Firefoxのエクステンションについてです。

 コンテンツの「画像を読み込む」という設定を簡単に切り替えられるようにしたいので
すが、その設定を制御するチェックボックスやボタンをツールバーに追加するエクステン
ションはありませんか?
 普段は画像を非表示にしておき、気になったページだけ画像を読み込むようにしたいの
ですが、いちいちツールオプションから設定しなおすのは面倒ですし、右クリックの画像
表示では指定のものだけが別タブで表示されます。
 なんとかワンクリックだけで切り替えることはできないものでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/06/01 13:36:57
  • 終了:2006/06/01 17:20:40

ベストアンサー

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/01 13:50:35

ポイント80pt

imgLikeOperaというエクステンションでできます。重宝してます。

https://addons.mozilla.org/firefox/1672/

id:lains_you

早速インストールしました。

Flashもブロックできて良いですね。

2006/06/01 14:20:42

その他の回答(3件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/06/01 13:50:35ここでベストアンサー

ポイント80pt

imgLikeOperaというエクステンションでできます。重宝してます。

https://addons.mozilla.org/firefox/1672/

id:lains_you

早速インストールしました。

Flashもブロックできて良いですね。

2006/06/01 14:20:42
id:hkrhr1 No.2

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122006/06/01 14:16:01

 右クリックで簡単にできますよ?

機能拡張とは関係なく、Firefoxの基本仕様です。

-----------------------------------------------------

Firefoxのヘルプの記述:

ページ内の画像を保存するには:

1. 画像の上にマウスポインタを移動します。

2. 画像を Ctrl を押下しながらクリック右クリックしてコンテキストメニューを表示します。

3. 名前を付けて画像を保存 を選択してください。

画像保存ダイアログを表示します。

4. 画像を保存する場所を指定してください。

5. ファイル名を入力して 保存 をクリックしてください。

-----------------------------------------------------

[2.]で、”Ctrl を押下しながら右クリック”せよと書いてありますが、(Ctrlは不要で)”右クリックのみ”でやれます。

画面上に出てきたポップアップメニューの中ごろに、

  ”名前を付けて画像を保存(V)”

が、あるでしょう。

 「こつ」は、取り込みたい画像の上にマウスを持っていて、右クリックする点です。

下のFirefoxサポートページにも書いてあると思います。

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/


>>サイト上にある画像を連続的にバッチタイプでダウンロードするソフトウエアがたくさんあります。1つ1つの画像を右クリックしないで済みますので、便利ですよ。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/8383/

http://www5a.biglobe.ne.jp/~jylki/

http://www.multas-lab.net/

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9678/

きりが無いですね。

Macintoshなら、Webdevilが最高です。

http://www.chaoticsoftware.com/ProductPages/WebDevil.html

           以上

id:lains_you

 いえ、画像を取り込みたいのではなく、むしろ普段は読み込みすらしたくな

いのですよ。文書を読みたいだけの時は、どんな名画であろうと大きいサイズ

の画像は邪魔なんです。

2006/06/01 14:36:46
id:kazz7 No.3

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142006/06/01 14:29:18

ポイント80pt

私は「Image-Show-Hide」という拡張を使っています。

シンプルですが使いやすいです。

https://addons.mozilla.org/firefox/232/

id:lains_you

一発で切り替えできて使い易いです。

咄嗟に画像を隠す場合はこちらが良さそうですね。

2006/06/01 15:19:18
id:hkrhr1 No.4

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122006/06/01 14:49:35

 hkrhr1です。申し訳有りません。質問を誤解していました。

hamster009 さんの回答がベストですね。私も取り込むつもりです。

https://addons.mozilla.org/firefox/1672/

コメントはまだありません