.com/help/other/face.html

id:masakkunn

ありがとう。

2006/05/28 18:03:20

コメントはまだありません