windowsのタスクを使ってある時刻(たとえば午後2時)にjpeg等の画像を画面上にポップアップさせる方法を具体的に教えてください。

一番わかりやすい方に全ポイント

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/30 08:13:43
  • 終了:2006/06/05 08:12:20

ベストアンサー

id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/05/30 14:10:56

ポイント70pt

1.通常どおりに、タスクウィザードで、

  Internet Explorerを選択して、進めていってタスクを作成します。


2.作成されたタスクを右クリックしてプロパティを表示させます。


3.実行するファイル名の末尾に、JPGファイルのパス名を追加します。

  例: "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" "D:\sadako.jpg"

     (ダブルクォーテーションで囲んでおいたほうがいいです)


以上で終わりです。

id:wriiiiiiiii

ありがとうございます

2006/06/05 08:11:27

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/30 09:04:01

バッチファイルに 以下を記述して

explorer samp.jpg

バッチファイルを実行させれば、指定の画像を IEで開くことは可能です。

また、htmlで ホームページを作って それを開かせる

ということもできます。

タスクの設定の仕方は、わかりますでしょうか?

作成したバッチファイルを設定すればいいです。

id:wriiiiiiiii

バッチファイル作成しないとだめでしょうか

2006/05/30 11:39:15
id:llusall No.2

llusall回答回数505ベストアンサー獲得回数612006/05/30 14:10:56ここでベストアンサー

ポイント70pt

1.通常どおりに、タスクウィザードで、

  Internet Explorerを選択して、進めていってタスクを作成します。


2.作成されたタスクを右クリックしてプロパティを表示させます。


3.実行するファイル名の末尾に、JPGファイルのパス名を追加します。

  例: "C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" "D:\sadako.jpg"

     (ダブルクォーテーションで囲んでおいたほうがいいです)


以上で終わりです。

id:wriiiiiiiii

ありがとうございます

2006/06/05 08:11:27

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 きゃづみぃ 13539 10064 1198 2006-05-30 12:08:43

コメントはまだありません