数年前のWindousXP HOME EditionをインストールしてマイクロソフトのサイトからSP2を

ダウンロードしてインストールするとブラウザがホームページを表示しなくなります。
原因はなんですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/09 18:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:setuharu No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

>ブラウザがホームページを表示しなくなります

これはieを立ち上げてもどこにも繋がらないといった事なのでしょうか?

それともメールともども使えないのでしょうか?

どのような状況でインストールされたかわかるともう少し対応策が

見えてくるかもしれないのですが。自作かなにかでしょうか?

SP2以前のXPをインストする場合事前にSP2適用済みのブートディスクを

SP+メーカー等のフリーソフトで作成しておいてそちらのディスクからOSをインストールしたほうがいいです。

SP+メーカー;

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker...

なぜかというとSP2以前のXPにはファイアーウォールが搭載されておらず、

ファイアーウォールを構築する前にウインドウズアップデートなどでWebにつなぐと

高確率でなんらかの悪質なプログラムに感染する事が多いからです。

ですからもしPCを無防備な状態でWebにつなげたなら

とりあえずPC内をセキュリティソフト等でスキャンすれば改善するかもしれません。

ただトラブルの経緯がわからないので全く見当違いの回答をしている可能性もあります。

もう少し状況がわかれば他の回答もできるかもしれません。

id:coj No.2

回答回数56ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

SP2の不具合はさまざまな原因があるので断定は出来ませんが、考えられる原因のひとつに、ウイルスソフトがSP2にした事により不具合を起こし、

それで表示しない可能性があります。ウイルスソフトを確認してみてはどうでしょうか?

id:tk09poi No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

前の方も言われてるようにいろいろな原因が考えられます。

原因の切り分けが必要です。

ブラウザ(Internet Explorer)自体の問題かの切り分けのため

ほかのブラウザ(Firefox等)をインストールして

webが見られるかを確認してみては?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません