携帯電話むけの動画変換をQuicktimeにて行っているのですが、vbsなどでバッチ処理をすることはできるんでしょうか?


・満たしてほしい機能
3gpp向けに動画変換ができること[必須]
quicktimeの設定を読み込んで変換ができること
ムービーノプロパティ→注釈に値を設定できること[できれば必須]

フリー、シェア問わずにquicktime変換のActiveXObjectなどがありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/07 18:18:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:jeanjean No.1

回答回数64ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

Cleaner XL

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=6141077&siteID=1...

CleanerXLではウォッチフォルダ機能を使って、あるフォルダに入れられた動画を決められたフォーマットに自動的に変換させる事が可能です。3gpp向けの変換でしたら、Cleaner内部でQuicktimeのモジュールを使って変換しているのでQuicktimeで変換できるものでしたら変換可能です。

Quicktimeであらかじめ設定したものを読み込むことは出来ないのですがQuicktimeでの設定と同じ事がCleanerの設定パネルから設定できるようになっています。

税込み価格92,400ですが、プロが使っているエンコードソフトなのできめ細かな画質補正、音声補正なども可能です。

id:tommyt

ご紹介ありがとうございました。

トライアルがあるようですので、後ほど試してみたいと思います。

2006/06/07 18:18:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません