NintendoDSが入手できません。

近くの量販店では、いつ行っても入荷時期未定ですが、毎日通うわけにもいかないです。オークションの転売などで手に入れるのも悔しいですから、なんとか正規の販売ルートで入手する方法を知りたいです。
入荷時期がわかるお店があるとか、予約できるとかありましたら教えてください。
(もし直接行くお店なら、東京近辺で...)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/29 11:21:32
  • 終了:2006/05/29 13:05:23

ベストアンサー

id:sisya No.6

ししゃ回答回数24ベストアンサー獲得回数22006/05/29 12:23:09

ポイント25pt

もう少し早く質問されると良かったかもしれません。

任天堂も極度の品薄を申し訳なく思っているのか、量販店の顧客ゲット手段なのか、大型連休や大型タイトル発売後など、DSを欲しがるユーザが大量発生しそうな時期を見越して出荷(入荷)されます。

つまり、25日のNewスーパーマリオ発売前後に大量に入荷・完売されてしまった直後なんです。すでにあちこちの量販店で出荷されてしまったので少々望み薄ですが、今週末もまだ販売しそうな所として、ビックカメラなどの大型量販店に行って見てはいかがでしょうか。(平日販売はほとんど見かけないので、今週末までは動きはなさそうです)

id:Chaborin

なるほど・・・時期を逸してしまったんですか・・・(TT

「売れるゲームと同時に本体も大量入荷」

「週末に入荷」

このへんがポイントですね。

2006/05/29 12:40:21

その他の回答(5件)

id:m_goma No.1

m_goma回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/05/29 11:40:06

ポイント20pt

定価でよろしければ、楽天のネットショッピングでどうでしょう

http://www.rakuten.co.jp/fukusukedo/408318/701076/#742071

id:Chaborin

通販では即納なんですね。さっそく20時にスタンバイだっ…!

うーむ、実はこの話、単に自分が欲しいだけじゃなくて、もう一人別の人が欲しがってる話でもあるんです。

その人の子供さんがDSを欲しがっていて、そこで「買ってきたぞー!」と父親の威厳を見せたいそうです。(笑

通販で直接家に送られてしまうと、威厳も半減しそうですが...

あっそうか!別の人に送付してもらって手で持って帰れば(ってなんて手の込んだ話なんだろう...笑)

2006/05/29 11:57:17
id:OVA3 No.2

OVA3回答回数242ベストアンサー獲得回数02006/05/29 11:57:40

id:Chaborin

ありがとうございます。納期不明はかなり厳しいです(展示してあるだけってパターンもあるし...)

2006/05/29 12:42:03
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/29 11:59:49

ポイント18pt

先日(日曜)に 三ノ輪にあるイトーヨーカードで ニンテンドーDS ライトを購入してきました。

まだ、あるかもしれません。

http://www.itoyokado.co.jp/ap/store/minowa.html

最近、入荷されたようなので、ほかにも あっちこっちで売られているようです。

id:Chaborin

ありがとうございます。

無理に量販店行くより、近所のショップってことなんですかねー。

2006/05/29 12:10:39
id:hinetk No.4

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/05/29 12:01:39

ポイント18pt

http://www.furi-net.jp/blog/2006/03/ds_lite.html

最近、ヨドバシなんかは毎週土日に入荷しているところが多いようで開店直後に行けば買えるようです

id:Chaborin

おぉ、ヨドバシは土日入荷ですか。

これは行ってみる価値がありそうですね。

2006/05/29 12:09:37
id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/29 12:15:12

ポイント20pt

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/page5.html

3月か4月ごろ、新宿のコマ劇場に行ったとき、

中で ニンテンドーDSを 売ってました。

ライトじゃなくて、古いほうでしたら コマ劇場に問い合わせてみたらいいでしょう。

脳を鍛えるソフトが自由にプレイできるようになっていました。

id:Chaborin

ΩΩ<な、なんだってー!

コマ劇場でも売ってるんだ・・・[これはすごい]

でももう2ヶ月前の情報ですね。問い合わせてあったらもうけもの。

2006/05/29 12:40:59
id:sisya No.6

ししゃ回答回数24ベストアンサー獲得回数22006/05/29 12:23:09ここでベストアンサー

ポイント25pt

もう少し早く質問されると良かったかもしれません。

任天堂も極度の品薄を申し訳なく思っているのか、量販店の顧客ゲット手段なのか、大型連休や大型タイトル発売後など、DSを欲しがるユーザが大量発生しそうな時期を見越して出荷(入荷)されます。

つまり、25日のNewスーパーマリオ発売前後に大量に入荷・完売されてしまった直後なんです。すでにあちこちの量販店で出荷されてしまったので少々望み薄ですが、今週末もまだ販売しそうな所として、ビックカメラなどの大型量販店に行って見てはいかがでしょうか。(平日販売はほとんど見かけないので、今週末までは動きはなさそうです)

id:Chaborin

なるほど・・・時期を逸してしまったんですか・・・(TT

「売れるゲームと同時に本体も大量入荷」

「週末に入荷」

このへんがポイントですね。

2006/05/29 12:40:21
  • id:Taryun
    ポケモンセンターとかどうでしょう。
    会社のそばなんですが、けっこう頻繁に入荷してましたよ。

    http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/

    東京駅から歩いて数分のところです。
  • id:Chaborin
    >Taryunさん
    おぉ、オフィシャルショップみたいなものがあるんですね。
    iPodが出回ってない時にもアップルストアにはあった、みたいな感じのところだといいなぁ・・・
  • id:over40
    ポケモンセンターか!死角だった…。
    5/26に一瞬だけアマゾンに入荷したのですが、色を迷っているうちに売り切れてしまいました。不覚。