ビルゲイツとイチローすごいのはどっち?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/06/01 04:55:35
  • 終了:2006/06/01 08:48:23

回答(220 / 220件)

Q01ビルゲイツとイチローすごいのはどっち?(択一)

ビルゲイツ122
イチロー98
合計220

集計

• id:taknt
    イチローって世界一の大富豪に対抗できるのか?!(笑)
  • id:sukeshi
    アメリカの人に『ビルゲイツとベーブルースすごいのはどっち?』って聞いてみたらどうなるんだろう
  • id:adlib
     ビル・ゲイツは世界一ではなく、史上空前の大富豪ですね。
     戦わずして登りつめたことが、今後の研究対象となるでしょう。
     ダイナマイトによらず、世界支配できるかどうか。

最近のアンケートは奇想天外ですね(結果は平凡で陳腐なのに)。
    「ノモは振り帰らず、イチローは打ってみせた、マツイは四番で待った」
    「ノモが着き、イチローがこねた大リーグ餅、マツイは座して食えるか」
    ビルゲイツだったら、イチローみたいな選手を何人もかかえることができる。球団だってもてるだろう。

が、イチローは、どんなにがんばっても そこまではできない。

• id:adlib
     ビル・ゲイツが走っても、イチローに追いつかない。
     イチローが、ビル・ゲイツを追っかければ、たちまち追いつく。
     ビルが球団を持つには、一年以上かかるんじゃないかな。

イチローは、たぶん球団経営には興味がないだろう。
     しかし、少年時代のビルは、野球選手にあこがれたかも知れない。
     どっちがすごいかといえば、ファンの多いほうかな。
  • id:sukeshi
    このアンケートの出典はこちらですよね
    http://q.hatena.ne.jp/1148973626#a540622

う~ん、面白い。
    ビルゲイツって、コンピューターに詳しいというよりは、はったり、交渉が うまいだけだろ。
    だって、最初に売り出したやつだって、他の人が作ったものを 買って売っただけだからだ。

逆に 野球はうまいが野球以外は、できないところ
    としたら、同じ立場になるのではないのか?

イチローもがんばれば、世界一の金持ちになれるのならば それは それですごいことだ。
  • id:kazu1107
    なんか似たような(というか同じ?)質問どこかで読んだことあります。その内容は基準を自分に置いて比べるというもの。
    たとえば40代の人がビルゲイツ並のお金持ちになることは、難しいかもしれないけど不可能ではない。
    しかしイチロー並みの身体能力を身につけるのは不可能だ・・・ということでイチローが凄いと言ってました。

私もそれと同意見かなぁ。。。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません