1000万ページビューを僕のブログが累計で達成しそうなんですが、

読者にどんなことしてあげたらいいですかねぇ。
http://blog.drecom.jp/excite/

ちなみに男です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/06/01 09:50:26
  • 終了:2006/06/02 17:01:43

ベストアンサー

id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/01 10:31:59

ポイント29pt

あなたの肉声をアップする。

id:kurimax

面白いですね。

シンプルでウケました。

いやウケたというより、、ありがとうございました。

2006/06/01 10:38:15

その他の回答(8件)

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312006/06/01 10:05:31

ポイント28pt

まずは、ちょっと早いですがお祝いの言葉を。

1000万達成おめでとうございます。

これから益々の発展をお祈りしています。


さて、本題ですが。

閲覧者としては「今まで通りの情報提供」というのをのぞんでいると思います。

なので、特に大げさなことはしなくてもいいと思っています。

ただ、感謝の気持ちを込めて・・・


1. 1000万達成に対し、直筆のメッセージを公開する

2. 閲覧者から企画等を募集し、その企画を実施する


といったことをやるのはいかがでしょうか?

よく、「○○ヒット、ありがとうございます」という文字を見かけますが、やはり直筆の方が気持ちが伝わりますし。

紙に直筆のメッセージを書き、スキャナ等で取り込み、公開する。という流れですので、そこまで手間はかかりませんし。

あと、閲覧している人から「こんなことをやって欲しい」といったリクエストを受けたり。

余裕があるなら、全てのリクエストにお答えし、ちょっと無理そうならば、リクエストが多かったもの(または「やりたい」と思ったもの)を選び、そのリクエストに答える形でも構わないと思います。

id:kurimax

ありがとうございます。

コメントが少ないブログなのでリクエストは悲しいほど集まらないと思うんです。

直筆メッセージですか、いいですね。検討してみます。

2006/06/01 10:25:31
id:pikupiku No.2

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/06/01 10:31:59ここでベストアンサー

ポイント29pt

あなたの肉声をアップする。

id:kurimax

面白いですね。

シンプルでウケました。

いやウケたというより、、ありがとうございました。

2006/06/01 10:38:15
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/06/01 10:45:03

ポイント27pt

トラックバックキャンペーンをする。

トラックバック先に kurimaxさんのブログのURLを載せるのを条件とし、抽選で 何名かに プレゼントをあげる。

何をプレゼントするかも問題ですけど。

宣伝にもなりますしね。

id:kurimax

どうもです。

コメントが少ないということはトラックバックも少ないので期待薄です。

それと今は何をプレゼントするかについて質問しているところです。

2006/06/01 10:58:19
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/06/01 10:57:16

ポイント5pt

いつもコメントをくれるかたがたに、プレゼントはどうでしょうか?

オリジナルで作成したイラストでもいいですし、カウプレ用のプレートでもいいですし、どうでしょうか?

id:kurimax

応募者少ないと思います

2006/06/01 10:58:49
id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/06/01 11:28:46

ポイント21pt

プレゼントするものですが、

ニンテンドーDSなどのゲーム機器は、人気が高いですよ。

これを 数名にプレゼント。

予算がなければ、ゲームソフトでもいいでしょう。

これだったら 5人ぐらいに。

予算にあわせて 内容を決めればいいと思います。

これぐらい出せば、トラバも増えるでしょう。

id:kurimax

なるほど、プレゼント狙いで。

じゃ「ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト」

とかにしようかな。

もらってくれる人いるんでしょうか。多少はいるかな。

2006/06/01 11:56:16
id:naochin No.6

naochin回答回数170ベストアンサー獲得回数82006/06/01 11:44:10

ポイント5pt

オフ会とかやってみると面白いかなぁと思います。参加者いるかどうかわかりませんが。

オフ会のレポートもかけるし、オフ会で話をした内容を元ねたになにか書けるんじゃないでしょうか。

id:kurimax

オフ会はやりません。

あ、でも女子とのサシオフを募集してみようかな。

2006/06/01 11:57:11
id:jelate No.7

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342006/06/01 12:48:32

ポイント5pt

すでに書かれてる方がいっらしゃいますけど

「ニンテンドーDSlite」はいいと思いますね。

予算がおありでしたら。

あと安藤美姫、蛯原友里、徳澤直子、西山茉希ファンブログ

なんですよね。

その方々一人ずつのレアグッズを用意して

プレゼントするとかはどうですか。

id:kurimax

それぞれのレアグッズはないですね。

2006/06/01 13:06:02
id:tehi No.8

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/06/01 13:36:08

ポイント5pt

読者さんはやはり安藤美姫と蛯原友里と徳澤直子と西山茉希の誰かに興味があって観ている人も多いでしょうから、やはりその方たちにかんするグッズをプレゼントすればいいのではないでしょうか、別にレアグッズでなくてもいいとおもいますよ。

西山茉希

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&...

id:kurimax

ご助言どうもです。読者に若い女性は少ないので、CanCam系のプレゼントはあまり効果なさそうです。

2006/06/01 14:25:51
id:Kityo No.9

キチョー id:Kityo回答回数159ベストアンサー獲得回数122006/06/01 23:24:41

ポイント15pt

 kurimaxさんのブログは敢えて見ずに回答します。(だって僕が1000万踏んじゃったら常連さんに申し訳ないですし)

 kurimaxさんは男性ですね。

 でしたら安藤美姫さんのコスプレ写真を掲載しては如何でしょうか?

 そう、kurimaxさんが安藤美姫さんの格好をするのです。

 「次回2000万の時には蛯原友里さんのコスプレをします」との予告つきで。

※冒とくになるからダメですか?

id:kurimax

面白い!

検討してみます。

2006/06/02 10:04:24

コメントはまだありません