パイナップルの芯を抜く道具が欲しいのですが見つかりません。

スライス機能のついていない芯を抜くだけのシンプルな物を教えて下さい。
ネット購入できることが条件でURL必須です。
どうかよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/06/02 11:00:27
  • 終了:2006/06/02 13:09:24

ベストアンサー

id:ringo29 No.5

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/06/02 11:44:18

ポイント20pt

【楽天市場】◎【お正月のおせち料理に】おもてなし料理を助けてくれる小道具各種【心をこめたおもてなしにどうぞ】:I’sキッチン

このページの上から6番目にある“つつ抜きセット”はいかがでしょうか。

※突き刺すだけで固い野菜の芯が綺麗に抜くことができます。6種類の太さがありますので、太さに合わせて使い分けてください。

アップルコアラーというのもありますが、パイナップルに使うには短いかもしれません。

【楽天市場】【ツヴィリング J.Aヘンケルス】アップルコアラー:わくわくキッチンランド

パイナップル専用だと、少なくとも2分の1にはカットされてしまうようです。

【楽天市場】【送料無料】パインピラーPS L:厨房卸問屋 名調

id:aqua-marine

ありがとうございます。

他の方のご回等で満足していたのですが、開いて良かったです。

2006/06/02 13:07:24

その他の回答(4件)

id:x31 No.1

x31回答回数106ベストアンサー獲得回数12006/06/02 11:19:55

ポイント20pt

http://www.hiranojp.com/a/a1035.htm

こういうものでしょうか?

http://www.hiranojp.com/a/pine.htm

値段が高いですが。


スライサー付だと安いものがありますね。

http://www.rakuten.co.jp/chuboya/412905/479729/#431462

id:aqua-marine

ありがとうございます。

初めて見ましたので、参考にさせていただきます。

2006/06/02 13:01:55
id:andy-kaidy No.2

andy-kaidy回答回数450ベストアンサー獲得回数192006/06/02 11:24:50

ポイント20pt

http://calamel.jp/?act=item&pid=1173355

この「芯とり」はいかがでしょうか?

id:aqua-marine

ありがとうございます。

これは応用が利きそうで気に入りました。

2006/06/02 13:03:21
id:ayuemi No.3

ayuemi回答回数216ベストアンサー獲得回数52006/06/02 11:26:15

ポイント20pt

http://www.hiranojp.com/a/a1035.htm

これでしょうか? 

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000DE4FZ/250-1168427-104820...

これだと、スライス機能がついてしまいます。

id:aqua-marine

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

2006/06/02 13:04:04
id:kenken8 No.4

kenken8回答回数67ベストアンサー獲得回数22006/06/02 11:31:59

ポイント20pt

・平野製作所、パイナップル用カッター

http://www.hiranojp.com/a/pine.htm

パインピラー セパレートタイプでは。

・りんごの芯抜き

http://www.buonobuono.jp/kitchin-tt061.html

やはりパイン専用ってのはなかなかないですねぇ。

ただ、お値段が・・・

<参考>

・amazon

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/250-0705231-...

・楽天

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&p=0&submit=%...

・ビッダーズ

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?sort=end&keyword=%90%63%94...

・yahooオークション

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BF%C4%C8%B4%...

id:aqua-marine

ありがとうございます。

りんごの芯抜き、気に入りました。

パイナップルと書きましたが、幅広く使えたら便利ですし。

2006/06/02 13:05:37
id:ringo29 No.5

ringo29回答回数373ベストアンサー獲得回数102006/06/02 11:44:18ここでベストアンサー

ポイント20pt

【楽天市場】◎【お正月のおせち料理に】おもてなし料理を助けてくれる小道具各種【心をこめたおもてなしにどうぞ】:I’sキッチン

このページの上から6番目にある“つつ抜きセット”はいかがでしょうか。

※突き刺すだけで固い野菜の芯が綺麗に抜くことができます。6種類の太さがありますので、太さに合わせて使い分けてください。

アップルコアラーというのもありますが、パイナップルに使うには短いかもしれません。

【楽天市場】【ツヴィリング J.Aヘンケルス】アップルコアラー:わくわくキッチンランド

パイナップル専用だと、少なくとも2分の1にはカットされてしまうようです。

【楽天市場】【送料無料】パインピラーPS L:厨房卸問屋 名調

id:aqua-marine

ありがとうございます。

他の方のご回等で満足していたのですが、開いて良かったです。

2006/06/02 13:07:24

コメントはまだありません