「スルガ銀行VISAデビット」以外で、

18歳未満でも所有できる、国内発行のクレジットカードはありますか?

家族カードでもかまいませんが、18歳未満でも本人名義で所有できることが確実なものだけ教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/05/31 20:55:04
  • 終了:2006/06/01 13:50:17

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/01 00:12:36

ポイント60pt

郵貯チェックカード(VISA)

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%8...

その他

東京スター銀行のデビットカード(MASTER)

http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/service/j_debit....

はずれの回答と思いますが。

id:nishik

ありがとうございます。郵貯のほうは入会条件が見つかりませんでしたが、18歳未満OKなんでしょうか。

東京スター銀行のほうは

>原則として満18才以上の方

>(未成年者の場合は親権者の同意要)

「原則」ってことは、「例外」もあるんでしょうね。これは可能性ありそうですね!

2006/06/01 00:29:26

その他の回答(4件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/05/31 22:51:53

ポイント20pt

http://www.sonyfinance-card.com/my_sony_card/guidance/detail/my_...

親御さんがこちらはいれば、子供会員として入れるとおもいます

(ユースポケット)

id:nishik

ありがとうございます。

ページを見た限りでは、「ユースポケット」は

Edy機能だけで、クレジット機能はないようですが。。。

VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERSなどの、一般的なクレジットに対応したものはないでしょうか。

#外国には「プリペイド式」のクレジットカードがあるそうですが。。。

2006/06/01 00:09:36
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/01 00:12:36ここでベストアンサー

ポイント60pt

郵貯チェックカード(VISA)

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%8...

その他

東京スター銀行のデビットカード(MASTER)

http://www.tokyostarbank.co.jp/starone/products/service/j_debit....

はずれの回答と思いますが。

id:nishik

ありがとうございます。郵貯のほうは入会条件が見つかりませんでしたが、18歳未満OKなんでしょうか。

東京スター銀行のほうは

>原則として満18才以上の方

>(未成年者の場合は親権者の同意要)

「原則」ってことは、「例外」もあるんでしょうね。これは可能性ありそうですね!

2006/06/01 00:29:26
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/01 03:08:24

常識的に考えて、18歳以下に金は貸さないんじゃないでしょうか?

http://www.ahoo.co.jp/

id:nishik

質問も回答もよく読んでください。

プリペイドやデビット方式でも可。

無駄なポイントを使わせないでくださいよ。

2006/06/01 09:56:11
id:kurukuru-neko No.4

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/06/01 11:32:02

ポイント20pt

18歳未満だと基本的に親の承諾があれば

どのカード会社も本人名義でカードを作ってはくれます。

学生であれば学生限定のカードも各社あります。

(三井住友VISAカード

 http://www.smbc-card.com/nyukai/card/index.jsp)

あまり親が快く承諾してれない場合、デビッドカード

を選択になりますが。

なんとかカードがほしい人リンク

(少しほしい理由が違いますが)

http://homepage2.nifty.com/creditcard-staff/impossible/recommend...

追加:

 イーバンクカード

  入会資格 イーバンク銀行口座を開設してる

  http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/process/index.html


   

id:nishik

>どのカード会社も本人名義でカードを作ってはくれます。

作れませんね。

頂いたページの記述↓

--

※家族会員は生計を共にする配偶者・満18歳以上のお子さま(除く高校生)・ご両親に限ります。

--

2006/06/01 12:05:52
id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/01 13:38:20

東京スター銀行よりスルガの方がいいと思いますよ。

http://www.yahoo.co.jp/

id:nishik

比較じゃなくて回答がほしいんですが。。。

2006/06/01 13:46:48