都道府県別の小学校、中学校の児童数の推移などがわかる統計データが参照出来るサイトを御存知の方はいますでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/05/31 17:35:33
  • 終了:2006/05/31 22:44:49

ベストアンサー

id:zuzuzuzu0000 No.1

zuzuzuzu0000回答回数42ベストアンサー獲得回数22006/05/31 20:08:44

ポイント33pt

以下のURLは文部科学省の学校基本調査結果のページです。

調査結果として年度毎にリンクが貼られていますが、

各年度のページから

「統計表一覧(初等中等教育機関,専修学校・各種学校)」

をクリックして次のページに進むと、

「小学校の学校数・学級数・児童数及び教職員数」

「中学校の学校数・学級数・生徒数及び教職員数」

のxlsファイルもしくはcsvファイルがダウンロードできます。


http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/index01.htm

id:tajiri

あらがとうございます。

こちらで問題なく利用出来ます。

2006/05/31 22:43:37

その他の回答(4件)

id:zuzuzuzu0000 No.1

zuzuzuzu0000回答回数42ベストアンサー獲得回数22006/05/31 20:08:44ここでベストアンサー

ポイント33pt

以下のURLは文部科学省の学校基本調査結果のページです。

調査結果として年度毎にリンクが貼られていますが、

各年度のページから

「統計表一覧(初等中等教育機関,専修学校・各種学校)」

をクリックして次のページに進むと、

「小学校の学校数・学級数・児童数及び教職員数」

「中学校の学校数・学級数・生徒数及び教職員数」

のxlsファイルもしくはcsvファイルがダウンロードできます。


http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/index01.htm

id:tajiri

あらがとうございます。

こちらで問題なく利用出来ます。

2006/05/31 22:43:37
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/31 20:53:22

id:tajiri

回答ありがとうございます。

こちらも参考にさせていただきます。

2006/05/31 22:43:49
id:star5 No.3

star5回答回数53ベストアンサー獲得回数12006/05/31 20:13:48

ポイント20pt

文部科学省や厚生労働省のサイトとかにあるのではないでしょうか。間違っていたらすみません。

http://www.mext.go.jp/(文部科学省

http://www.mhlw.go.jp/(厚生労働省)

id:tajiri

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/05/31 22:43:56
id:mkonomi No.4

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452006/05/31 21:35:19

id:tajiri

回答ありがとうございます。

こちらも参考にさせていただきます。

2006/05/31 22:44:01
id:ayuemi No.5

ayuemi回答回数216ベストアンサー獲得回数52006/05/31 22:32:47

id:tajiri

回答ありがとうございます。

こちらも参考にさせていただきます。

2006/05/31 22:44:05

コメントはまだありません