アジアのリゾート地?(南国)に1ヶ月程度まったりしに行ってみたいと思っています。(一人/30歳前後)

メジャーどころは値段が高かったりすると思いますので、
穴場的な場所でオススメがありましたら費用なども含めて教えて下さい。


以下、ポイントです。

・治安が悪くない
・物価が安い
・不衛生でない
・自分のパソコンでネットに繋げる(多少仕事がしたい)
・成田から直行便がある(5時間くらいで行けるとベスト)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/29 13:43:16
  • 終了:2006/06/02 21:11:12

ベストアンサー

id:GHH00506 No.8

GHH00506回答回数124ベストアンサー獲得回数32006/05/30 01:08:58

ポイント30pt

マレーシアのコタキナバル(ボルネオ島)はどうでしょう。

新らしめなリゾート地です。

成田から週2便、マレーシア航空が直行便を出しています。

所要時間約6時間。

マレーシアの物価はムチャクチャ安いです。

多民族国家なので、いろんな食事が楽しめます。

http://long-stay.jp/taiken/5kotaki2.html

http://homepage1.nifty.com/satorunif/field/2001malaysia/kiroku.h...

http://www.u-tour.jp/longstay.html

http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kota_kinabalu/tips...

http://www.stworld.co.jp/malaysia/bkitop.html

(ホテル情報の中にインターネット回線の提供の有無があります。)

http://www.ratestogo.com/Hotel/JP/Le_Meridien_Kota_Kinabalu

id:yakinikusan

直行便は最高ですね〜。

食事も魅力的です。

ありがとうございます。

まずは体験ツアー行ってみますか。

2006/06/02 21:06:43

その他の回答(8件)

id:uni90210 No.1

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/05/29 13:56:01

ポイント15pt

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/9258/southeastasia.h...

マレーシアのクアラルンプールがお薦めです。ホテルに泊まればLANが繋がるし、市内は安全で物価も高くありません。ちょっと遠出をすればリゾート地もあるので良いと思いますよ。

id:yakinikusan

すっごいキレイな所っぽいですね!ありがとうございます。ピンキリとは思いますがやはり費用が気になります。

20万円くらいでひと月とか無謀なのでしょうか。

2006/05/29 14:48:19
id:RYUONE No.2

RYUONE回答回数138ベストアンサー獲得回数12006/05/29 14:51:16

ポイント15pt

プーケットじゃないですかね。

http://www.phukettravelguide.com/

安く行くなら通常は台湾とかを経由して飛行機を乗り継いだり、陸地を渡ったりすれば安いのですが、直行便限定なんですよね。

そして安い宿泊施設なら安いトコは現地にいくらでもあります。

http://www.bpgaido.com/

このサイトなんかでは予約も出来ますし、値段も書いてありますので参考にしてみてください。

あと問題はNET環境が欲しいとの事ですが、それが一番難しいですよ、安い穴場でNet環境まで用意している所は聞いた事が私はありません。ただNetカフェなら大概あるので、そこからNetを利用する事あります。自分のPCを繋げてくれるかは不明です。

そんなに治安も悪くないですが、海外旅行の一人旅の基本的な自主防衛はどこでも必要です。日本の様な治安の良さは他国では珍しいという事を認識してくださいね。

(ちなみに「バックパッカー」で検索してみてください、良い情報がみつかると思います。)


それでは、良い旅になりますように。

id:yakinikusan

なるほど。ありがとうございます。勉強になります。

Net環境は欲しいんですよねー。

自分のマシンで作業したいのでー。

バックパッカー検索してみます!

2006/05/29 19:58:01
id:uni90210 No.3

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/05/29 15:41:11

ポイント10pt

1の回答者です。20万円/月では厳しいでしょうね。ネット接続する時だけホテルに泊まり、後は安宿で済ますとかであれば可能かも知れませんが、安宿の衛生面は本当にピンきりですからね。1万円/日は掛かるんじゃないですかね。ネットカフェで自分のPCを接続できるサービスとかあれば別ですが・・・。

ダミーhttp://www.google.co.jp/

id:yakinikusan

やっぱ厳しいですかねー。

ありがとうございます。

2006/05/29 19:58:49
id:kawasakisan No.4

kawasakisan回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/05/29 16:48:44

ポイント15pt

ベトナムのドーソン(Doson)はいかがでしょうか?

http://www.discover-vietnam.de/haiphong.htm

車でハノイからだと2時間、ハイフォンからだと30分ぐらいの海に面したのどかな場所で、

カニ、エビ、シャコ、貝類を中心にシーフードがおいしいところです。

海はドロで茶色く濁っていますが、ハイフォン周辺の人のリゾート地であり、ベトナムらしさを感じれます。

滞在費用は"値切り次第"ですが、10万円も出せば相当豪華にすごせると思います。

また、ちょっと足を伸ばせば、世界遺産のハーロン湾にも行けます。

id:yakinikusan

すっごいイイですね!

イメージに近い!です。

ありがとうございます。

食べ物がおいしいとか魅力的ですね〜。

世界遺産とかすばらしいです。

一人旅初で英語全然ですけど大丈夫なんですかね。

ま、どこに行っても付きまとう話なので。独り言です。

2006/05/29 20:03:40
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/29 17:29:10

ポイント15pt

マレーシアのボルネオ側のコタキナバル

治安が良くて物価が安くて南国の自然が一杯と言うのはコタキナバルが一番かと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:yakinikusan

ありがとうございます。

ネット環境とかどうなんですかね〜。

ちょっと調べてみますね。

2006/05/29 20:09:13
id:sami624 No.6

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/05/29 17:57:02

ポイント15pt

http://mysaipan.net/hotelshokai/hotelshokai.htm

サイパンですね。

オーシャンビューホテルは、1ヶ月だと割引料金があり$1,000程度で宿泊可能です。

無線ランは、ハイアットやフィエスタのロビーで無料で利用できます。

id:yakinikusan

サイパンですか〜。

$1,000は安いですね!

