右脳を鍛えるソフトでお勧めのものを教えてください。右脳でなくても良いのですが脳を活性化させる為のソフトが無いか探しています。検索すると商品が沢山あるので皆さんのお勧めを知りたいです。条件はDVDかCD-ROMでWIN-XPで使用出来る事です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/31 16:42:53
  • 終了:2006/06/03 22:05:46

ベストアンサー

id:Kadu No.5

Kadu回答回数19ベストアンサー獲得回数12006/05/31 17:32:27

ポイント50pt

右脳トレーニングソフト

http://www.interchannel.co.jp/pc/unotan/index.html

速脳用ソフト

http://www.arcadia.hearty.co.jp/

なんてのはどうでしょうか?

ウノタンは子供がやっておりたまに私もやりますが、これがなかなか、レベルを高くすると大人がやっても難しいときがあります。

速脳は今はやってませんが、一時期やっておりましたがやってるときは効果があった気がしました。

ただ何事も途中でやめてはいけないということで、いまは・・・です。

id:moks

回答ありがとうございます。おっしゃる通り持続するのは難しいですね。検討してみます。

2006/06/03 21:52:48

その他の回答(9件)

id:sennakt No.1

sennakt回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/05/31 16:48:29

ポイント20pt

右脳キッズ

というソフトを買って、使っています。

キッズというので、子供用ですが。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901504568/qid=11490615...

遊び感覚のソフトです。

そろばん塾の先生が開発に関わっています。

id:moks

回答ありがとうございます。一応20代後半なので子供用が効果あるか疑問ですが詳しく見て検討してみます。

2006/05/31 17:27:02
id:ysskondo No.2

ysskondo回答回数56ベストアンサー獲得回数02006/05/31 16:54:34

 音楽CDやDVDって駄目ですか?

 これで、何か楽器を買って演奏しようとなれば本物ですわ。

id:moks

CDも楽器も持ってます。

2006/05/31 17:26:16
id:newradio No.3

newradio回答回数226ベストアンサー獲得回数22006/05/31 16:58:02

ポイント20pt

http://www.interchannel.co.jp/pc/unotan/

http://www.infmind.co.jp/

http://www.hangame.co.jp/ltop/puzzle/index.asp?googlehttp://www....

http://www.e-zunou.com/

速読はソフトでないと鍛えるのが難しいのでお勧めですね。

習得できればすごく役に立ちますよ。

id:moks

回答ありがとうございます。なかなか面白そうですね。使えそうな情報ありがとうございます。検討してみます。

2006/05/31 17:27:57
id:batti55 No.4

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/05/31 17:23:33

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007KSTJ

評価されているようです。

id:moks

回答ありがとうございます。脳というよりは動体視力をトレーニングするようですが良く調べてみるとなかなか面白そうでした。

2006/06/03 21:51:24
id:Kadu No.5

Kadu回答回数19ベストアンサー獲得回数12006/05/31 17:32:27ここでベストアンサー

ポイント50pt

右脳トレーニングソフト

http://www.interchannel.co.jp/pc/unotan/index.html

速脳用ソフト

http://www.arcadia.hearty.co.jp/

なんてのはどうでしょうか?

ウノタンは子供がやっておりたまに私もやりますが、これがなかなか、レベルを高くすると大人がやっても難しいときがあります。

速脳は今はやってませんが、一時期やっておりましたがやってるときは効果があった気がしました。

ただ何事も途中でやめてはいけないということで、いまは・・・です。

id:moks

回答ありがとうございます。おっしゃる通り持続するのは難しいですね。検討してみます。

2006/06/03 21:52:48
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/31 17:58:38

id:moks

回答ありがとうございます。検討してみます。

2006/06/03 21:53:11
id:J_is_James No.7

J_is_James回答回数185ベストアンサー獲得回数12006/05/31 18:15:58

ポイント10pt

こちらはいかがですか?

http://www.shopping.santec.co.jp/s/tokusyu14.asp

id:moks

回答ありがとうございます。検討してみます。

2006/06/03 21:53:18
id:BROWN6 No.8

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/05/31 18:18:14

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E0L85W/503-1696926-...

川島隆太教授のいきいき脳体操DVD

id:moks

回答ありがとうございます。これはなかなか面白そですね。検討してみます。

2006/06/03 21:53:37
id:BROWN6 No.9

BROWN6回答回数542ベストアンサー獲得回数62006/05/31 18:21:04

id:moks

回答ありがとうございます。検討してみます。

2006/06/03 21:53:52
id:nischiura2006 No.10

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42006/06/02 05:37:09

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se224522.html

一日数分で右脳が鍛えられるそうです。

http://joshinweb.jp/pcsoft/unotan.html?ACK=REP

図形や数字で鍛えるそうです。

id:moks

回答ありがとうございます。検討してみます。

2006/06/03 21:53:57

コメントはまだありません