ザウルス(zaurus SL-C1000)について質問です。

MPEG-1の動画ファイルを再生できません。
Xilisoftの「avi mpeg Converter」を使ってaviファイルをMPEG-1に変換してザウルス標準の「Movie Player」で再生しようとしたのですが、画面上で「お待ちください」とずっと待機中のまま再生できません。
ビットレートを500、サイズを128×96まで落として試してもだめでした。
「Movie Player」がおかしいのでしょうか?
わかる方教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/29 00:48:30
  • 終了:2006/05/29 03:49:59

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/29 01:34:21

ポイント45pt

http://support.ezaurus.com/sl-c1000/qa/qa_1_10.asp#a5

Q.6 再生できるビットレートとフレームレートは?

A.6 以下の通りです。

 フレームレート : 15fps


MPEG-1に変換した動画ファイルのフレームレートはあっていますか?

id:chon5458

なるほど、フレームレートでしたか。

ありがとうございます。

2006/05/29 03:45:57

その他の回答(1件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/05/29 01:34:21ここでベストアンサー

ポイント45pt

http://support.ezaurus.com/sl-c1000/qa/qa_1_10.asp#a5

Q.6 再生できるビットレートとフレームレートは?

A.6 以下の通りです。

 フレームレート : 15fps


MPEG-1に変換した動画ファイルのフレームレートはあっていますか?

id:chon5458

なるほど、フレームレートでしたか。

ありがとうございます。

2006/05/29 03:45:57
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/05/29 03:15:38

ポイント25pt

上記Q&A には

Q.10 「QuickTimeやWindowsMediaPlayer、Real Playerなど、パソコンで再生可能な動画を再生できますか? また、デジタルカメラで撮影した動画は再生できますか?」


A.10 「パソコンやデジタルカメラで作成された動画は、基本的には再生できません。MPEG-4準拠の動画で音声がG.726またはMP3準拠のASF形式ファイル(拡張子は .asf)のみ、再生可能です。」

と書いてあります。

id:chon5458

ご指摘ありがとうございます。

2006/05/29 03:48:28
  • id:yosocu
    ザウルス(zaurus SL-C1000)が再生できる動画:

    MPEG-1(拡張子は .mpg) とMPEG-4(拡張子は .asf)
    MPEG-4は、 動画:MPEG-4準拠、音声:G.726準拠のASF形式ファイル
    動画:MPEG-4準拠、音声: MP3準拠のASF形式ファイル

    ビットレート : 700kbps以下(それ以上になるとコマ落ちが発生する可能性が高くなります。また、1Mbpsを超えるビットレートのデータは再生できません)
    フレームレート : 15fps

    それで、変換する前に、設定が必要です。

    Video Converterを推薦します。リンク:http://www.clone2go.com/jp/video-converter.php