しかし、ちょっと違うかなーと。すみません。

ありがとうございます!

2006/05/29 20:12:34
id:crecre No.7

crecre回答回数92ベストアンサー獲得回数12006/05/30 00:59:41

ポイント15pt

http://longstay-samui.hp.infoseek.co.jp/

まったり過ごすなら、やはり島でしょう!

タイのサムイ島は成田からの直行便はありませんが、バンコク〜サムイ間の飛行機は便数が多いので、乗り換えもスムーズです。

2度行きましたが、物価が安く、食べ物もおいしく、素朴でとても良いところです。のんびりした島なので、治安も悪くないです。

ネットについては、2年前に行ったときにはPDA+モデムで接続はできました。高速回線はそのホテルにはなかったです。

http://www.blue-pro.com/samui_hotel/samui_top.html

ホテルも1泊1000バーツ(約3000円)も出せば、ビーチフロントのところもあります。

http://longstay-samui.hp.infoseek.co.jp/longstay.html

貸別荘なら月10000バーツ(約30000円)くらいからありますよ。

レンタルバイクを借りれば、行動範囲も広がって、楽しい島生活が送れますよ!

ああ、うらやましー

id:yakinikusan

すごく良いところみたいですね!

ありがとうございます。

別荘とか最高ですね。

2006/06/02 21:01:22
id:GHH00506 No.8

GHH00506回答回数124ベストアンサー獲得回数32006/05/30 01:08:58ここでベストアンサー

ポイント30pt

マレーシアのコタキナバル(ボルネオ島)はどうでしょう。

新らしめなリゾート地です。

成田から週2便、マレーシア航空が直行便を出しています。

所要時間約6時間。

マレーシアの物価はムチャクチャ安いです。

多民族国家なので、いろんな食事が楽しめます。

http://long-stay.jp/taiken/5kotaki2.html

http://homepage1.nifty.com/satorunif/field/2001malaysia/kiroku.h...

http://www.u-tour.jp/longstay.html

http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kota_kinabalu/tips...

http://www.stworld.co.jp/malaysia/bkitop.html

(ホテル情報の中にインターネット回線の提供の有無があります。)

http://www.ratestogo.com/Hotel/JP/Le_Meridien_Kota_Kinabalu

id:yakinikusan

直行便は最高ですね〜。

食事も魅力的です。

ありがとうございます。

まずは体験ツアー行ってみますか。

2006/06/02 21:06:43
id:ayame2001 No.9

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332006/06/01 00:07:37

ポイント15pt

ご希望とは異なるようでしたらポイントは不要です。

リゾートで『まったり』でしたら海外にこだわらず国内の南の島はいかがでしょう。急病やとっさの帰社・帰宅命令にすぐに対応でき、宿泊先のキャンセルチャージの揉め事にも煩わされずのんびりできる場所。 日本にも素敵な南の島があります。

お勧めは種子島です。宇宙開発センターがあるので打ち上げ前後に報道を含め技術関係者の長期宿泊可能な施設があり、そのため長期滞在に対応できるコインランドリーや食事つきの旅館、ホテル、民宿がビジネスパックや長期割引を設定しています。 しかし閑散期(打ち上げの無い時)はかなりお得な料金で『まったり』できる穴場なんです。 サーファーのスポット(全国大会)でもあり海もきれいなさんご礁です。マリンスポーツ、レンタサイクルで島巡り、白い砂浜でのんびりできます。 ゴルフコース、マングローブのエコツアー、宇宙センターで宇宙食を購入したり、温泉もあります。


下記はログハウスに一泊2食付で6800円! 長期割引交渉可能ですので20万円でお釣りがでるかも。

http://www.mauna-village.com/sisetu/sisetu.htm


一泊5000円の部屋も。

http://www.niwasports.com/narai.htm


ここはご希望のインターネット(無線LAN)レンタサイクルありです。

http://www3.ocn.ne.jp/~minamiso/index.htm

http://www3.ocn.ne.jp/~minamiso/index8.htm

id:yakinikusan

あー、いいですね!

日本じゃないみたいです!

しかも安心で、安い!

いろいろ見てみます。ありがとうございます!

海外だったらすこーしだけ、人生観変わるかなーという期待もあったりもするのですが。

国内もすばらしいですね。

2006/06/01 00:14:03
  • id:GHH00506
    #8の回答者です。

    補足ですが、マレーシア航空ならば、コタキナバルだけでなく、片道どちらかで他の都市にストップオーバーするプランを組むのがお勧めです。

    直行便は今は休航していますが、ペナンもお勧めなんです。
    ペナン島にはリゾートエリアがあり、ほどよく都会で便利だし、
    マレーシアで一番食事の美味しい街なんです。
    又、格安航空券も安く扱ってますし、日本人駐在員も多く住んでいます。

    ペナンの海はあまりきれいではないので、シュノーケルをするには近くの島に渡らなければいけないけれど、マリンスポーツはできます。

    それから、#9の回答者の方が書かれてる様に、日本の南の島も、なかなか現実逃避できます。

    石垣島なら羽田からですが直行便が出てますし、石垣港から高速船で10分程度の竹富島は、時の流れがすごーくゆったりしてるし、雰囲気もガラッと変わるし、民宿に居ついてその日暮らしをしている人も多くいます。西表島などの八重島諸島行めぐりもいいですよ。

    そこらへんの海外よりもずっとずっと海はきれいです。
    ちなみに、石垣島は6月が穴場でなかなかよい季節と、現地ガイドさんが言ってましたよ。