ノートPCを外出先で使う際に、電源を供給しているスポット(喫茶店等)をご存知の方は教えてもらえますか? 場所は取手―北千住の常磐線沿線(各駅でOK)と赤坂―北千住間の千代田線沿線あたりで探しています。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/30 13:43:12
  • 終了:2006/05/30 21:48:24

ベストアンサー

id:kagero-yoko No.5

kagero-yoko回答回数78ベストアンサー獲得回数12006/05/30 15:32:39

ポイント20pt
  • 軽食喫茶ピッコロ

JR常磐線天王台駅南口目の前です。無線LAN(FreeSpot)完備、電源無料です。

http://www.techno-front.co.jp/ichigoichie/piccolo/

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E140.02.39.7N35.52.7.1&ZM=12&

  • 喫茶室ルノアール

都内のルノアールはほとんどの店舗で無線LANが完備していて電源も使わせてもらえます。携帯電話用の充電器を貸してくれるお店もあります。
ただし電源のある席が運悪く埋まっている場合もありますので要注意です。

西日暮里駅前に2軒、赤坂は若干離れて赤坂見附の方が近いところですが1軒あります。

http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/43/43.814&el=139/...

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/43/41.605&el=139/...

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/40/23.215&el=139/...

あとはうろ覚えで自信がなかったのですが、湯島駅2番出口降りてすぐの喫茶店がやっぱりネット接続環境提供していたので電源を借りれたような。記憶があやふやですみません。

id:rkanda

ご丁寧に、情報を有難うございます。参考になりました。

2006/05/30 21:47:08

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/05/30 14:18:04

ポイント20pt

http://www.ginza-renoir.co.jp/

電源を貸してくれるので、有名な喫茶店、銀座ルノアール

http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm

駅から歩いて何分ぐらいのがいいでしょうか?

けっこうたくさんありますからねぇ。

id:rkanda

情報を有難うございました、参考にさせていただきます。

2006/05/30 15:23:05
id:tamo2_xvi No.2

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102006/05/30 14:22:38

ポイント20pt

http://bbmobile.bb.yahoo.co.jp/bin/detail?ct=brand&bc=HSP0001100...

鉛線となると使える場所は限られているようです。

電源が使えるのは喫茶ルノアールだけのようですが上野まで出ないと無いようです。

http://bbmobile.bb.yahoo.co.jp/bin/list?ct=key&p=%A5%DE%A5%AF%A5...

電源を諦めるとマクドナルドがかなりあるので、ご都合の良い場所が選べるメリットが

あると思いますが、如何でしょうか?

id:rkanda

なるほど、マクドナルド日比谷店はロケーションがよさそうですね。情報を有難うございました。

2006/05/30 15:26:28
id:uni90210 No.3

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52006/05/30 14:48:49

ポイント20pt

http://www.ginza-renoir.co.jp/

ルノワールは確か席の近くに電源があって使ってよいはずですよ。

id:rkanda

情報を有難うございます。

2006/05/30 15:27:29
id:kamonegijapan No.4

foobar回答回数74ベストアンサー獲得回数32006/05/30 15:13:04

ポイント20pt

http://www.mcdonalds.co.jp/cgi-bin/shop/search3/store_data.cgi?s...

マクドナルドですが、電源タップが使える席があります。

千代田線霞ヶ関が最寄です。

id:rkanda

情報を有難うございます。ロケーションよさそうですね。

2006/05/30 15:29:22
id:kagero-yoko No.5

kagero-yoko回答回数78ベストアンサー獲得回数12006/05/30 15:32:39ここでベストアンサー

ポイント20pt
  • 軽食喫茶ピッコロ

JR常磐線天王台駅南口目の前です。無線LAN(FreeSpot)完備、電源無料です。

http://www.techno-front.co.jp/ichigoichie/piccolo/

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E140.02.39.7N35.52.7.1&ZM=12&

  • 喫茶室ルノアール

都内のルノアールはほとんどの店舗で無線LANが完備していて電源も使わせてもらえます。携帯電話用の充電器を貸してくれるお店もあります。
ただし電源のある席が運悪く埋まっている場合もありますので要注意です。

西日暮里駅前に2軒、赤坂は若干離れて赤坂見附の方が近いところですが1軒あります。

http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/index.htm

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/43/43.814&el=139/...

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/43/41.605&el=139/...

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/40/23.215&el=139/...

あとはうろ覚えで自信がなかったのですが、湯島駅2番出口降りてすぐの喫茶店がやっぱりネット接続環境提供していたので電源を借りれたような。記憶があやふやですみません。

id:rkanda

ご丁寧に、情報を有難うございます。参考になりました。

2006/05/30 21:47:08

コメントはまだありません