Access2003を複数人で開発する場合、効率のよい開発方法があれば教えてください。

またはAccess2003でのVSSの使い方を詳しいサイトを教えてください。
ファイル渡しだとマージが面倒でなりません。
VSS6.0は
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=2EA45FF4-A916-48C5-8F84-44B91FA774BC&displaylang=en
上のURLのものを使ってみたのですが、Access2003上から2000形式の既存のMDBをVSSに追加して、別の端末から「プロジェクトからデータベースを作成」をするとボタンがXP風(丸いやつ)になってしまいます。見た目だけならいいけど他にも影響がありそうで怖いです。 とにかく情報が少ないので詳しいサイトなどあればお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/08 13:51:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Allashe No.1

回答回数59ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

 テーブル部分を別なmdbに切り離し、リンクテーブルにしてフォーム等を開発するのはどうでしょう。フォーム等(フォーム・レポート・クエリ・モジュール)はインポートするだけなので、割と楽だと思います。

 Accessはテーブルとフォーム等をひとつのmdbにして置くと、データが溜まって来たときフォームのバージョンアップが面倒になるので、リンクテーブルのまま使うと良いと思います。

 それとも、データ入力を複数人で、という事でしょうか。もしそうなら、逆にリンクテーブルの使用はお勧めできません。Accessは複数人でデータ入力等すると、簡単に壊れてしまうので・・

http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/acc/ht/acc032002ht001.shtm...

 VSSについては、すみませんがわかりません。

id:matttsu

それだとフォームやクエリを編集するときに声掛け合ってとか必要ですね。やはりVSSとCVSに慣れるとどうも面倒に感じてしまいます。ただやはりみなさんそういう運用をされてるということは参考になりました。VSSについてはもうひとつ質問を立てて聞いてみます。

2006/06/03 16:13:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません