画面のハードコピーの取り方を教えてください。

OSはSGIのIRIX6.5相当で、マシンはオクテイン2です。
マシンを起動するとアプリケーションが画面いっぱいに広がってデスクトップやシェルを出すことが出来ない状況になっています。suの権限がないので一般ユーザーで出来る方法をお願いします。

#ちなみにプリンタなし、MOとZipドライブをマウントしています。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/01 12:55:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ysskondo No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

 WindowsにX-Windowサーバーを入れて、Windowsの画面ごと画面のハードコピーを取るってダメですか?

id:mirrorsity No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

順当に考えれば ImageMagick に付属する import コマンドか xwd コマンドでしょうか。


xwd -root -display localhost:0.0 > screenshot.xwd

import -window root -display localhost:0.0 screenshot.jpg


「デスクトップやシェルを出すことが出来ない」理由がアプリケーションが画面を占有しているということであれば、sshなりtelnetなりでログインしてリモートからコマンドを実行すればよいでしょう。その際には上記のように display を明示的に指定すれば問題ないはずです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません