年収(又は所得)が1000万円以上の人の日本における比率(1000万円以上/就労者)を教えてください。


また、年収(又は所得)が1000万円以上の「年齢別」や「男女別」の比率や人数を示した統計などもあると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/06/02 19:30:42
  • 終了:2006/06/07 23:40:03

ベストアンサー

id:bogeyman No.5

bogeyman回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/06/07 23:36:12

ポイント40pt

見難いかもしれませんが…

年収 人口 人口(男) 割合 人口(女) 割合

1000~1500万円 1,703,000 1,589,000 5.67% 114,000 0.69%

1500~2000万円 331,000 307,000 1.10% 24,000 0.14%

2000万円~ 177,000 163,000 0.58% 14,000 0.08%

人口の合計:44,663,000

男性の合計:28,034,000

女性の合計:16,628,000

つまり、男性だけの中では7.34%、女性だけの中では0.91%、

全体の中では4.95%の人が年収1000万円以上です。

ちなみに上記は納税額を元にした国税庁の統計です。

国税庁のサイトのどこかで見られると思います。

id:kkk-kkk

ありがとうございます!

こういう回答をお待ちしておりました!

2006/06/07 23:38:51

その他の回答(4件)

id:nekonekochan No.1

nekonekochan回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/06/02 20:22:58

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1149244239


平成14年度のものですが、こんなのがありました。

これによると男性の1000万以上は7.3%らしいです。

id:kkk-kkk

ん?「これ」とはどれですか?

2006/06/02 23:17:03
id:den666 No.2

den666回答回数323ベストアンサー獲得回数12006/06/02 20:23:39

ポイント30pt

���v�����ʌ��\�f�[�^

ここが一番正確だと思います。

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

しかし、イマイチ見方が分かりません。エクセルファイルだとは思うのですが。。。

2006/06/02 23:17:37
id:nekonekochan No.3

nekonekochan回答回数72ベストアンサー獲得回数42006/06/03 12:52:20

ポイント15pt

http://www.gender.go.jp/whitepaper/h16/danjyo_hp/danjyo/html/zuh...

すみません、1ですが、URL間違えてました。

id:kkk-kkk

ありがとうございます。

年齢別の統計などは、やはりないのでしょうかね?

2006/06/03 14:07:20
id:ni-papaltuti No.4

ni-papaltuti回答回数86ベストアンサー獲得回数02006/06/07 15:52:28

1000万で満足ですか?

まだ稼げますよ

怪しくありません

お金を稼ぐ方法を研究しています!

手段は幾らでもありますよ

ためしにどれか実践してみてください!!

結果を教えてくださいね

ちなみに私はあまりお金に興味がありません

にわか成金および天狗にご注意ください・・・

http://level1.rakurakuhp.com/

id:kkk-kkk

質問の趣旨を理解してください。

2006/06/07 19:21:43
id:bogeyman No.5

bogeyman回答回数4ベストアンサー獲得回数12006/06/07 23:36:12ここでベストアンサー

ポイント40pt

見難いかもしれませんが…

年収 人口 人口(男) 割合 人口(女) 割合

1000~1500万円 1,703,000 1,589,000 5.67% 114,000 0.69%

1500~2000万円 331,000 307,000 1.10% 24,000 0.14%

2000万円~ 177,000 163,000 0.58% 14,000 0.08%

人口の合計:44,663,000

男性の合計:28,034,000

女性の合計:16,628,000

つまり、男性だけの中では7.34%、女性だけの中では0.91%、

全体の中では4.95%の人が年収1000万円以上です。

ちなみに上記は納税額を元にした国税庁の統計です。

国税庁のサイトのどこかで見られると思います。

id:kkk-kkk

ありがとうございます!

こういう回答をお待ちしておりました!

2006/06/07 23:38:51
  • id:ni-papaltuti
    すいません!!
    お手数をおかけしました。
  • id:cu39
    「国税庁のサイトのどこか」はおそらくここのことですね。

    統計情報|活動報告・発表・統計|国税庁
    http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/tokei.htm

    標本調査結果 平成19(2007)年|統計情報|国税庁
    http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2007/minkan.htm

トラックバック