結婚式で両親や、招待客を喜ばせるサプライズのアイデアを教えてください。ユニークなものがいいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/05 12:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:akilanoikinuki No.1

回答回数775ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

友達がやったのですが、事前に打ち合わせのない逆インタビューは色んな意味で受けていました。

新婦が機知にとんだ方だったのでおもしろかったのかもしれません。

新郎がマイクを持って会場を歩き、新婦が人を指名して、いきなり質問をぶつけます。質問の主題には夫婦が仲良くやっていく秘訣をもってくるのですが、「旦那をうまくコントロールするコツ。」「おならをしてしまった時のフォロー。」「へそくりを発見された時に没収されないための言訳。」等、質問の仕方をユニークな物にすれば、聞いている人も飽きなかったし、誰があてられるかわからない怖さもあり、盛り上がりましたよ。

いかがでしょうか?ちょっと平凡ですかね。

id:a-ryan No.2

回答回数38ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

ご両親を喜ばせるためのとってもいい方法があります。

テディーベアか何かのぬいぐるみにおもりを入れて、渡すという方法なのですが。

花嫁さんの両親には花嫁さんが生まれたときの体重のおもりを入れる。

花婿さんの両親には花婿さんが生まれたときの体重のおもりをいれる。

自分の子供が生まれたときのことを思い出してないてしまう両親が多いそうです。

id:chatora0123 No.3

回答回数107ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://www.fudemoji-yukari.com/kansya.htm

両親に感謝状(花嫁の手紙)とか渡す時感謝状ではなく独身終了書とか品質保証などにすると笑えると思います。

またケーキ入党を両親にしてもらうなどのサプライズも喜ばれるようですよ。

id:hoshisen No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

夫婦でまんざい コント

id:trapfesta No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

いくつか思いついたものを書いてみます。

結婚式用(チャペル)

○牧師の前に新郎新婦が並び、誓いの言葉を言うとき

よくある映画のように「チョット待った~」と、誰か別の男性が来  る。落ちは考えてないですが、ちょっとしたドッキリ。

披露宴用

○衣装を新郎新婦が逆に着てみる。

つまり、ウェディングドレスを新郎が着る。

○出席者全員に仮装をしてきてもらう。

id:aiaina No.6

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント14pt

ブライダル新聞はどうでしょうか?

http://www.web-alpha.com/newspaper/

とても面白いとおもいます^^

id:t4t4t4

これおもしろいですねぇ。参考になります

2006/05/29 17:31:03
id:blue-moon-s No.7

回答回数99ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

あまり参考にならないかも知れませんが、先日会社の先輩の

結婚式で、独身女性対象のブーケトスならぬブーケプルズという

のを見ましたよ。それも披露宴会場のステージ上でしていたので、

かなり注目されていましたね。新郎新婦が退場してから、スクリーンにエンドロールが映し出されて出席者全員の名前があったのも

大盛り上がりでしたよ。

id:mo_ko_mo_ko No.9

回答回数69ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

座席に、ゲスト一人ひとりにあてた感謝の手紙(便箋1枚も!)と、ちょっとした「ゲストの好きなもの」がおいてあってうれしかったです。

ちなみに、私はうまい棒(笑)、隣の男の子は、吸っている銘柄のタバコでした。

すごく印象にのこっています。

id:GHH00506 No.10

回答回数124ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

新婦がお色直しで一度退席する時に、サプライズでおかあさんに手をひいてもらうのはどうでしょう。

チャーチスタイルでお父さんと一緒に入場という人は結構いるけど、お母さんにというところが、涙をそそります。

特に和装だと、雰囲気バッチリ。

BGMはしっとりした曲で。

私はCATSのMemoryにしました。

山口百恵の「秋桜」もいいなと思ったけど、渋すぎるので。

id:to-ro No.11

回答回数76ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

http://kaimono-shop.com/yokyou.html

<余興にエスパー伊東!>

呼ぶにはかなり勇気が必要ですが・・・

映像を見る限り、わかっていても笑えましたよ^^

id:a_takashima No.12

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

友人の結婚式で見たサプライズイベントです。ご参考になれば。

その1:三十ン年目のプロポーズ

新郎のご両親がちゃんとしたプロポーズをしないで結婚したということで「きょうこの場を借りて、奥様にプロポーズお願いします」と司会の方がお父様にマイクを……。しどろもどろで照れるお父様に、場内にほのぼのムードがただよいました。

もちろん事前の打ち合わせなどない状態ですので、すんなりいえるわけもなく、最終的には司会の方がフォローをいれてご両親二人でケーキカット、で収めていました。

このイベントを実行できるかはご両親の性格と、結婚したときの状況にもよりますが、確かに「サプライズ」ではありました。

その2:くじびき

控え室で事前にくじ引きをします。紙には番号が振ってあって、披露宴の最後のほうで番号を読み上げ、対応する番号のついた景品と引き換えていく、というものです。

思わぬ人に思わぬものが渡ったりして、それだけで盛り上がりました。最終的には参加者全員にいきわたるようになっていましたね。

ちなみに、そのときの景品はすべて新郎新婦がゲーセンのプライズで取ってきたものだったそうです。文字通り体張ってますね。

その3:ブーケ争奪戦

すでに上で回答されている「ブーケプルズ」のことかもしれません。

独身女性限定で、ブーケのリボンを一本ずつ持ってもらい、引っ張ってもらいます。一本だけがブーケにつながっていて、そのリボンを引き当てた女性がブーケをもらえるというものです。ブーケトスのように奪い合いにならなくて、確かにスマートな解決法だなぁと思いました。

でも、私が参加したときブーケを手に入れたのは親戚のちいさな女の子……確かに独身女性ですけどね(笑)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません