「純天然ボケの女」と「計算型天然ボケの女」の違いについて。

嫌な経験のある方、見極め方、上記の二者について男女問わず意見をください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/06/06 18:55:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答45件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
純粋天然 wannyanhouse2006/05/30 21:26:52ポイント1pt

自分が出会った天然についてですが、

天然でも、系統があると思います。

(1)本物のバカ系

本人自覚なし、何を聞いても的を外れた答えしか出てこない。老若男女に対してこの傾向があります。

計算型は上司とか、偉い人間に対して、無礼だと思う場では地が出る反面、生粋天然はいつだって常時そんなことおかまいなしに天然な態度なので「ここぞ」というシリアスな場にいくとわかります。

ホンモノの天然さんは、相手がどんなに偉かろうと、「ボケ」てます。

自分の一言で、出世や地位に影響があることすら考えませんね。

ある意味、そんな思い切った行動ができるのも天然ゆえかな、と思います。

(2)常識ある天然(?)

高学歴によくあるタイプで、計算型と見分けがつかないことがありますが、実際に天然と言われてモテるタイプはこちらのほうだと思います。

見分け方としては、「ボケ」は「ボケ」でも、理屈の通ったボケをかましてくる女性は計算していないと思います。

天然というより、人より少し芸術肌だったりするので、

そもそもの考え方や見方が人と少しズレている。

だから、普段は理屈などで考えることもできるけれど、

率直な感想だとか言う場面になると、その発言とか行動が「おもしろかわいいく」見えますね。自分の経験からになりますが、ここで、一般とは一風変わった趣味を持っていたり経歴を持った人とかは、それだけ「一般」と離れた感覚を持っている。

(本人はかなり大真面目だけど、周りから見ると変わってる=天然っぽい)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません