福岡 博多に今度(6月)遊びに行きます。(28歳男女です)

博多駅から徒歩・電車(30分以内)でいけるところで、遊べるお勧めの場所を教えてください。
また、お勧めの理由も合わせて教えてください。

・お寺など渋めのところはNGです。
・キャナルシティは知ってますのでNGです。
・電車で30分以上はNGです。出来れば近距離
・梅雨入りそうですので室内で。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/29 21:59:03
  • 終了:2006/05/29 22:51:00

ベストアンサー

id:yotaro No.2

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/29 22:09:20

ポイント40pt

福岡競艇

http://www.fukuoka-kyotei.com/root/japanese/

競艇もけっこう面白いですよ

 

ホークスタウン

http://www.hawkstown.com/

野球がやってなくてもそれなりに楽しめます。

 

福岡タワー

http://www.fukuokatower.co.jp/index.php

id:hello_tac

いいですねー!

全部面白そう!

2006/05/29 22:17:56

その他の回答(3件)

id:Aoitori No.1

Aoitori回答回数97ベストアンサー獲得回数02006/05/29 22:08:07

ポイント23pt

人気店ランキングはどうですか


http://www.doko.jp/search/search.do?pc=7420&vos=ndokadww00800000...

id:hello_tac

ありがとうございます。

でもズバリココ!っていうのが欲しいんですよね。

ちなみに私は千葉県から観光/遊びで行きます。

2006/05/29 22:13:15
id:yotaro No.2

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322006/05/29 22:09:20ここでベストアンサー

ポイント40pt

福岡競艇

http://www.fukuoka-kyotei.com/root/japanese/

競艇もけっこう面白いですよ

 

ホークスタウン

http://www.hawkstown.com/

野球がやってなくてもそれなりに楽しめます。

 

福岡タワー

http://www.fukuokatower.co.jp/index.php

id:hello_tac

いいですねー!

全部面白そう!

2006/05/29 22:17:56
id:SORATA No.3

SORATA回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/05/29 22:15:33

ポイント5pt

30分以内と言うことではNGかもしれないですが、電車で45分の北九州市のスペースワールドはどうでしょうか?九州に住んでいる頃行ったことがあるのですが、面白かったです。

http://www.spaceworld.co.jp/

id:hello_tac

ちょっと遠いですね・・・。

30分以内でおねがいしますm(_ _)m

2006/05/29 22:19:52
id:kaoru1107 No.4

kaoru1107回答回数138ベストアンサー獲得回数42006/05/29 22:28:07

ポイント23pt

“けやき通りは、その呼び名の由来どおり、けやき並木の美しい通りです。夏は涼しい木蔭となり、秋には紅葉となって人の目を楽しませてくれます。

この通りは、国体道路の警固交差点から赤坂3丁目の交差点までのあたりを言いますが、ブティックやカフェテラスなどが並ぶおしゃれな通りです。”

http://www.city.fukuoka.jp/contents/7d37aa1a1/7d37aa1a135.htm

二人でゆっくり散策するなら、赤坂けやき通りがおすすめです。

派手なものは何もありませんが、静かで落ち着けて、少しお洒落な感覚で過ごせます。

そのまま足を伸ばして、舞鶴公園から大濠公園にも道なりで行けます。

そうそう大濠公園もいい所です。

http://www.d1.dion.ne.jp/~tohashi/zatto/others/ropponmatu-sasaok...

http://www3.coara.or.jp/~fukukoen/ohori/ohori.htm

天神⇒赤坂けやき通り⇒大濠公園

これが、いわゆる観光コースでない、福岡のデートコース(博多のではなく)になります。

id:hello_tac

けやき通りはなかなかよさそうですね。

ありがとうございます。

2006/05/29 22:47:34

コメントはまだありません