Dreamweaver 8.0の機能で、複数あるhtmlファイルのヘッダーやフッターを一度に変える方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/02 19:10:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tenshiks No.1

回答回数52ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

テンプレートの事でしょうか?

http://www.geocities.jp/mmk29jp/dw_t_4.html

もしくは既に統一されたものであれば置換で。

http://www.3enhancedesigners.com/tutorials/dreamweaver/replace/r...

id:komorebi No.2

回答回数133ベストアンサー獲得回数8

ポイント60pt

置き換えたいのであれば、Ctrl+[F] で検索/置換機能を呼び出して、

現在のソースと、置き換えるソースを記入の上、

検索/置換する範囲を、そのサイトファイル全体が含まれるフォルダ内にすれば、いっせいに置換されます。

#ただし、1文字でも違う箇所は、置換の対象になりません。


本来は、Dreamweaver機能として、

”ライブラリ機能”で基準とするソースを記憶さえ、

各htmlに呼び出しておけば、編集はライブラリファイルのみ1回ですみますよ。

id:ron11

ありがとうございます。そんな機能があったとは知りませんでした。ためしてみます。

2006/06/02 19:09:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません